『「夏タイヤ」購入のアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

LE MANS4 LM704 185/60R14 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,000¥12,280 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:576mm 総幅:178mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS4 LM704 185/60R14 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS4 LM704 185/60R14 82Hの価格比較
  • LE MANS4 LM704 185/60R14 82Hのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 185/60R14 82Hのレビュー
  • LE MANS4 LM704 185/60R14 82Hのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 185/60R14 82Hの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 185/60R14 82Hのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 185/60R14 82Hのオークション

LE MANS4 LM704 185/60R14 82Hダンロップ

最安価格(税込):¥10,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 3月

  • LE MANS4 LM704 185/60R14 82Hの価格比較
  • LE MANS4 LM704 185/60R14 82Hのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 185/60R14 82Hのレビュー
  • LE MANS4 LM704 185/60R14 82Hのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 185/60R14 82Hの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 185/60R14 82Hのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 185/60R14 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 185/60R14 82H

『「夏タイヤ」購入のアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS4 LM704 185/60R14 82H」のクチコミ掲示板に
LE MANS4 LM704 185/60R14 82Hを新規書き込みLE MANS4 LM704 185/60R14 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 185/60R14 82H

スレ主 L-Moreさん
クチコミ投稿数:57件

マツダ ファミリア インタープレイR 1500

皆さま今晩は!いつもお世話になります。

冬タイヤに交換する季節になりましたが、この時期に「夏タイヤ」購入のアドバイスを
頂きたく投稿を致しました。 宜しくお願いします。

現用の夏タイヤは、市内のブリヂストン専売店で新品購入した
「ファイヤーストーン FIREHAWK-TZ100 185/60R14 82H 4本」です。
2010年01月26日に購入し、3月末交換時の走行距離は62,353Km。
今月の5日、スタッドレスタイヤに交換した時の走行距離は70,833Km。
毎年11月下旬から3月末までの8ヶ月間は夏タイヤを履いて走行。
1年間に約2,500Km〜3,000Km走行しています。

外した夏タイヤを見たら、スリップサインまでは磨耗してないけど
トレッドパターンに微細なシワやヒビ割れが出ているタイヤも有りました。
車種は4ドアセダン車で、車両総重量は1,335KgのAT車です。

夏タイヤに履き替える翌春までに新しい夏タイヤを購入したいと思い、
次のタイヤを選んで見ましたが、オススメはどのタイヤですか?

・ダンロップ DIREZZA DZ101 185/60R14 82H
  7,130 円×4本=28,520円+送・1,260円/4本=29,780円
・ダンロップ LE MANS4 LM704 185/60R14 82H
  7,300 円×4本=29,200円+送・1,260円/4本=30,460円
・ブリヂストン NEXTRY 185/60R14 82H
7,540 円×4本=30,160円+送・1,260円/4本=31,420円

上記3銘柄は、スタイルマーケット通販で購入の場合・・・送料が安いから


・NEXEN  N blue HD 185/60R14 82H 
3,990円×4本=15,960円+送・4,200円/4本=20,160円

上記1銘柄は、AUTOWAY LOOP通販で購入の場合・・・タイヤ価格が安いから


車齢が15年超車なので、出来るだけタイヤコストを抑えたいです。
上記銘柄は一応エコタイヤに分類されるタイヤですが、これ以外に
オススメのタイヤがあれば教えて頂ければ幸いです。

書込番号:16927892

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 LE MANS4 LM704 185/60R14 82HのオーナーLE MANS4 LM704 185/60R14 82Hの満足度5 鳥撮 

2013/12/07 20:50(1年以上前)

L-Moreさん

185/60R14を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=60&pdf_so=p1

価格、省燃費性能、更には静粛性や乗り心地といった快適性能を求めるなら、下記のLE MANS4 LM704 が最適でしょう。

LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

LE MANS4 LM704はウエットグリップ性能bとウエット性能も高いです。

↓は私のLE MANS4 LM704のレビュですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab


尚、DIREZZA DZ101は安価なスポーツタイヤで運動性能が比較的高いタイヤです。

反面、省燃費性能や快適性能、更にはライフはもう一息のタイヤとなります。

書込番号:16927949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 LE MANS4 LM704 185/60R14 82HのオーナーLE MANS4 LM704 185/60R14 82Hの満足度5 鳥撮 

2013/12/07 21:19(1年以上前)

尚、LE MANS4 LM704はヤフオクが安価です。

ヤフオクならLE MANS4 LM704が4本で送料込みで22200円で入手出来ます。

という事でヤフオクで「LM704 185/60R14」で検索してみて下さい。

書込番号:16928064

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 LE MANS4 LM704 185/60R14 82HのオーナーLE MANS4 LM704 185/60R14 82Hの満足度5 鳥撮 

2013/12/07 21:23(1年以上前)

一寸ヤフオクンに出品されているLE MANS4 LM704の補足説明です。

ヤフオクでは185/60R14のLE MANS4 LM704が1本5300円で出品されています。

送料は4本まとめて東北、関東、東海、近畿等なら1000円です。

又、北海道、中国、四国、九州なら2000円です。

書込番号:16928082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 L-Moreさん
クチコミ投稿数:57件

2013/12/07 21:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん 今晩は!
俊速のご回答有難うございます。

スーパーアルテッツァさんのレビュページとご紹介のヤフオクでの
検索も見てきました。

代引手数料無料! ダンロップ ルマン4 LM704 185/60R14 1本価格
即決価:5300円/1本×4本=21,200円+1〜4本までのセット送料
1,000円 支払合計額:22,200円 配送方法:代金引換(代引手数料無料)

>価格、省燃費性能、更には静粛性や乗り心地といった快適性能を求めるなら、
>下記のLE MANS4 LM704 が最適でしょう。
>LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
>LE MANS4 LM704はウエットグリップ性能bとウエット性能も高いです。

スーパーアルテッツァさんから背中を押して頂き、このタイヤを買う決心が付きました。
年間走行距離が少ないので、タイヤの目が無くなる前にゴムが劣化するかも?
アドバイス有難うございました。

書込番号:16928225

ナイスクチコミ!1


スレ主 L-Moreさん
クチコミ投稿数:57件

2013/12/09 19:56(1年以上前)

皆さま今晩は!
質問投稿を解決済みにしてしまった後ですが・・・

購入後、交換予定のタイヤサイズは「185/60R14-82H」なのですが、
タイヤ幅を175に、扁平率を65%のこの銘柄のタイヤに変更すると
走るフィリングは体感する程変わってきますか?

運転席ドアの内側サイドに貼ってあるエアー表のタイヤサイズ一覧に
185/60R14-82Hと175/65R14-82Hが記載されます。

現用のスタッドレスタイヤ(ブリザックREV01)は
175/65R14-82Hを履いております。

タイヤ幅が狭くなった分ハンドリングが軽くなり、(タイヤの目が長いからか?)
扁平率が高く(空気層が厚く)なっるので、路面からのゴツゴツがマイルドに
なった様な気がしています。(路面に積雪が全く無い、今の時期で)

書込番号:16936355

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 LE MANS4 LM704 185/60R14 82HのオーナーLE MANS4 LM704 185/60R14 82Hの満足度5 鳥撮 

2013/12/09 21:12(1年以上前)

L-Moreさん

185/60R14から175/65R14に変更すると乗り心地等の快適性能は良くなる傾向です。

又、175/65R14の方が接地面積が狭くなりますので、ハンドルも軽くなる傾向です。

反面、175/65R14ではドライ性能やハンドリング(応答性)が悪くなる可能性が高いです。


現在履かせている175/65R14のスタッドレスのハンドリングに特に不満が無く、逆に乗り心地等にご満足しているなら175/65R14で問題無いと思いますよ。

書込番号:16936718

ナイスクチコミ!1


スレ主 L-Moreさん
クチコミ投稿数:57件

2013/12/09 22:26(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん 今晩は!
ご回答有難うございます。

タイヤ幅と扁平率を変更すると、乗り心地が良くなる反面、
副作用も出てくるのですね。

実は、ネットの記事で、自動車取得税が廃止になる換わりに
車齢18年を超えた燃費の悪い車の自動車重量税を1000円位
引き上げる案や軽自動車税を引き上げて税収を諮る案を検討して
いると言われています。

当方の愛車は今年の2月に9回目の車検を取りましたが、
車齢19年の古い車です。走行距離は70,800Kmと少なく10万Kmは
乗りたいと思ってましたが、デミオなどのコンパクトカーに
買い換える可能性もあるので、上記の質問を致した次第です。

デミオの標準タイヤが175/65R14-82Hですので、そのまま流用可能。
185/60R14-82Hも履ける見たいなので、最初の予定通りでも
良いのかなぁ?


アドバイス、どうも有難うございました。

書込番号:16937151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS4 LM704 185/60R14 82H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS4 LM704 185/60R14 82H
ダンロップ

LE MANS4 LM704 185/60R14 82H

最安価格(税込):¥10,000発売日:2011年 3月 価格.comの安さの理由は?

LE MANS4 LM704 185/60R14 82Hをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング