『N-WGNのタイヤ選びで迷っています』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:560mm 総幅:161mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vの価格比較
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのレビュー
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのオークション

LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月

  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vの価格比較
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのレビュー
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 165/55R15 75V

『N-WGNのタイヤ選びで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS4 LM704 165/55R15 75V」のクチコミ掲示板に
LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vを新規書き込みLE MANS4 LM704 165/55R15 75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

N-WGNのタイヤ選びで迷っています

2015/04/02 21:35(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 165/55R15 75V

スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:68件

N−WGN カスタム ターボに乗っています
ホイールは15インチでタイヤサイズは 165/55R15 75V です

通勤で一般道を60km/h 以下で走るのが主で、高速道路も山道もほとんど走りません

@段差の突き上げ感を減らしたい
Aロードノイズを減らしたい
Bコーナーはゆっくり走るので多少ロールがあってもいい

というのが希望で、

ダンロップ LE MANS4 LM704 にしようかな・・と思っていますが

ウェット性能が cランク、 パンクした時パンク修理剤を注入すると、新品にタイヤ交換するしかない(ホームページに書いてあった) のが気がかりで、ウェット性能が bランクの

ブリジストン ECOPIA EX20C 又は ECOPIA EX20C TYPE H の方がいいかなと迷っています

あまり飛ばして走らないので、ウェット性能cでも大差ないでしょうか?

ブリジストンもパンク修理は内面から修理が望ましいと書いてありますが、EX20Cならば
パンク修理剤を使っても、新品に変える必要はないのでしょうか?

乗り心地改善、ロードノイズ低減が最も望むところなので、165/55R15 75V なら lemans4 に気持ちが傾いていますが
雨で停止距離が延びるのはちょっと危険かなと思ってます

アドバイスをお願いいたします

書込番号:18642071

ナイスクチコミ!0


返信する
roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 LE MANS4 LM704 165/55R15 75VのオーナーLE MANS4 LM704 165/55R15 75Vの満足度5

2015/04/02 22:03(1年以上前)

自分の答えられる範囲ですが、

自分はN-WGN ノーマル NAですが純正の14インチからホイルごと履き替えました。

乗り心地は角が取れマイルドになり満足しています。

ロードノイズは静かな道路はより静かになり満足していますが、元々粗い道路だと五月蝿く感じます(音と言いますか振動がボディ全体に響きゴーとなっているイメージです)

車種は同じですがグレードが違いますので参考程度にして下さい

書込番号:18642204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 LE MANS4 LM704 165/55R15 75VのオーナーLE MANS4 LM704 165/55R15 75Vの満足度5 鳥撮 

2015/04/02 22:16(1年以上前)

nwgn1818さん

>@差の突き上げ感を減らしたい
>Aロードノイズを減らしたい
>Bコーナーはゆっくり走るので多少ロールがあってもいい

この条件なら確かにLE MANS4 LM704が良さそうです。

>あまり飛ばして走らないので、ウェット性能cでも大差ないでしょうか?

大差は無いかもしれませが、小差はあるでしょう。

ただ、ウエットグリップ性能cのLE MANS4 LM704でも、N-WGNカスタムの新車装着タイヤにウエット性能が劣る事は無いと予想しています。

>ブリヂストンもパンク修理は内面から修理が望ましいと書いてありますが、EX20Cならば
>パンク修理剤を使っても、新品に変える必要はないのでしょうか?

新品に変えなくても使える場合が多いと思われます。

>乗り心地改善、ロードノイズ低減が最も望むところなので、165/55R15 75V なら lemans4 に気持ちが傾いていますが
>雨で停止距離が延びるのはちょっと危険かなと思ってます

結局は何を重視するかで選択するタイヤが決まるのです。

つまり、乗り心地や静粛性といった快適性能重視ならLE MANS4 LM704になると考えています。

これに対してECOPIA EX20C は快適性能よりもウエット性能やライフを重視する場合に選択したいタイヤとなりそうです。

書込番号:18642287

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/02 22:50(1年以上前)

roginsさん

返信ありがとうございます

ホイールごと変えられたとのことですが、サイズは 165/55R15 でしょうか?

角がとれた乗り心地とは、タイヤは lemans4 に変えられたのでしょうか?

書込番号:18642470

ナイスクチコミ!0


スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/02 22:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます

やはり乗り心地と静寂性が希望なので lemans4 でしょうね

雨の日はより安全運転ですね

いままでパンクしたこともないので

書込番号:18642510

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 LE MANS4 LM704 165/55R15 75VのオーナーLE MANS4 LM704 165/55R15 75Vの満足度5

2015/04/02 23:14(1年以上前)

はい、純正の14インチから15インチのタイヤホイルセットで165/55R15のleman 4を履いています。

交換して1ヶ月になります。

インチアップしたのに乗り心地が良くなり満足しています
ロードノイズですが履き替える前がスタッドレスタイヤ(ロードノイズが凄く静か)でしたので余計に感じたのかなと思います。

書込番号:18642607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/02 23:40(1年以上前)

rogins さん ありがとうございます

インチアップして乗り心地がいいのであれば

165/55R15 からの交換だと lemans4 は期待できそうですね

雨の制動距離は特に長くなった、止まらない・・って事はないですか?

書込番号:18642730

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 LE MANS4 LM704 165/55R15 75VのオーナーLE MANS4 LM704 165/55R15 75Vの満足度5

2015/04/03 00:00(1年以上前)

>雨の制動距離は特に長くなった、止まらない・・って事はないですか?

先日 雨の日に乗りましたが特に不安なく止まりましたよ。
確かにカタログ見ると普通車サイズはウェット性能表示がbですが、こちらの軽自動車のサイズだとCになりますよね(タイヤ幅によるセンターの溝が一本省かれる為)
自分もb表示なら良いなとは思ってはいましたが特に不安はないと思います。

乗り心地や静寂性を重視する方には(自分もですが^^;)価格も含め満足する良いタイヤと思います。

書込番号:18642801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/03 08:27(1年以上前)

roginsさん

返信ありがとうございます

なるほど ウェット性能 ランクCはパターンのせいだったんですね

やはり 乗り心地 静寂性 でle mans4にしようと思います

書込番号:18643455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/04/03 17:19(1年以上前)

パンク修理キットを搭載した車だと思いますが、パンクに気が付いたときは修理材を使わず、コンプレッサーで
空気を高めに入れてタイヤ専門店でホイールから外してゴムパッチを貼る内面修理をおすすめします。タイヤの
ウォールの内側が破損して修理不能と判断されても、バースト事故を未然に防げたと前向きに考えましょう。

空気を入れてもぺしゃんこのままなら修理材を使っても無駄なので、レッカー移動後にタイヤの交換をおすすめ
します。JAF会員でなくても、いまどきの任意の自動車保険にロードサービスが付くのは当たり前です。保険
会社の資料をご確認ください。

書込番号:18644646

ナイスクチコミ!1


スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/03 18:26(1年以上前)

じんぎすまんさん

なるほど! いい案を教えて頂きありがとうございます

パンクした時はエアーだけ入れてみることにします

助かりました

書込番号:18644833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/04/19 21:13(1年以上前)

格好は良いのですが・・・

恰好は良いのですが・・・

5.5Jでちょっと引っぱっています。

もう購入されていたら済みません・・・
パンク修理剤は未経験なので、グリップ、雨天特性、ロードノイズの3点を、実装走行経験でお答えします。

グリップですが、所詮コンフォートタイプですので、スポーティなテイストは期待できません。
ただ、過去の「ルマン」と言うタイヤの高性能イメージが高かったので、当方手を出してしまいましたが、
高速道路の繋ぎ目の鉄板(?)で、それ迄に経験したことがないくらい4輪横滑りしました。
以前はヨコハマS-Driveを3回履き替えていたのですが、それではそんな事になりませんでしたので、
グリップ力にかなり疑問が生じました。
アクシデント(急ブレーキ)等では、制動力の期待薄だと思います。所詮エコタイヤ・・・と言う事なのかも。
S-Driveの扁平は、55→50→45と履き替えてきています。車は22ワゴンR-RRと23スティングレー。

雨天制動力ですが、バーのある駐車場へ、少しハイスピードで入り込んで制動してみたのですが、S-Drive
なら難なく止まっていたその条件でも、発券機械を通り過ぎて、あわやバーに接触する所まで滑ってしまい
ました。

ロードノイズですが、多くの方が口を揃えて「静か」と言われているけど、実装走行した当方には、それは
全く感じられません。扁平45のS-Driveよりも煩いんです。ルマンは左右非対称(全部同じパターン)なので、
片方のショルダー側のパターンが、道路に対してゴムの角が鋭角に入るので、そっちを外側にして旋回した
時に聞こえるブルブル音は、低速でも最悪です。直進ですら、高速走行で風切り音が煩い時でも、車内にまで
確実に聞こえてしまうひどさです。
S-Driveに戻したい、それが本音です。

サイズが合えば、ルッチーニのタイヤが欲しかったのですが、このサイズ(165/50/R16)がなかったので、
スポーティさを犠牲にしてまでルマン4にしたのですが、煩さがネックとなり、チョイスは失敗でした。
ルッチーニ:http://www.luccini-japan.com/Product%20lineup-sport.html(165/55/R15はある)

以上、個人的観点ですがご参考まで。

書込番号:18698258

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS4 LM704 165/55R15 75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS4 LM704 165/55R15 75V
ダンロップ

LE MANS4 LM704 165/55R15 75V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月

LE MANS4 LM704 165/55R15 75Vをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング