『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2011/09/25 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 Ryukeさん
クチコミ投稿数:22件

お力をおかしください。

今までコンデジで思い出を切り取る程度の使いかたしかしていなかったのですが、最近デジイチに興味が湧いています。かっこよく言うと芸術の切り取り(笑)

CGの分野を勉強していて構図とかフォーカスとか魅せるショットは少なからず知って入るのですが・・・リアルのカメラでそれをするにはレンズの種類とか絞りとかいろいろ言葉が出てきてまだまだわからない事だらけです。
それで、この製品を検討しているのですがこれを買うと別途レンズを購入しなくても花を接写して周りがボケボケの写真から大海原全体をくっきりまで撮影できるのでしょうか?
メインとして考えているのは風景をとったり飛行機撮影したりしてみたいです。
遠出の機会はあまりないのですが旅行の記念写真もこれでおさめてみたいです。

書込番号:13547596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/09/25 21:38(1年以上前)

モチロン「可能」ですので、是非お早目の購入を。

書込番号:13547617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/09/25 21:57(1年以上前)

無理です。
レンズを別途買い揃える必要が有ります。

どこの何を買っても一緒なので、ボディのみと広角ズーム、高倍率ズーム、マクロレンズを買い求め下さい。

超広角を捨てれば高倍率ズームとクローズアップフィルターを買い求め一本で済ませる事も出来ますが、ボケた上で美しく撮影するなら大口径単焦点等も欲しくなってきます。

フィルムからデジタルになってもカメラは未だに金喰い蟲です。

書込番号:13547750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/25 21:58(1年以上前)

Ryukeさん   こんにちは。

とりあえず、撮影したいシーンは、カバーしておりますが、
わかってくると同時に、
「このシーンは、このレンズ」というように、レンズを新調したくなると思いますよ。

ご参考までに。

書込番号:13547758

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/09/25 22:20(1年以上前)

こんばんは。

花の接写はマクロレンズをオススメいたします。

書込番号:13547879

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/09/25 22:50(1年以上前)

Wズームキットと、EF-S60mm マクロでいいんじゃないでしょうか?

書込番号:13548081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/25 23:05(1年以上前)

>この製品を検討しているのですがこれを買うと別途レンズを購入しなくても花を接写して周りがボケボケの写真から大海原全体をくっきりまで撮影できるのでしょうか?

逆付けマクロでどうでしょう。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/others/reverseadapter.html

>メインとして考えているのは風景をとったり飛行機撮影したりしてみたいです。

風景はワイコン付けて、絞りまくって、トリミングもして、くっきり撮影。(三脚が必要だと思いますが…)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/prodv-op/pop.cgi?category=lens&shohin_code=4892B001
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/dv-op/pop.cgi?category=lens&shohin_code=3572B001

飛行機の撮影で望遠が必要になったら、エクステとテレコンで対応。(エクステ、テレプラスは装着できるか分かりませんが…)
AFは期待できなさそうなので、MFで対応(たぶん無理。相当なMFテクニック、動体視力を持っていたら別だが…)
いざとなったらトリミングで対応。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef2-iii/index.html
http://kakaku.com/item/10520110022/
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=TC-DC58D
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/pro300_1/4961607690116.html

まとめ

上記のモノを集めて散財するよりも、専用設計のレンズを追加購入した方がいいと思います。

書込番号:13548182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/09/25 23:30(1年以上前)

頭ごなしに否定しちゃったけど、スレ主さんが言う接写と大海原の撮影って度合いによってかなり話が変わってきます。

私の内容だと凝ってる方に傾いてますけど、実際「こんな風に撮りたい」イメージがあると今後レスされる方も様々な意見をもらえると思います。

それでも広角とマクロはそれ用に別途買うことを推しますが。
私の意見云々ではなく、続ける内そうなります。

書込番号:13548315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/25 23:36(1年以上前)

このダブルズームキットと、マクロレンズを買ってください。
動画を撮らないなら、KissX4でもいいです。
マクロレンズはタムロン90mmマクロがおすすめです。

書込番号:13548349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/26 00:18(1年以上前)

リバースアダプタ3千円ぐらいとパノラマ用のステーと一脚5千円ぐらいに
投資したら、結構いける気がする。X5にする予算があるならX4とかにして
レンズとかに予算投下をすすめるけど。

書込番号:13548559

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2011/09/26 08:37(1年以上前)

こんにちは。

>別途レンズを購入しなくても花を接写して周りがボケボケの写真から
>大海原全体をくっきりまで撮影できるのでしょうか?

花の接写にしろ大海原にしろ、お書きの質問には二つの要素があります。

例えば花だと、花をどれくらいの大きさに写したいのかということと、
どれくらいのボケボケ度合いで写したいのかということ。
キットの標準ズームでもある程度大きく写せますが、花をもっと大きく、
ボケももっと大きくきれいにということでしたら、マクロレンズが欲しい
ところです。

また大海原をくっきり写すには、広角側で絞りを適切に絞ればくっきりとは
写りますが、全体を画面に収めるにはキットレンズでは画角が狭い可能性
もありますね。

あと飛行機。
これはキットの望遠250mmでは少し短いかもしれません。
本格的に狙うとなると400mm超クラスが欲しくなりそうです。

書込番号:13549261

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2011/09/26 10:35(1年以上前)

> 花を接写して周りがボケボケの写真から大海原全体をくっきりまで撮影できるのでしょうか?

要求レベルにより、可能とも不可能ともいえます。

技量は別として、
「パソコンを買えば、動画の編集や、イラスト作成や、画像編集合成、文章作成などができるでしょうか」
という質問に対してどう返事されますか?

それぞれ目的とレベルにあったソフトを別途入手する必要があるのはお分かりですね。

パソコンがカメラで、ソフトがレンズだと思ってください。
キットレンズで一通りのものは撮れないことはないですが、
より近寄って撮りたい、よりぼけを効かした写真撮りたい、また
より広大な風景を撮りたい、より遠くのものを撮りたいと思ったら
そのときに必要なレンズを追加購入する必要があります。

という事を踏まえたうえで、
KissX5 Wzoom という選択は、入り口として妥当な選択だと思いますよ。

書込番号:13549505

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/09/26 17:43(1年以上前)

こんにちは

>メインで考えているのは風景をとったり飛行機撮影したりしてみたいです。

出来る事は出来ます。しかし、スレ主さんが「どこまで」を望んでいるのか?誰も分からないので
まずWズームで試してみて更に距離の長い望遠レンズで飛行機を撮りたいとか、
また花の背景をぼかすには、55-250の望遠側(最大倍率0.31倍)で、望遠マクロ的にも
ある程度できますが、「もっと焦点距離が短くてもっと近寄りたい」となれば、
最大撮影倍率が1.0倍のマクロレンズになります。
しかしマクロも社外品を入れれば 50、60、90、100、150、180mm等と色々な焦点距離があるので
ご自分がどの距離での描写を望んでいるのか?は、ここに書いている人は誰も分かりません。
それでWズームを使い、自分が欲しい焦点距離などを勉強されたら良いと思います。

書込番号:13550552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/26 20:21(1年以上前)

こんばんは。Ryukeさん

とりあえずは EOS Kiss X5 ダブルズームキットとマクロレンズを
ご購入されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:13551196

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryukeさん
クチコミ投稿数:22件

2011/09/26 23:13(1年以上前)

みなさんたくさんの返信有難う御座います。
質問の文章が繋がり過ぎて誤解を招いてしまったかもしれませんが、あくまで風景とかを撮りたくて、花とか大海原はレンズ付属のこの一眼レフさえ買ってしまえば撮れるのかなという素朴な疑問だっただけです。紛らわしくてすみません・・・

ただ返信を見ると花を取るときはマクロレンズがあるとやっぱりいいようですね。
カメラを実際買ってみてハマりこんだら検討してみたいと思います(財布が許してくれればですが^^;)

この製品がますます欲しくなりました!
X4も返信された方のお陰で候補に入りそうですがX5を衝動買いしてしまいそうです(笑)

書込番号:13552126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング