BluEarth RV-01 215/45R17 91V XL
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 195/65R15 91H
新車購入時から使用していたタイヤがすり減って、交換に迫られてます。長年の付き合いのある自動車屋から、このタイヤを勧められました。価格は工賃込みで4,3200円でした。このタイヤはミニバン専用と聞いてますが、走行に問題は無いでしょうか?
書込番号:18693147
1点
艦船模型マニアさん
ミニバン用タイヤのBluEarth RV-01をプリウスに装着しても問題はありません。
ただ、何故、このタイヤを勧めたのか疑問です。
BluEarth RV-01にはウエット性能を良化させた後継モデルのBluEarth RV-02が登場しています。
つまり、今回勧められたBluEarth RV-01は型遅れの在庫処分のタイヤとなるのです。
その分、BluEarth RV-01が格安で装着出来るという事なら、ありかもしれませんが・・・。
因みに私ならプリウスにはLE MANS4 LM704等のコンフォートタイヤをお勧めすると思います。
LE MANS4 LM704等のコンフォートタイヤなら、乗り心地や静粛性といった快適性能はBluEarth RV-01よりも良い事が予想出来ます。
又、価格面でも大差無いと思われますので、積極的にBluEarth RV-01を勧める気にはなれません。
書込番号:18693189
![]()
3点
サイズが同じだから問題無いのは問題無いですが
プリウスなら専用?モデルのブルーアースEF20の方が性能的には上でしょう
ただ、価格が倍違うのでどうかとは思いますけど
又はブルーアースAE-01Fはどうですか?
価格的にはRV-01とそんなに変わらないかと思います。
書込番号:18693208 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
お二方早速のご返事ありがとうございました。実はお二人のレスを参考にして、タイヤについて自動車屋に話に行く途中、右後方のタイヤがパンクして、そのまま勧められたタイヤに、交換となってしまいました(笑)。その自動車屋はYOKOHAMAタイヤと繋がりがあり、ミニバンタイプでもこの商品は型落ちで安く出来、ハイブリットタイプよりも長持ちするのでこちらの方が良いと言われました。パンクした以上、何も言えませんでした。
書込番号:18694703
0点
遅レスです><;
30プリウス2回目の車検が今月終わりました。
プリウスにRVタイヤは興味ある選択です。
ヨコハマのタイヤは食い付きは良いのですがライフが短いという過去経験から敬遠していますがRVタイヤはライフが長そうなので興味アリです。
サイドウォールが硬めだと思うので乗り心地は少し硬くなりそうですが、ハンドリングは少しシャープになりそうな気がします。
レビュー楽しみにしていますm(_ _)m
書込番号:18728591
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > BluEarth RV-01 195/65R15 91H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/02/03 12:27:11 | |
| 5 | 2016/10/22 14:34:23 | |
| 3 | 2015/05/05 23:17:18 | |
| 5 | 2015/05/06 20:02:42 | |
| 2 | 2015/04/22 6:19:02 | |
| 5 | 2015/04/30 17:46:53 | |
| 7 | 2015/04/16 23:15:18 | |
| 3 | 2015/03/28 21:14:18 | |
| 5 | 2015/03/15 12:45:38 | |
| 2 | 2015/01/12 20:30:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







