『初一眼の周辺器具』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『初一眼の周辺器具』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

初一眼の周辺器具

2013/04/06 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:35件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

初一眼です。
ひょんんこと(ジョーシン入札)から手に入れることができました
意味もなく毎日適当なものを撮ってニヤニヤしています。

さて皆さんは初一眼購入時はどんなものから揃えていきましたか。
私の場合は
カメラ本体とともにSDカード(バッファロー8GB 10CLASS)今のところ特に問題ないがRAWに挑戦したいため同規格の32GBを購入計画中。

1週間後、本体箱からの出し入れではカッコ悪いと思い、ハクバシューティングNEO ショルダーSを購入 Wズームセットだとチョット余る位です。が将来の拡張具合を考えると+\1,000でMでもよかったかなぁとチョット後悔。同日に100均でクリーニングクロスと携帯用保護シートを購入。
クリーニングクロスはこれでレンズを拭いていいか不安なため、現在液晶のみに使用。今後は有名どころの使い捨てシートを購入予定。液晶保護シートはiPHONE用低反射のマット仕上げ(光沢なし)をカットして使用。しかしRGBが浮き出るようになり、画像も暗く、画像確認もまともできなくなったため×。

そのまた1週間後、懲りもせず再び100均にてDSLL用液晶保護シートを購入。これがビンゴ。X5の液晶サイズが70×50なのに対し、112×69と2カットで2回分作れ、さらに画像の見た目もあまり変わらなかったため大満足。エアーブロアーもあったためとりあえず購入。ハクバ辺りだと同サイズのものが\500だったが、なにがちがうんでしょうかね。

とりとめもない文でごめんなさい。以上これまでの購入履歴でした。
あ、X5(というか1眼)は非常に面白いですね。

書込番号:15986786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 23:52(1年以上前)


僕の場合は

三脚、リモコン、マクロレンズ

辺りから揃えていきました。

マクロ撮影は難しいですが、

はまりだすとレンズ沼に溺れます(笑)

書込番号:15986829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/07 00:46(1年以上前)

プー三郎さんこんばんは。

Kiss X5楽しんでますね。
tanupon-ponponさんがおっしゃるように、三脚、リモコン、マクロレンズと揃えるのはオススメです。
撮れる被写体が飛躍的に増えるでしょう。

三脚、リモコン>夜景、室内で小物、打ち上げ花火
マクロレンズ>虫や花のどアップととろけるような背景ボケ。

三脚は良し悪しの差が激しいので、購入予定がたちましたら改めて質問してみましょう。

書込番号:15987050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2013/04/07 01:05(1年以上前)

>さて皆さんは初一眼購入時はどんなものから揃えていきましたか。

当方の初一眼は、1976年、約30〜40年前のニコマートFT3からです。その時、先に揃えたものは、「エタノール」「洗いざらしの木綿布(しっかり洗った白い下着のお古)」「アルミケース」「三脚」「ブロワー」でした。

当時は、うす水色で、紺色の「Nikon」の表記のあるシリコンクロスがボディに付属していましたので、それを、そのまま使ってました。

デジタル一眼になっても、それほど変わらず、むしろ、デジタル一眼に見合う、アルミケースならぬ「カバン」探しに試行錯誤することになり、未だに、ベストのものと巡り会えてません。

当時の標準レンズは、50mmF2、最初に買ったレンズは、35mmF2、次は、105mmF2.5、さらに135mmF2.8と買いそろえ、ズームは高校の時と大学に入ってから、アルバイトして80−200mmF4.5、35−70mmF3.5を購入して、一応のラインナップにしました。

デジタル一眼は、ズームが標準レンズになってしまっているので、時代を感じます。銀塩の頃は、ズームは10万円超の高級レンズで、なかなか買えませんでした。当時は、おおよその実売価格で、4万円未満の交換レンズを、なか2年ごとに揃えるのがやっとこさという感じでした。

書込番号:15987119

ナイスクチコミ!0


..djtjgtさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/07 01:17(1年以上前)

レンズのお手入れに

ハクバの、レンズペンがあれば便利ですよ。

書込番号:15987149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/04/07 08:29(1年以上前)

ええ〜と私の場合は周辺機器の前に嫁への貢物が必須となります・・・・

書込番号:15987729

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/04/07 09:05(1年以上前)

RAW撮りをするならSDカードはただClass10というだけでなく
書き込みスピードで20MB/sec以上を謳っている物、
出来ればSandiskのSDSDX-032G-J35のような評判の良いものをお勧めします。

私も以前X4に頻繁に連写をするような機種ではないからいいかと
安価なBuffaloのClass10品を使用していましたが
RAWでブラケット撮影をすると、かなり気になる頻度で書き込み待ちが
発生していました。

その後高速なSandisk製に変更したところ症状は大幅に改善しました。

UHS-I非対応機種とは言え低速なものと高速な物では
10MB/secから20MB/secと倍くらいの書き込み速度差が出ますので
最初からいいものを使用していた方が良いです。

書込番号:15987821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/07 09:43(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/

2/3付近の「一緒に買っておきたいアイテム」が参考になると思います。

書込番号:15987947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/08 00:34(1年以上前)

こんばんは。

ちょっと視点を変えてのおすすめは、PCの外付けHDDです。
既に持っていらっしゃるなら余計なお世話でしたけれど、撮影したデータのバックアップは必要だと思います。
理想的にはデータ保存用に内蔵HDDは使わずに外付けを2台以上、最低でも内蔵HDDと外付けHDDにコピーを保存します。
せっかく撮影した写真が一瞬でなくなってしまうリスクは避けたいと考えています。

と、この件はこのくらいで置いておいて私の場合はどうだったか思い出してみました。

今でこそ子供の写真が多いですが、最初は風景写真が撮りたくて始めました。
最初にカメラバッグとブロワーとレンズペン、その後すぐに三脚とリモートスイッチ、C-PLフィルターを購入しました。
そして、当時はダブルズームキットなどなく標準ズームのみで始めていましたから望遠ズームも購入しました。
また、銀塩でのスタートでしたのでリバーサルフィルムを使ってみたくなり、ライトボックスとルーペも購入しました。

ここまでで3ヶ月くらいだったような気がします。
というような感じで始めましたが、どれも必要性を感じてからの購入でした。

この掲示板ではおすすめに対して本当に必要かどうかも判断できないまま購入してしまう初心者の方をしばしば見かけますが、おすすめはあくまでも参考程度にとどめてご自身が必要だと思ったものだけを購入するようにしてくださいね。

書込番号:15991384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2013/04/09 00:21(1年以上前)

当機種

ふきのとう

みなさん、昔のこと(失礼)なのに細かいところまで覚えてらっしゃいますね。

さてみなさんの談話を集約しますと撮ってみて必要なもの・不便に感じたもの
また撮ってみたい絵に合わせて買い揃えるのが一番のようです。
すなわちいっぱいいっぱい撮ることですね。

この前、近く山へいってみたら、ふきのとうが出ていたためバリアングルで撮ってみたところ、
AFの迷いと手持ちのため、ブレブレで到底今の腕(+機材)では撮れるシロモノではありませんでした。少なくとも、三脚は必要かなと感じた次第です。あとリモコンもでしょう。(タイマーでも代用可か?)レンズはまだ手がでませんが、単焦点辺りに興味あります。(マクロ高そう。)

そのときのふきのとうを載せますのでボロクソいってください。自己評価:手前の草邪魔、白とび、ピントがおしべ?の中間にあっていてかつ深度が浅い、何か構図が変。といったところでしょうか。

書込番号:15995027

ナイスクチコミ!0


SSL2さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/20 17:40(1年以上前)

良く撮れてると思います、私は好きですよ

自分は買って一番役立ったと思ってるのはレンズプロテクターと液晶保護シートです
何よりカメラの扱いが楽になります、レンズプロテクターと液晶保護シートを付けてればキズを心配せずゴシゴシ拭けるので掃除が楽ですし、レンズの心配しなくていいので撮影に集中できますよ

三脚は意外と出番ありませんね、記念写真でセルフタイマー使用時くらいでしょうか

あと液晶モニタ見ながら撮影するときはMFにすると楽しいですよ

書込番号:16038689

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2013/04/20 18:32(1年以上前)

ブロアーに関しては、知らないメーカーのあまり安いのを買うと、
中の?剥離したものが付いたりしたとの内容のものをどこかで聞いたような…

SDカードに関しては、
1枚で済ませるのではなく、万が一のことを考えて複数枚買った方がいいですよ。
16Gが必要と思えば8Gを2〜3枚とか
16Gを2枚とか…

レンズとか、三脚とかは必要になった時に、機材にあったものを購入しましょう。

あとは必要に応じ、クリーニングキット、保護フィルター、予備バッテリーなどかな

書込番号:16038890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2013/04/22 23:12(1年以上前)

SSL2 さん

レンズプロテクターはまだ買っていません。
三脚は近くの店(キタムラ)に少しあるくらいで、しかもビデオカメラにおまけで付いてくる
ような脚が細いもの位しかおいていません。三脚のクチコミを拝見すると、脚の細いものは一眼には不向きのとありましたので仙台辺りまでアシをのばして実物をみて購入したいですね。(細いのは所有しています。)

Akito-T さん

この前raw連射してみたところ、2、3枚目から急に書き込み待ちになりました。よくよく調べてみると10CLASSは動画関連の数値で、写真は書き込み速度が重要のようです。

話は変わって、こちら(東北)は桜がまだ咲き誇っておらずおまけに雪にも見舞われました。
早く桜を撮りたいです。


書込番号:16048073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度4

2013/04/26 20:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。

私は見た目と持ちやすさを考慮して縦グリップ買いました。

カッコ良さ増大です(*^^*)

書込番号:16062554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2013/04/28 13:02(1年以上前)

サンディーピーチ さん

縦グリでプチプチ1Dぽくなり、小指の行き場所も決まりそうでかっこいいですな。
今のところレンズか三脚がほしくていっぱいいっぱいです。
しかし飲み会で結構使ってしまって当分今の体制でいきます。

書込番号:16068824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング