『明日お遊戯会で使うのですが…』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『明日お遊戯会で使うのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明日お遊戯会で使うのですが…

2012/12/07 15:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

明日、幼稚園のお遊戯会で使用するのですが、アドバイスお願いします。

ステージは明るく観覧席は暗いという一般的なシチュエーションになると思われます。
どのようなモードで撮るのが理想でしょうか?

カメラ自体は先月購入していたのですが、看病などもあり練習してる時間がありませんでした。
ビデオでの撮影がメインになりますが、出来ればX5も利用したいと思っております。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

書込番号:15445324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/07 15:32(1年以上前)

こんにちは。

PモードのISOオートで大丈夫だと思うのですが…。
または許容範囲までISOを上げて設定してAvモードで絞りを開放(F値の数字を小さく)で使われてはいかがでしょうか。
室内の明るさがわからないのが難しいところです。

室内撮影ではRAWを使ったほうが無難だと思いますよ。

初級者のためのRAW現像入門
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1008/20/news036.html

書込番号:15445382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/07 16:49(1年以上前)

こんにちは

絞り優先(Av)モードにして絞りは開放、ISOは少し高めにして1600くらいかなと思いますが、ステージの明るさでシャッター速度が変化しますのでシャッター速度が1/250秒くらいを目標にISOを調整すれば良いかなと思います

できればRAWで撮っておかれるいいですね
RAWで撮ったものは付属のソフトDPPで現像できますし、RAWなら多少の失敗も救うことが可能になります
※ただしブレだけは救えませんのでぶれない写真を心がけて下さい

書込番号:15445620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/07 16:50(1年以上前)

追加です。

こちらも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:15445622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/07 17:13(1年以上前)

こんばんは。
明日の撮影ですか、たいへんですね。

明るいステージと暗い観客席ですが、カメラにとってはあまり関係はありません。
まず、距離によって標準ズームか望遠ズームのどちらかを選ぶ必要がありますが、幼稚園のお遊戯会でしたら標準ズームのほうが向いていると思います。

設定については、私だったら
○ISOオート ただし、被写体ブレを防ぐために、シャッタースピード1/100秒を目安にして、あまり遅いようだとISOを手動にして上げる必要があります。TV(シャッター優先)モードもありますが、慣れないうちはお勧めできません。
○Pモードで絞り開放
○露出補正0
○RAW+JPEG
○AWB
でしょうか。

なお、ステージ上はかなり明暗差がありますし、お子さんの顔が逆光になったり上からの照明で暗くなったりします。測光方式ですが、デフォルトの評価測光ですと、照明に引っ張られてしまいがちですので、部分測光か中央重点測光でお子さんの出番前に園長先生の挨拶でも実験台にして(笑) 液晶画面で確認しながら準備されればよろしいかと思います。

設定の仕方はマニュアル102P「明るさの測り方を変える」を参照してください。「かんたん撮影ゾーン」ですと評価測光に固定されてしまいますので、PかAVモードに設定するのをお忘れなく。

それよりも、一眼レフの持ち込み・撮影はOKなんでしょうね? シャッターを切る時にかなり大きな音がしますので。また、シャッタースピードがかなり遅くなりますので、できれば三脚か一脚を使われたほうが良いと思います。

ご成功を祈ります。

書込番号:15445704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/07 17:26(1年以上前)

皆さんから受けたアドバイスを活かすために、明日は少し早く会場入りしてテスト撮影をしてみてください。

テストの結果を液晶で確認しながら、最も効果が良かった設定で撮られたらいかがですか?

たぶん、幼稚園では三脚・一脚は持ち込み禁止と思います。事前にご確認を。

撮影も大事ですが、お子様の一生懸命の演技も良く見てやってくださいね。

では、明日の撮影がうまくゆきますようお祈りします。

書込番号:15445743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/07 18:12(1年以上前)

あいせりママさん こんにちは。

室内でのお遊戯会での撮影ならばいくら舞台が明るいと言っても、外光が入らなければダブルズームの望遠使用では絞り開放のF5.6で撮影されても、被写体ブレしてボケないようにISO感度を高感度に設定して、撮れるか撮れないかの瀬戸際になると思います。

カメラの設定は私ならば絞り優先で絞り開放で、シャッター速度が被写体ブレしない程度のスピードになるようにISO感度を上げて撮影しますが、高感度になれば画質が悪くなりますし、動きが早い場合は最低でも1/125秒以上1/250以上が理想的ですが舞台の明るさはそんなに変化しないと思いますので、あなたのお子様出番の前にテストされたら良いと思います。

シャッター速度が早くなるとフリッカーなどの影響も受けますので、ホワイトバランスの調整の為にRAWでも撮られておくと調整が楽だと思います。

書込番号:15445883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/12/08 07:40(1年以上前)

あいせりママさん こんにちは

>幼稚園のお遊戯会で使用する
>ステージは明るく観覧席は暗いという一般的なシチュエーションになると思われます

TVモードで、SSを1/125から1/250くらいでISOオート、レンズは観覧席からの距離が判りませんのが、5mくらいで全体を撮るならば18-55o アップ又は1人ならば55-250oが良いでしょう。

たくさん撮ってあげてください。

楽しい フォトライフを



書込番号:15448307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/12/22 07:48(1年以上前)

返信が大変遅くなり申し訳ございません。

短時間にたくさんのアドバイスをいただきとても助かりました!
一人でビデオとカメラをまわす必要があり大変な思いでした(´Д`;)

アドバイスに多かったPモードでISOオート、保存はRAWで撮ってみました。
ビデオを三脚で撮るために会場の1番後ろになりました。30mほどあったかと思います。
距離もあったのでズームレンズのみで撮影しました。全体図を撮るには少し足りなかったですね・・・。しかしながら場面場面での撮影には最高でした!

そのままでも大丈夫そうでしたが、せっかくのrawだしPhotoshopで調整しました!
初めての一眼で、初めての大舞台(笑)。
看病やら葬儀が続き練習も出来ずぶっつけ本番状態でしたが、皆さんのアドバイスもありしっかりと思い出を残すことができました!本当にありがとうございました!!

私自身も心労などから体調不良が重なり、今日の返信となりました。素早いアドバイスをいただいたのに返信が遅れたこと申し訳なく思います。長文失礼いたしました!!

書込番号:15512362

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/22 07:57(1年以上前)

あいせりママさん

撮影が上手くいって良かったですね ^^

12月は風邪の他にも「ノロウィルス」まで急激に流行しているので十分注意してください。

書込番号:15512382

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/22 09:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

上手くいって良かったです。
安心しました。

書込番号:15512585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング