『三脚座』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 発売

EF600mm F4L IS II USM

手ブレを抑えることができる3種類のISモードを搭載したEOSシリーズ用望遠レンズ(最短撮影距離4.5m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥820,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x448mm 重量:3920g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

EF600mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

『三脚座』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS II USMを新規書き込みEF600mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚座

2012/11/16 22:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF600mm F4L IS II USM

クチコミ投稿数:2件

旧型になりましたEF600mmF4LISを使用していますが、買い替えを検討しています。
質問があるのですが、新型と旧型で三脚座の互換性はありますでしょうか?
現在Wimberleyの底床マウントを使っているのですが、新型にも着けられるのかが知りたいです。
ご存知の方宜しくお願いいたします。

書込番号:15349603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/16 23:22(1年以上前)

新型と旧型では互換性があるので問題ないと思います。

書込番号:15349997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/16 23:52(1年以上前)

機種不明

スレ主様

新ロクヨン 私もほしいです。(笑)
自分はKIRKのレンズフットを使用しています。

書込番号:15350153

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/17 00:00(1年以上前)

こんばんは。

カモフラのレンズコートもカッコイイですね。
回答でなくてスミマセン。

書込番号:15350195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/17 13:48(1年以上前)

これだけで、ん百万円?(駄レス失礼しました。)

書込番号:15352353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 EF600mm F4L IS II USMのオーナーEF600mm F4L IS II USMの満足度5

2012/11/20 21:15(1年以上前)

Wimberleyの底床マウント
64Uはまだ試していませんが
428Uに付ける際は4カ所の穴が0.1mmほど小さく
穴をボルト径に合わせ加工して使用してます。
ボルトピッチは変わりません。

書込番号:15367467

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2012/11/20 23:30(1年以上前)

スレ主さん、みなさん今晩は。

私もKIRKのレンズフットを428U、64Uに使用しています。
なんら問題はありません。

書込番号:15368293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/11/28 19:14(1年以上前)

皆様返信有難う御座いました。
忙しく遅れてしまったことをお詫びします。

先日無事にこのレンズゲットできました。
早速プレートも装着しましたが、ねじりんぼさんの言うとおり少しの加工が必要でした。
こちらのプレートは高さが抑えられるので、抜群の安定感を得られると思います。

書込番号:15404204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/11/30 17:08(1年以上前)

取説には三脚座の交換を「固定方法が特殊なので、自分でやるな」的な事が書いてありますが、自分でできるんでしょうか?
素直に取説に従っていましたが・・・
ご教授いただければ幸です。

書込番号:15413116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/30 19:39(1年以上前)

旭 六五郎 さん

自分はあまり気にせずに取り替えてしまいました。
428、54,64すべて交換しました。、
意外と簡単に交換できますよ!
ただし、自己責任です。(笑)
取り付けボルトの締め付けは強めにしてボルト
のねじ部分に緩み防止剤(ロックタイト)をつけています。
今までトラブルフリーです。

書込番号:15413689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/11/30 22:21(1年以上前)

コマネチ555さん
早速お返事いただきましてありがとうございます。

三脚座を取り付けている4本のネジは普通の6角レンチでは開かなそうな雰囲気(穴が浅い)ですので「SCでやってもらわないといけないんだ〜」と思っていました。

使っている雲台の支点が前よりにあるため、ボディーを1DXにしたら余計手前が重くなってしまいました。重心の位置を調整をしたいのですが、純正の三脚座のネジ穴位置では調整しきれず、どうしようかと考えておりましたが選択肢が増えました。

書込番号:15414465

ナイスクチコミ!0


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件 EF600mm F4L IS II USMの満足度5

2012/12/02 19:57(1年以上前)

こんにちは!
>現在Wimberleyの底床マウント

これはアダプタープレートAP-602でしょうか? それともアンダープレートP-50ですか?
AP-602だとフード逆付けしたら干渉するというのを見た記憶があります。
三脚に載せた時出来るだけ重心を下げたいのてAP-602にしたいのですが上記情報の為、踏み切れません。もしAP-602なら教えて頂きたいのですが。

もう、解決済みだから見てないかな?

書込番号:15423181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


野鶲さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/03 04:30(1年以上前)

機種不明

聚楽斎さん、こんばんは。
EF600mm F4L IS II USMにAP-602は自分の場合は、問題なく取り付け出来ましたよ。
パッケージにも小さく対応が1型&2型と書いてありました。
自分の場合は結局マニュアルでのピントリングの操作がしにくいので取り外して、kirk製の物に変えました。
重心は低くなりませんが。

フードは大丈夫です。ご存知でしょうが、純正の三脚座はフードの外側に来る様になっていて、
ウインバリーの三脚座はフードの内側に入る様になっていますが、干渉するような事は無かったと思います。

書込番号:15425135

ナイスクチコミ!1


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件 EF600mm F4L IS II USMの満足度5

2012/12/03 23:37(1年以上前)

野鶲さん
>EF600mm F4L IS II USMにAP-602は自分の場合は、問題なく取り付け出来ましたよ。

うわぁー有り難うございまーす!疑問がハッキリして良かったです。
でもピントリングの操作がし難いですか。
他によく見かける意見では三脚座を持って振り回せない。のもありますね。
アルカスタイル使用が前提ですが一番の目的はやはり重心を下げることですから。
AP-602ならヨドバシのポイントで買えるんですよ。ウィンバリーヘッドを買うとしたら決まりなのですが。
いやはや迷いどころです。

ともあれ貴重な情報助かりましたm(_ _)m

書込番号:15429223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS II USM
CANON

EF600mm F4L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

EF600mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング