EOS Kiss X5 ダブルズームキット
「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-55 IS II レンズキット

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット
本日、購入しました。
15年ぶりの一眼購入です。(デジイチは初です。ミラーレスは所有。)
購入の際、『amazon以下の家電量販店のweb価格(税込)に+85円して貰えばSDカード(CLASS10 8GB)を付けます』と
言われ、『どこのメーカーの物ですか?』と聞くと『海外製です』との返事。
まあ+85円ならと思いながら、元々購入するつもりだったSanDisk(当然CLASS10)のSDカードも別途購入しました。
そこで質問です。
メーカーとしては『シリコンパワー』なるアメリカのメーカーらしいのですが、勉強不足で聞いたことがありません。
店員さんの話によると、『一定の金額を満たせばサービスで付けて下さい』とcanonから言われているそうです。
当たり外れがあるのは十分分かっていますが、はたして使ってみるべきか、非常用?としてこやしにしておくべきか
ご意見を下さい。
書込番号:17545688
0点
>>『シリコンパワー』
量販店で激安ワゴンに良く入ってるやつです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002FKTFU4
モノとしてはダメではないですが、¥ 619とか、そんなものです。
書込番号:17545749
![]()
0点
二枚あって困るものではないので予備で持ち歩けばいいです。
初期不良が怖いので動作の確認だけしときましょう。
書込番号:17545763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのメーカーでX5で使いましたが、普通に使えます。
取りあえず、テストして問題なければ使ってみたら良いと思います。
書込番号:17545765
![]()
0点
書き込み・読み込み共にのんびりしてますが、今のところはトラブルはありません。
のんびりは確実にしてますが…ね(笑)!
書込番号:17545789
0点
>canonから言われているそうです。
?
ほんとに?
キヤノンがそんなこと言うんでしょうか?
シリコンパワー製はCFを1枚使っています(最近は眠ってますが)。
カードのせいか、ボディのせいか
使うボディによって、書き込み速度などにかなり差が出るので
それ以降買っていません。
SanDiskを買って、85円なら使ってみてもいいような。
メモリカードは、SanDiskなどメジャーメーカー製でも万一があるので、何枚か持っておいたほうがいいと思います。
書込番号:17545803
0点
Kingston 8GB class10というSDカードをアマゾンで買ってフジのHS−10というカメラで使っていますが問題ないですね。
シリコンパワーのカードはこれでしょう。
http://www.amazon.co.jp/Silicon-SDHC%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8-SP008GBSDH010V10/dp/B002XPE114/ref=sr_1_3?s=electronics&ie=UTF8&qid=1400768257&sr=1-3&keywords=sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
読み書き速度が規定どおりでないのかもしれませんがレビューをみると大丈夫のようですね。
シリコンパワーのUSBメモリーは何個か使っていますが、これも問題なし。
トランセンドのSDカードは接触不良なのか、カメラもカードリーダーも認識しないことがある。
書込番号:17545833
0点
シリコンパワーは台湾企業ですね。
悪くはありませんが、良いとも言えないかなぁ、、、
個人の感想ですが、、、
書込番号:17545851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん早速の返信ありがとうございます。
きちんとしたメーカーといってはなんですが、やはりおマケですのでケース等の外装も無く
パッケージは裸同然ですね。
(開梱した以上、どうしようもないのでカメラに挿しました。)
SanDiskはプラケースに入っていますので、取り敢えずそのままです。
おマケは試し撮りではきちんと働いていますね。
思い切って練習用で割り切ってみようとも思います。
書込番号:17545871
0点
こんばんは
キヤノンのプレゼントですか。以前僕がフジのカメラを買った時はフジのSDを頂きました。
おまけのカード初めて聞く名前です。なんとも言えないですが、大切なデーターを記録するので、
信頼性の高いサンディスクでの使用が望ましいと思います。
書込番号:17545887
0点
安いので常用してますが…
人には奨めてませんね(笑)
書込番号:17545908
0点
kohyoh_0220さんこんばんは。
シリコンパワー製はSDカードとUSBメモリを合わせて6個持ってますが、その内2個はハズレでした。ハズレ個体は保存したファイルが頻繁に壊れます。
当たりの方は普通に使えますが、SanDiskがあるなら適当に動作チェックして予備に持ち歩く程度の使い方でいいかと思います。
大切な写真を保存するカメラにメインで使用するのはちょっと怖いですね。
書込番号:17545913
0点
こんばんは。
PCパーツのSSDでは、シリコンパワー製って人気あります。
レビューの評価も高いし、粗悪品売り逃げメーカーという感じはないです。
固体不良でさえなければ、普通に使えると思います。
書込番号:17545943
0点
私の個人的な考えですが、わざわざ一眼レフを買ってまで思い出を綺麗に残そうとしているのに、それの記録メディアで失敗したくないので確実に信頼できるメーカーの物を使います
仮にサービスで頂けるとしても断ります
安物買いの銭失いならどうにかなりますが、安物買いの記録失いはどうにも出来ませんから・・・
非常用としても使いたくありません
緊急時に非常食が腐っていたら大変ですよね
それと同じと考えます
常用非常用問わず、信頼できる物を使いたい場面と考えます
それでも可能性はゼロではないのですから・・・
書込番号:17546206
0点
キヤノンがサンとレクサー以外で付けて良いと言うのか多いに疑問。
+85円というのも何なの?
+1000円でサンならスッキリするけど...
カメラ用に使うのは躊躇うなぁ
書込番号:17546227
0点
ワゴンセールで売ってたシリコンパワー製SDカードを使った事ありますが
1ヶ月経たずに壊れた記憶があるなぁ・・・^^;
書込番号:17546320
0点
激安カードを一仕事で30枚程使い、二年以上使用してます、問題有りません(遅いけど)
私にとって『シリコンパワー』は高級品です。
書込番号:17546399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
85円払ってまでつけてもらうカードじゃないです。
書込番号:17546549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FZ38のオマケに4GB(クラス6)が付いてきて、オソルオソル使いましたが、
別に問題はありませんでした。
書込番号:17546614
0点
カメラ雑誌等でも取り上げられているメーカーですな。
有名メーカーの部類に入ると思いますな。
CFは1000倍速も発売しており、積極的に開発、製造していると思いますな。
ただ、書き込みエラーの報告もあり信頼性は一流メーカーより落ちます。
台湾製ならトランセンドの方が信頼性は高いです、個人的に。
まぁ、85円ですから試しに購入しても良いですな。
書込番号:17546637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シリコンパワーは、今も使っています。
トラブルなしです。ただし、転送速度は値段分です。
連写とかは、転送速度が、高いものと比べて
速くないので、ストレスが溜まるかも。
書込番号:17546640
1点
みなさん返信ありがとうございます。
昨日数枚試し撮りした限りでは問題無いようですが、いきなり壊れたという事になれば目も当てられませんね。
精神衛生上、とりあえず今日はSanDiskに差替えて使用しています。
85円というのは店の端数合わせだけだと思っているので店員の言う事は話半分以下ですね。
この機種、店でも在庫処分的な扱いになっていまして、ニコンやソニー等も見ましたが在庫切れや展示品で
在庫品の中では抜群の値頃感でした。
出来れば長く使いたいのでSDカードではらはらしたくないですよね。
書込番号:17546896
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2024/07/27 21:29:39 | |
| 5 | 2022/02/20 4:03:52 | |
| 17 | 2022/01/31 3:36:29 | |
| 4 | 2022/01/23 19:31:02 | |
| 10 | 2019/04/24 22:51:23 | |
| 6 | 2019/01/26 10:45:29 | |
| 10 | 2018/09/12 8:34:35 | |
| 18 | 2018/03/18 17:35:05 | |
| 14 | 2017/04/01 0:36:28 | |
| 5 | 2017/04/20 2:00:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










