『60Dと迷っています>_<』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『60Dと迷っています>_<』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

60Dと迷っています>_<

2012/10/07 18:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

X5と60Dどちらの掲示板に書けばよいのかわからなかったため、こちらに書き込ませていただきました。

大学生最後の思い出を記録するために早くて来週末に一眼デジカメの購入を考えています。
写真を撮るのは好きで、中学時代は写真部でEOS Kiss 3 の Wズームを所持していました。
主に鉄道などの動く被写体や風景の写真を撮ります。

本日、自宅近所のビックカメラとカメラのキタムラを偵察してきたところ、
ビックカメラ
X5 Wズーム 63800 10%P
60D Wズーム 87700 10%P
カメラのキタムラ
X5 Wズーム 58300
60D 18-135 80800
でした。

アルバイトなどでためたお金を投資しようと考えていますが、予算は8万円程です。
そして、以下の3つを選択肢として考えました。
・60Dを購入し、アクセサリーなどは必要最低限にする。(プロテクターやメモリーカードくらい)
・60Dのボディーのみを購入し、昔のレンズを使用する。(EOS kiss 3のWズームレンズです。)
・X5のWズームを購入して、アクセサリーなども余裕をもって揃える。(バックなども)

みなさんなら、どうしますでしょうか。ほかの選択肢もありますでしょうか。

また、60Dの場合Wズームと18-135どちらが良いのでしょうか。

あと、できれば、都内でお安く購入できる情報もいただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。


書込番号:15173471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/07 18:49(1年以上前)

science takaさん こんばんは。

どちらのカメラもモデル末期で破格値なので良いと思いますが、写真部などでフィルムカメラを使用されていたのであれば60Dの方が使用しやすいかも知れないと思います。

レンズに関しては写りをのぞけばキッスVのレンズも使用出来るでしょうが、標準ズームは28o始まりでは使用しづらいと思いますし鉄道も撮られるのであればダブルズームの方が良いと思います。

書込番号:15173509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/07 19:00(1年以上前)

こんばんは
60D前提ですが…
EOS kiss 3のWズームがあるのでしたら
18-135キットが日常的に便利です(^^

書込番号:15173562

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/07 19:01(1年以上前)

こんばんは。

その2つで迷ってあるのでしたら60Dを選ばれたほうが満足度が高いと思いますよ。
フィルム時代のレンズですと広角が不足しますし(1.6倍のため)
望遠にも手ブレ補正がありませんので
できれば(鉄道撮影とのことで)ダブルズームキットでの購入をオススメいたします。

参考までにキットレンズの中古をご紹介しておきますね。

EF-S 18-55/3.5-5.6 IS (Wズームの標準ズーム)
http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=EF-S+18-55%2F3.5-5.6+IS

EF-S 55-250/4-5.6 IS (Wズームの望遠ズーム)
http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=EF-S+55-250%2F4-5.6+IS

EF-S 18-135/3.5-5.6 IS
http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=EF-S+18-135%2F3.5-5.6+IS

書込番号:15173564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/07 20:49(1年以上前)

写真部にいたのならAFの精度、操作性などを考えるとカメラは60Dをオススメします

またAPS-C機はフィルムに相当する撮像素子のサイズが小さいので、フィルム時代の望遠は使えても標準ズームは広角不足となって新たな標準ズームが欲しくなると思うので18-135のレンズキットを買われるが良いと思います

書込番号:15174083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/10/07 20:58(1年以上前)

X5で良いと思いますよ!
苦労して貯めたお金は、無駄に使えませんから、
安く買われた方が他にお金回せますしね!
社会人になって、もう少しお金に余裕が出てきたら
上のクラスを、買えば良いと思いますよ!
WズームキットのX5オススメしておきますね!

書込番号:15174138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/07 21:26(1年以上前)

迷うことなく60D!
レンズは18−135mmですね。

でも・・わたしはFZ200を買っちゃいました。^^;

書込番号:15174297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/10/07 21:31(1年以上前)

こんばんは。

 価格は最初からステップアップ前提で話をされる方もいますが、色々な考え方があるでしょうけど、基本自分なら「買い替えせずに長く使う事」を視野に入れていきたいです。

 貴重なバイト代ならなおさらです。

 60D18-135が良いと思いますよ。動きものへの対応はKissX5より60Dのほうが良いでしょうし、操作性・細かな設定(ISO感度等)ができるのが魅力です。

 望遠はとりあえずKissVのを使いましょう。絞って使えば行けると思いますけど。。。

 ダメなときは、EFS55-250の白箱新品がキタムラ等で売られていたりするのをゲットするのが良いでしょう。ヤフオク等でも見かけます(あくまでオクなら新品のみ狙うのが良いです)

書込番号:15174325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/07 21:44(1年以上前)

science takaさん こんにちは

>主に鉄道などの動く被写体や風景の写真を撮ります。

EOS 60D ダブルズームキットをお勧めします。 とりあえずの購入はSDカードだけでも撮ることはできます。

書込番号:15174392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/10/07 22:29(1年以上前)

>写真を撮るのは好き
自分なら60Dですね。
とりあえずボディを入手して、手持ちレンズを合わせ
欲しい焦点域からレンズを中古で手に入れます。

書込番号:15174635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/07 22:47(1年以上前)

science takaさん
こんばんは。

まず、私の基本的スタンスをお話します。
機材を購入する際には、予算を考慮したうえで本当に気に入ったもの、飽きないもの、将来的に活用できるものを買うのが良いのではないかと考えています。

そして今回science takaさんのコメントを拝見させていただくと、やはり奮発して60Dのほうが良いのかなと感じました。

レンズについては18-135をおすすめします。
鉄道写真を撮りたいとのことですので、通常ならダブルズームキットをおすすめさせていただくのですが、古いとはいえフィルム時代の望遠ズームをお持ちとのことで今回は外しました。
ダブルズームキットの55-250のほうがおそらく性能はよいのでしょうが、ISO感度を若干高めに設定して少し絞り気味にするなど工夫すれば対応可能かと思います。

それよりも18-135は機材が少しずつ揃ってくると、だんだん手を出しにくくなってくるレンズのひとつだと思います。
使い勝手のよさを理解して欲しいと思っても意外と高価格で、これなら大口径ズームや高性能の単焦点レンズの資金の足しにしてしまおうかなど考えてしまいがちです。(私がそうです)
ならば最初に買ってしまえば。。。という理屈です。

望遠ズームは鉄道写真のメインレンズだと思います。
いずれ高性能なレンズが欲しくなってくる可能性が高いです。
なので今はあるもので凌いでおき、まわり道をせずに頑張ってお金を貯めたほうがいいと思いました。
お金が溜まったら例の「白いヤツ」にいっちゃってください。

逆に徹底的に節約することも考えられます。
いっそのこと中古のEOS Kissシリーズと18-55レンズを購入するパターンです。
大雑把に言うと最新機種と画質は変わりません。
そして「白いヤツ」を早く。。。
という流れです。

長文になりましたが、何か参考になることがあれば幸いです。

書込番号:15174731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2012/10/08 12:46(1年以上前)

 私がキタムラでX5と60Dで悩んでいた時に、店員さんがしてくれた助言です。
 「電車とか動きのある物を撮るなら連写が機能が良い60D。そうでないならX5で十分」
 電車を撮るみたいですので、キタムラの店員さんの言に従えば60Dが良いように思えます。

書込番号:15176833

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/10/08 18:26(1年以上前)

 写真を撮るのが好きならば、X5 のダブルズームを購入して 60D のダブルズームとの差額は一泊二日の撮影旅行に使うと良いですよ。
 一人でも仲間と一緒でも良いと思います。今しか見る事ができない角度から世界が見れる大切な時期だと思います。
 もしかしたらその撮影旅行の最中に一生の宝となる瞬間に出会えるかもしれませんし・・・

 逆にカメラが好きな場合は、60D の方が良いかでしょう。
ただし、今なら後少し足せば 7D が購入できるので後悔するかもしれません。

書込番号:15177970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/08 18:44(1年以上前)

昨晩に書き込んだのに、こんなに多くのお返事を頂き、本当にありがとうございました。

みなさんのアドバイスを十分に読まさせて頂いた結果、少し奮発してでも60Dを購入する決意をしました。
私自身、物持ちが良い方であり、一度購入したものは大切に使いたいと考えているので。

また、さらにお金を足して7Dにという意見も頂きましたが、そこは来年以降社会人になってから考えます。
(個人的には60Dと7Dの間に大きな壁があると思っているので。価格的にも性能的にも)

なお、60DのレンズをWズームにするのか、18-135にするのかは未だに悩んでいます。
このことは60Dの方の口コミに書かせて頂きますので、またよろしかったらアドバイスをして頂けたらと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:15178055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング