


タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 205/55R16 91V
何が良いかアドバイスをいただけたらありがたいです。
どこに書き込んでよいかわからず、適当にここを選びました。
現在のタイヤは最初からついてた205/55R16のダンロップスポーツというものです。特に不満はなかったです。
走行は年間5000−10000km、おもに近所の市街地と、年に4−5回くらい高速で500−600kmほど走ります。
どちらかといえば静音性、燃費、ブレーキ性能の順に重視します。スタッドレスのようなふにゃっとした感じはあまり好きではないです。
近所のタイヤ屋(オートバックス)の情報では普通品(エコピア)で9万円程度とのことでした。 もう少し安いところもあるかもしれませんので、9万円以下の予算を考えています。
書込番号:16187592
2点

Okuregimiさん
当該サイズを価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1
お求めの性能よりMICHELIN Primacy 3をお勧め致します。
Primacy 3は↓のように欧州ラベリングで省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dBとなっています。
http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-primacy-3#tab-tyres-sizes
これを日本のラベリング表示に当てはめると転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能a辺りと考えられます。
静粛性についても69dBと国産プレミアムコンフォートタイヤに迫る値です。
尚、国産プレミアムコンフォートタイヤでは静粛性には満足出来ても、ハンドリングに不満を感じる可能性がりますす。
つまり、国産プレミアムコンフォートタイヤは静粛性最重視の場合に選択したいタイヤです。
以上の事より高いウエット性能と先ず先ずの省燃費性能や静粛性を兼ね備えたPrimacy 3をお勧めする訳です。
尚、問題は登場したところで価格が高めであり、予算内に収まらない可能性がある点です。
書込番号:16187975
1点

>現在のタイヤは最初からついてた205/55R16のダンロップスポーツというものです。特に不満はなかったです。
>静音性、燃費、ブレーキ性能の順に重視します。
>スタッドレスのようなふにゃっとした感じはあまり好きではないです。
静粛性が高い銘柄を希望ということですが、傾向として、静粛性を高めるためにはトレッドパターンを細かくしてブロック性を下げ、パターンで路面を叩かないようにする必要があるため、ハンドリングに関しては相対的に鈍くなる傾向があります。
そのあたりで現状よりは多少手応えが薄くなることを踏まえておく必要があります。
私としては、PIRELLI Cinturato P7を推します。
欧州ラベリングで転がり抵抗C(日本でA) ウェットグリップ性能B(日本でb) 静粛性70dBと多少見劣りがするかも知れませんが、安価であり、サイズは異なりますが実際に私が装着してるところで静かに感じます。
http://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab
なお、このサイズにCinturato P7は6種類存在します。
速度記号が異なるものです。
91H ★
91V
91V ★
91V MO
91W
91W MO
記号は、アウディ承認(★)、BMW承認(MO)です。
ふにゃっとした感じがお好みでないということですので、無印91Wのものが最適かと思います。
書込番号:16188098
0点

スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん、早速の御教示有難うございました。
早速近くの店に聞いてみましたが、ミシュランのPrimacy3は、最初はそういうタイヤは無いといわれました。
その後かなり時間をかけて調べてもらいまして、結果はとても高いということでした(取り付け、廃棄込みで14万円とか)。 ピレリーも取り寄せになり高いといわれました(12万円くらい)。
ブリジストンかヨコハマにしておいたほうが何かと無難ですと説得され、GR-XT(11万円弱)とブルーアースAE50(8万6千円)を勧めてくれました。国産品は工場から持ってくるので新しいし、両方ともエコで静かなんだそうです。
ネットの価格でCinturato P7 91Wは最安価格で8000円/本、Primacy3も16000円/本なので全く違います。 どうも高い気がしますので、もう少し他の店をあたってみます。
が、念のため、国産メーカーで同等程度品でお勧めのものはありますでしょうか?
結局取り付けてくれる店の値段で考えざるを得ませんので、ご教示いただけますと幸いです。
・・ネットで購入するのも選択肢かもしれませんが。
書込番号:16191694
0点

Okuregimiさん
お求めの性能より、以下のタイヤが候補になると思います。
◆コンフォートタイヤ
・EAGLE LS EXE:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
・LE MANS4 LM704:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
・BluEarth-A AE50:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
◆プレミアムコンフォートタイヤ
・VEURO VE303:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
・ADVAN dB V551:転がり抵抗性能B、ウエットグリップ性能b
・REGNO GR-XT:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
先ず比較的安価なコンフォートタイヤ3銘柄についてです。
静粛性や乗り心地といった快適性能が良い順に並べると下記のようになります。
・LE MANS4 LM704→BluEarth-A AE50→EAGLE LS EXE
次にハンドリングが良い順に並べると快適性能とは逆に下記のようになります。
・EAGLE LS EXE→BluEarth-A AE50→LE MANS4 LM704
やはり、乗り心地とハンドリングは相反する性能であり、柔らかくて乗り心地が良いLE MANS4 LM704はハンドリング面では不利になります。
Okuregimiさんは「ふにゃっとした感じはあまり好きではない」との事ですので、コンフォートタイヤの中からならEAGLE LS EXEが一押しです。
それと↓は私のE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab
次にプレミアムコンフォートタイヤについてです。
プレミアムコンフォートタイヤは、実店舗販売では価格的に厳しそうです。
しかし、前述のコンフォートタイヤよりも格上のタイヤで、静粛性等でコンフォートタイヤを上回ります。
この中でADVAN dB V551は転がり抵抗性能Bと省燃費性能は他のタイヤに比べて劣ります。
反面、ADVAN dB V551のドライ性能(ブレーキ性能)は他の銘柄を上回るでしょう。
次にVEURO VE303ならプレミアムコンフォートタイヤの中でも比較的安価なタイヤとなります。
又、VEURO VE303ならハンドリングの面でもOkuregimiの期待にある程度応えられるタイヤかなと思われます。
REGNO GR-XTはプレミアムコンフォートタイヤの中でも静粛性はトップクラスです。
従いましてREGNO GR-XTは静粛性最重視なら選択したいタイヤです。
書込番号:16191777
2点

>国産メーカーで同等程度品でお勧めのものはありますでしょうか?
>結局取り付けてくれる店の値段で考えざるを得ません
静粛性が高く、低燃費タイヤでウェットグリップ性能が高いもの・・プレミアムコンフォートで運動性能が高いもの、、、
YOKOHAMA ADVAN dBが該当しますが、転がり抵抗係数Bと低燃費タイヤにならないですね。
ここは素直なハンドリングで好評のVUERO VE302後継、VUERO VE303でしょうか。
ただ、
>9万円以下の予算
は厳しいかも知れません。
となるとポジショニングを一つ落としてYOKOHAMA BluEarth-A(AE50)といったところでしょうか。
>ネットで購入するのも選択肢
PIRELLIはフジコーポレーションで購入できます。
http://www.fujicorporation.jp/shop/default.aspx
なお通販で購入された場合、取り付け場所に関しては以下のリンクで探すことができます。
http://garenavi.com/stores/part/1
書込番号:16191816
1点

Okuregimiさん
ネット通販を利用するのなら私の↓の書き込みが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16178449/#16178588
書込番号:16191840
0点

スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん
いろいろご教示いただきましてありがとうございます。
参考にさせていただいて、まずは近辺の店を調べてみます。
後、書き忘れましたが、P7ではなく、P1ならキャンペーンで安くできる、
詳しいことはデータがないのでわからないが、
たぶん同等のものだと言われました。
どうなのでしょうか?
書込番号:16194085
0点

実際にブルーアースAE50をホンダ・エアウェイブに使用していますが、静音性、燃費、ブレーキ性能
の順に重視するなら悪くない選択肢だと思います。ハンドリングも排水性も悪くありませんし、ライフも
3万キロは持つと思います。前に履いてたアースワンがプラスチックっぽい印象だったのに比べて燃費は
そのまま安心感が増したと思います。
書込番号:16194493
0点

Okuregimiさん
Cinturato P1は↓のように欧州ラベリングで省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性70dBとなっています。
http://www.pirelli.com/tyre/gb/en/car/sheet/cinturato_p1.tab?tab=6
※↑の「SIZE」→「205/55R16」をクリックすれば欧州ラベリング表示がご覧頂けます。
この欧州ラベリングを日本のラベリングに換算すると転がり抵抗性能AA、ウエットグリップ性能b程度と予想出来ます。
つまり、Cinturato P1は高い省燃費性能とウエット性能を持ち合わせたタイヤなのです。
ただ、静粛性は70dBと国産プレミアムコンフォートタイヤやコンフォートタイヤに比較すると多少劣る事が予想されます。
Okuregimiさんが最も重要視する項目に静粛性がありますので、Cinturato P1では静粛性に満足出来ない可能性があります。
それと、ドライ性能もCinturato P7に比較してCinturato P1は多少劣ると考えられます。
以上のように静粛性とドライ性能以外はCinturato P1で十分満足出来ると思いますよ。
書込番号:16194837
0点

>現在のタイヤは最初からついてた205/55R16のダンロップスポーツ
>特に不満はなかった
現状からであれば、Cinturato P1の方が良く感じられるでしょう。
そういった点では大きく外れることはないと思います。
>スタッドレスのようなふにゃっとした感じはあまり好きではない
Cinturato P7よりCinturato P1の方がトレッドブロックが大きく、剛性がある分カッチリしてるでしょうし。
書込番号:16195872
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > LE MANS4 LM704 205/55R16 91V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/11/17 12:28:07 |
![]() ![]() |
11 | 2018/09/23 10:29:54 |
![]() ![]() |
15 | 2018/06/10 19:46:35 |
![]() ![]() |
4 | 2018/04/22 9:49:03 |
![]() ![]() |
3 | 2018/03/29 18:58:50 |
![]() ![]() |
6 | 2017/07/09 10:25:33 |
![]() ![]() |
9 | 2017/03/24 21:02:26 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/31 22:22:08 |
![]() ![]() |
16 | 2017/03/14 13:38:53 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/07 15:58:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





