『何を購入しようか迷っています』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『何を購入しようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何を購入しようか迷っています

2011/05/20 19:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 ayamotherさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして
現在、一眼カメラ 「ソニーNEXー3」を使用しています。

ズームレンズ「E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200」を購入しようか
いっそのこと 一眼レフカメラ「EOS Kiss X5」「ニコン D5100」(どちらもWズームキット)を購入したほうがいいのか迷っています

主に撮影しているものは
ブログ掲載写真(子供、自然、料理)なのですが
子供の運動会などの行事なども撮りたいと思っています

NEX-3もコンパクトで使い勝手はよいのですが
ズームレンズもかなり高価だし、レンズも今現在限られているので
数万追加して一眼レフカメラにしたほうがよいのではないかと思いだしています
(予算は12万円ぐらいまで)

助言、よろしくお願いします

書込番号:13031019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2011/05/20 19:52(1年以上前)

難しいですね
価格もあまり違わないし・・・

どちらもあまり変わらないので
お店で気に入った方を購入が正解でしょうけど

キヤノン使いの僕が先入感なしで考えたら
望遠が300mmまであるD5100かな

どちらもハズレではありません

書込番号:13031095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/05/20 20:14(1年以上前)

どちらにされても撮りやすさはグッと上がるでしょう。
両方触って、五感に合う機種がベターです。豊富なサードパーティレンズも楽しいですよ。

書込番号:13031166

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/20 20:28(1年以上前)

どちらを選ばれても運動会などはNEX-3より撮りやすいと思うけど、どちらかといえば私ならD5100の方かなぁ

書込番号:13031221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/20 20:34(1年以上前)

X5もD5100もまだ出たばかりですから実際に店舗に出向いて実機を触ってみてはどうでしょうか。ホールド感や操作性の感覚は大事ですよ。

書込番号:13031240

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/05/20 20:49(1年以上前)

こんばんは
明るい戸外では(運動会など)液晶ではどこへピントが来てるなど判別不可能かと。
先日はコンデジで構図さえ見えず、少しづつ変えてようやく全体を入れることができました。
それにはファインダーの付いた一眼でしょう。
X5 or D5100を実際に触ってみてお決めになるのがいいでしょう。

書込番号:13031298

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/20 21:42(1年以上前)

こんばんは
好きな会社、或いは実売価格の高い方にされると良いです。

書込番号:13031539

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/05/20 22:06(1年以上前)

ブログはともかく、、運動会もとなると、最低限 X5 + Wズームが
いいような気がします。

書込番号:13031657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2011/05/20 22:31(1年以上前)

ayamotherさん、こんばんは。

デジイチはキヤノン機を持っていて、そのあとNEX-5やE18-200mmを買って使っている者ですが、私のお勧めは数万円出してもデジイチを買ったほうがいいと思います。
理由は、
1.デジイチのほうが運動会などの動きものは撮りやすい
2.E18-200mmの値段でデジイチ(+レンズ)が買えてしまう。
3.2台体制になる。(望遠はデジイチで、近いのはNEXでレンズ交換なしで撮れる)

E18-200mmは写りは高倍率にしてはいいと思いますが、価格と重さがネックだと思います。
ちなみに同じソニー機のα55のダブルズームなら、このレンズと同じような値段で買え、また機能も同じような感じなので、使いやすさなんかの面でいいんじゃないかと思います。

書込番号:13031789

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/05/21 08:59(1年以上前)

α55も電子ファインダー(EVF)ですから表示に遅れがありますね。
明るくて見やすいのですが、運動会など動きものには光学ファインダーがいいでしょう。

書込番号:13033133

ナイスクチコミ!1


hotmansさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 23:07(1年以上前)

この板で問うてるっつーコトは
EOSに未練あるんじゃあーねーの

EOS Kiss X5で決まり 決まりだな!
ニコン D5100も悪くはないぜ、俺は気に入ってるぜ
だがな、αならまだしもNEX-3はNGだな

書込番号:13035949

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayamotherさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/22 09:02(1年以上前)

>gda hisasiさん
コメントありがとうございました
お店の方にも『差はほとんどないので、好みですかね』と言われました
どちらのメーカーも、購入したことがないので・・・
もうちょっと悩んでみます


>うさらネットさん
コメントありがとうございました
どちらにしても、NEXよりは格段によくなりますよね
購入までの間、楽しく悩んでみます


>Flank.FranKerさん
コメントありがとうございました
NEXに限界を感じ始めています
どちらを選んでも、格段によくなりそうです
助言、ありがとうございました


>ひろジャさん
コメントありがとうございました
お店で、2機とも触っています
どちらも捨てがたい・・・感じでした
D5100は在庫がなかったような
6月初旬のボーナス後購入となるので
タイミングですかね?


>里いもさん
コメントありがとうございました
NEXはファインダーがないし、やはり一眼レフにはかなわないですね
実機、触っていますが
もう少し、悩んでみたいと思います



>robot2さん
コメントありがとうございます
2機とも良い感触だったので
もう少しの間、悩んでみたいと思います



>mt papaさん
コメントありがとうございます
子供を撮る分には、NEXもまだ使えるんですが
昨年の運動会は・・・厳しかったです
早く、購入してもっともっと楽しみたいです


>ペコちゃん命さん
コメントありがとうございます
2台体制、いいですよね
早く購入したいです
どちらにするか、悩ましいところですが
もうちょっと考えてみます


>hot mansさん
コメントありがとうございます
未練・・・ではないですが
高い買い物なので、なるべく後悔したくないので
どちらにしても、NEXよりは格段によくなるので楽しみです

書込番号:13037145

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayamotherさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/22 09:10(1年以上前)

みなさんに温かい助言をいただきまして、本当に参考になりました。
実は、自分でお店に行ったりHPなどで調べて
もう1つ上の『EOS 60D』はどうなのか?と思いだしております

実機を触った感じ、『大きい』
現在のNEXに比べたら、すべての一眼レフが大きいのはわかっておりますが・・・
持ち出さなくなってしまう危険があったりと

主婦の私なんかが使うので
X5ランクで十分なのでしょうか?
それとも、もひとつ上の60Dにしたほうが
長く使えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13037178

ナイスクチコミ!0


PEN爺さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/22 10:37(1年以上前)

お店で大きいと感じるくらいですから、購入後はそれ以上に感じるようになります。
おそらく60Dでは持ち出さなくなるでしょう。

キャノファンの方に反感を買うとは思うのをあえて言いますが、60Dはほぼ男性用Kissでは?
というような微妙な位置付けです。
大きさに疑問を感じながら3万円以上も差額(WKit比)を払って買う必要は無いかと思います。

デジタル物の世界では最新こそ最良ということが多いですから、まずはX5かD5100のWズームを
買い、使っていく過程でその頃発売されている中級機種に買い直すのかレンズを楽しむのかを
考えていけば良いのではないでしょうか?

NEX-3と比較したら、どちらを購入されるにしても良い買い物になると思いますよ。
お子さんの良い写真をたくさん撮ってあげて下さい。


書込番号:13037501

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2011/05/23 08:59(1年以上前)

ayamother さんがこれからも写真にのめりこむようならEOS 60Dを選択した方があとで後悔はないかもしれませんが今デジタル1眼の旬はすごく短く1〜2年程度ですよね

カメラの購入で迷っている時期はとても楽しいですが
今デジ1の購入予定なら早く購入し使い始めるのが良いと思います

なぜならどんな良いカメラも手に入れないと撮影が出来ないからです
X5でもD5100でもとりあえず撮影機能は十分ですし60Dだって使い始めたら重さはあまり気にならなくなるでしょう

1〜2年たってまだカメラ(写真)に対しての興味が落ちなければそに頃はもっと新しい機種が出て欲しくなるでしょう

興味が現状維持の場合X5やD5100でも十分って事です

周りを見渡すと良いカメラがいっぱいあってほんと選ぶのが大変です

で僕も40Dなあと買えないでいます




書込番号:13041779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/05/24 15:44(1年以上前)

NEXは動体撮り易いとはお世辞にも言えないし、Eマウント望遠も高いし、候補として外した方が良いかと思います。私自身昨年まさにそういう理由でNEX−5に望遠を買い足さず、α55のダブルズームを購入しました。
(その後2つばっか更にレンズ買い足しちゃってますが・・・)

運動会にはX5でもD5100でも、250−300mmくらいの望遠が付いていれば、まずは満足できると思いますよ。

ちなみにα55のEVFでの表示の遅れは無視できる程度です。全くディスアドバンテージにはなりません。
が、マウントがNEXと違って、共有しようと思ってもマウントアダプターが要るし、AFがNEXでは激遅になるのであまりお勧めはしません。
ニコン、キヤノンの検討と同じく、別マウントと見なして差し支えないと思います。
(マクロレンズとか、静物MF限定だとマウントアダプターでNEXにつけるのも面白いと思いますが。)

書込番号:13046749

ナイスクチコミ!0


rwallさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/24 19:43(1年以上前)

私も今週末に迫った子供の運動会に向けて、x5とD5100で悩んでました。
店頭で触った感触と、友人のアドバイスによりx5に決めて、先週末よりちょくちょくテストしております。

データだけで見るとD5100の方が暗い所に強く、撮った画像を加工して遊べる範囲が広いなと思ったのですが、お店で触った際に、予備知識なしで操作してみてなんとなく使えたのはx5の方でした。自分にとってはこれが決め手かな。
あとは望遠側の50mmの差がどれだけ大きいかといったところだと思いますが、小学校の校庭ならそれ程、差がないかなと考えております。

また、同じように一瞬60Dも候補に考えたのですが、お店の人にx5の方が「EOSシーン解析システム」が新しくなってていて、「シーンインテリジェントオート」での撮影の際に綺麗に撮れるとのことでした。このあたりまだ実感はしてませんが、連続撮影速度が必要でなければグリップの大きさの差しかないのかなと思ってたので以外な意見でした。
ホールド感で言えば60Dでしたが家内が使うことも考えてx5で良しとしました。

また、一番売れている商品帯がx5とかD5100の入門機のラインなので各メーカーそこに力を入れているので、あまり間違いが無いとも聞きました。

昔のフィルムのカメラと比べて今のデジタルは世代交代が早いので2〜3年で使いつぶす勢いで撮りまくれば良いんじゃないかなぁとも思ってます。

以上、思いつくままに書きましたが、ベストな一台が見付かると良いですね。

書込番号:13047427

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayamotherさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/24 20:38(1年以上前)

>PEN爺さん
コメントありがとうございます
もう1度お店でさわってきました
やはり、60Dは私の手にはしっくりせず
X5と5100どちらかにと思っております
ニコンはレンズが多少重いのでしょうか?
X5に傾きつつあります
来月初旬がボーナスなので
それまで楽しんで検討しようと思います



>gda hisashiさん
コメントありがとうございます
今月の『カメラマン』にも、X5、5100ともに高評価でしたし
どちらかにして、マクロレンズもって思い始めております
ブログや子供の写真と、毎日カメラに触れています
早く手に入れて、もっと勉強したいです


>いぬゆずさん
こめんとありがとうございます
NEXお持ちなんですね
NEXは、発売当日に手に入れ
カメラの楽しみを教えてくれ、勉強させてもらいました
ここでの助言や、自分なりに調べて
X5に傾きつつあります
マクロレンズも手に入れちゃおうかなぁ〜とも・・・
手に入れて、早くいっぱい撮りたいです


>rwallさん
コメントありがとうございます
5100はいろいろと楽しそうな機能があるみたいですね
でも、それも最初のうちだけかも?とちょっぴり思ったり
加工ソフトでも多少できます・・・よね??

私ももう1度さわってきましたが
X5に傾きつつあります
私の良き相棒に!!そんな感じが(^−^)
6月初旬のボーナスまで、いっぱい楽しんで決めようと思います

書込番号:13047632

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayamotherさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/31 10:23(1年以上前)

皆様の助言
本当に参考になりました

結局・・・
『ニコンD5100』を購入予約してきました
(X5のクチコミなのに・・・すいません)

手に入ったら、とにかくいっぱい撮って撮っていきたいと思っています

皆様、本当にありがとうございました

書込番号:13074156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング