『高速道路での走りはどうですか?』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-01 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:202mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのオークション

BluEarth RV-01 195/65R15 91HYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 195/65R15 91H

『高速道路での走りはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-01 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-01 195/65R15 91Hを新規書き込みBluEarth RV-01 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

高速道路での走りはどうですか?

2013/04/19 20:46(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 195/65R15 91H

スレ主 Jfishさん
クチコミ投稿数:309件 SRTK 

ノアへの履き替えを考えています。
昨年もスタッドレスで
価格.comの情報を参考にしrevoにして
家族からは、おおむね好評でした。

ノア自体の年式が古いので
燃費効果にはあまり期待してません。
高速道路での走行を考慮した、
このタイヤのオススメポイントを教えてください。

書込番号:16035243

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2013/04/19 21:09(1年以上前)

Jfishさん

195/65R15を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1

又、このタイヤのラベリング表示は下記の通りです。

◆BluEarth RV-01:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b

このタイヤの特徴は快適性能、ウエット性能等のトータルバランスに優れている点です。

BluEarth RV-01とライバル関係にあるTRANPATH mpFとの比較では、乗り心地等の快適性能ではTRANPATH mpFに僅かながら劣ります。

反面、BluEarth RV-01の高速安定性やウエット性能はTRANPATH mpFを上回ります。

という事でミニバン用タイヤで高速走行性能重視ならBluEarth RV-01は良い選択だと思います。

書込番号:16035321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2013/04/19 21:19(1年以上前)

>高速道路での走行を考慮した、
>このタイヤのオススメポイント

車高が高い(重心が高い・真横の投影面積が広い)ために、路面の傾斜や横風等を受けてタイヤの外側に負担がかかりやすいです。
ミニバン用タイヤはそのあたりを考慮して、左右非対称設計のトレッドパターンを採用し、ストレスがかかりやすい部位の剛性を高めているため、偏摩耗やフラツキしにくくなっています。
高速道路を走行する際には、速度が上がるために車に対して風圧がかかります。
そのようなときには効果的でしょう。

また、ウェットグリップ性能がbです。
高速走行になるとタイヤのトレッドにかかる圧力が少なくなりがちです。
路面が濡れているときには、速度が増せば増すほど滑りやすくなります。
ウェットグリップが高い a ← ウェットグリップ性能 → d ウェットグリップが低い
ということになりますから、雨天時の走行でも有利かと思います。
(だからといって万全ということではありません。)

書込番号:16035357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Jfishさん
クチコミ投稿数:309件 SRTK 

2013/04/20 08:01(1年以上前)

ありがとうございます。
これで購入を仮決めしときます。
買うとしたら来月なので。

書込番号:16036835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/20 10:10(1年以上前)

少し突き上げが出ると思います。 タイヤがしっかりしているので。

書込番号:16037165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-01 195/65R15 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-01 195/65R15 91H
YOKOHAMA

BluEarth RV-01 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

BluEarth RV-01 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング