『HA-MX10-BとRH-300どちらにするべきか・・・?』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

HA-MX10-B

原音を忠実に再生するモニタードライバーユニットを搭載したスタジオモニターヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 HA-MX10-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-MX10-Bの価格比較
  • HA-MX10-Bのスペック・仕様
  • HA-MX10-Bのレビュー
  • HA-MX10-Bのクチコミ
  • HA-MX10-Bの画像・動画
  • HA-MX10-Bのピックアップリスト
  • HA-MX10-Bのオークション

HA-MX10-BJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月上旬

  • HA-MX10-Bの価格比較
  • HA-MX10-Bのスペック・仕様
  • HA-MX10-Bのレビュー
  • HA-MX10-Bのクチコミ
  • HA-MX10-Bの画像・動画
  • HA-MX10-Bのピックアップリスト
  • HA-MX10-Bのオークション
RSS


「HA-MX10-B」のクチコミ掲示板に
HA-MX10-Bを新規書き込みHA-MX10-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HA-MX10-BとRH-300どちらにするべきか・・・?

2013/02/24 04:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-MX10-B

クチコミ投稿数:27件

今まではインナーイヤーかカナルばかり使っていたのですが
自分にとってはじめての密閉型ヘッドフォンというものの購入を考えています。

いろいろみてみたのですが、2つほど候補があがりました。
HA-MX10-BとRH-300の2つです。
でもどちらもよさそげで迷っています。
本当はお店で視聴してみたいのですが、なかなかお店に行ける機会がなくて
こちらで参考までに教えていただけたらうれしいです。

使う用途としては映画、音楽のみです。
音楽はどちらかというと洋楽を聴く方が多いです。
眼鏡は夜、家でのみかけているので眼鏡があっても装着感が
いいものがいいなぁ・・・と思っています。

ハードに使う方ではないと思いますが、耐久性?というか
コードなどの作りや、装着感、音の感じなどなど
どんなことでもかまいませんのでいろいろ教えてくださいっ!

よろしくおねがいします(*m_ _)m

書込番号:15809195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/02/24 05:46(1年以上前)

この2つで言えば…
HA-MX10-Bは中、高域が綺麗でスッキリと聴かせてくれます。モニターヘッドホンの割には楽しく聴かせてくれます。映画のように長時間聴く場合は少し疲れたり、低音が少なくちょっと迫力に欠けるかも。コード長さは2.5m、プラグが独特な形でカバーのついたDAPに刺すと深く刺さらない可能性あり。

RH-300はバランスよく無難な一本。どんなジャンルもそれなりに聴かせてくれます。上記ヘッドホンよりはややまったりとしてますが逆にそれが映画ではよいです。コード長さは3.4mと長い方。

といった感じですがつけ心地も考えると密閉型ならMDR-1Rなんかもオススメです。

ちなみに眼鏡との干渉は自分は詳しくありませんが…
全体的にこめかみの辺りの空間に余裕がある機種なんでよい方だとは思います。

書込番号:15809275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/02/24 08:28(1年以上前)

モニター系列での絞り込みですね。

まず、装着感はイヤーパッドが深くてやや大きいRH-300の方に分があります。HA-MX10-Bはスタジオモニター機にありがちな若干狭くて浅いイヤーパッドですから耳にはっきりとした当たりがあります。

音質は2機種とも今風の音に合わせてきたチューニングだと感じています。RH-300は適度な量の締まりのある低音とキレのいい高音でリアル感があります。HA-MX10-Bはスタジオモニター機を名乗っている割には強調感があり、バスドラなどの超低音の迫力や明快で歪み感の少ないシンバル音などを楽しめます。

2機種とも音が広がるという感じではないですから映画的な臨場感の味わいは少ないかも。僕からは、ちびギャラさんがオープンエアーでも良ければ軽い装着感と左右への音の広がりという観点からソニーのMDR-MA900も追加候補として推薦しておきます。

書込番号:15809631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/24 09:54(1年以上前)

 MX10Bは耳に当たる装着感が気にならなけば、鑑賞用途に向いた音作りです。一方のRH300は装着感も良く、音は装飾のないシンプルな聴き心地となります。強度に関しては両機とも余り故障の報告はあがってこないですね。
 音楽だけでしたら、RH300が良いかと思いますが、映画も、となるとMX10Bの方が楽しいかも知れません、ただ装着感は実際に試してみないと分からないので何とも。
 他の候補ですと、A.ワンダさんのMDR-1R、sumi_hobbyさんのMDR-MA900の両ソニー機が、やはり良いですね。装着感はこちら2機種の方が耳を覆う型なので、楽です。

書込番号:15809936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/02/24 12:17(1年以上前)

ほぼみなさんの繰り返しになりますが、二者択一ならRH-300のほうが映画鑑賞に向きます。
MX10は装着感がよろしくありません。逆にRH-300は結構装着感が良いです。

他候補としても皆さんの通り、MA900や1Rは装着感が抜群なので向きます。私からはATH-AD900Xを追加しておきます。


ということで最初の候補から選ぶならRH-300、全候補なら装着感重視でMA900、どうしても密閉型が良いなら1RかRH-300を推薦します。

書込番号:15810488

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件 HA-MX10-Bの満足度5

2013/02/24 20:11(1年以上前)

 右に同じ。
 二択ならRH-300の方がオススメ。
 両方持ってますが、観賞用に HA-MX10 の出番は少ない。
 ボーカル主体なら、安くなってる ATH-SX1a も良い。

書込番号:15812465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/02/25 04:05(1年以上前)

みなさん、アドバイス本当にありがとうございます。
どの方のも本当に参考になります。

今のところHA-MX10-Bは候補からはずすことに決めました。
意外に全く考えていなかったソニーのヘッドフォンのご意見に
「なんか気になるぞ〜・・・」と心揺れ動いています。

以前、友人からソニーは壊れやすい、ということを聞いてから
なんとなく今までソニーのものには触れずじまいできてしまったもので
みなさんからのソニー推しに正直ビックリしました。
でもでも装着感がいいのって結構重要です。なのでいいと思います。

みなさんからこれもいいよ!っというのも全てみてみました。
推しなだけあってどれもやっぱりよさそげです・・・
でもでも迷います・・・

今挙げられている中で特に気になるな〜と思うものは
RH300、MA900というとこでしょうか。
コードが短いものは考えていなかったので
(最初にお伝えするのを忘れてしまい本当にすみません)
そのほかにあがっているものはクリアしているので
まだ候補の中に入れた状態で改めて調べなおしてまた検討したいです。

また、さらにお聞きしたいのですが、今あがっている中で
特にこれはオススメだよ!というものはどれでしょうか?
できれば1つに絞ってあげていただけたらうれしいです。

よろしくお願いします!!^^

書込番号:15814351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/02/25 04:23(1年以上前)

じぶん勝手に密閉型限定だと思ってましたがそうではないのですね?(MA900も候補に入ってるようなので)

だとしたら毎回勧めていましたがHD598も候補に入ります。
個人的には映画の割合が高ければ開放型の抜けの良さ、自然さがかなり有利だと感じます。

あと大まかな接続先もわかるとより適格なアドバイスがつくと思います。

書込番号:15814368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/25 10:19(1年以上前)

 RH300とMA900の2択ならば、
 音楽=RH300>MA900
 映画=MA900>RH300
 装着感=MA900>RH300 (各項目ほぼ差は無く、無理矢理)

 という感じになりますね、MA900は音楽に関してRH300とそんなに差があるわけでもないです。壊れやすさについてですが、確かにソニー製品には色々な伝説がありますが、MA900については、あまり聞かないですね。まあ、丈夫なのはRH300の方ですが。という事で、MA900をおすすめします。

書込番号:15814906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/25 15:39(1年以上前)

僕はソニー製品のヘッドホンを今まで持ったことがありませんが、試聴した限りでは良い製品が多いです(装着感も含め)。外れが少ないということ。

音質っていうのは他人に聞いても意味がないとまで言わないがあまり参考にならない。目安程度に。ネットの評価だけで買って失敗した人が結構いる。

じゃあ試聴できない地域だったらどうする?となると装着感(装着感も細かい話をすると合う合わないがある)とかデザインしかなく、あとはメーカーの性質など決めるしかないと思う。

もし僕が試聴できない地域にすんでるとしたら外れの少ないソニー製品を買うと思います。

書込番号:15815855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/02/25 20:45(1年以上前)

軽さとフルオープンならではの開放感と音の広がりという観点からMA900をお薦めします。

ボリュームを感じさせながらダンピングの効いた低音、尖っていないし引っ込んでもいない自然な中音、煌びやかさを抑えていながら細かい音も鳴ってくれる高音、軽い本体重量と軽い装着感、長時間連続視聴になればなるほどその恩恵は大きくなるでしょう。

書込番号:15817046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/02/26 03:44(1年以上前)

あれこれ迷いましたが第一候補で「MA900」にしようかと思います。
ただネットでそのまま買うのもやはり心配なので
お店に直接行って一度視聴をしてみようと思います。
いちおう、第二候補としてRH300も合わせて聴いてみようと思います。
装着感にあまり相違はないようですが、髪の毛が長いこともあるので
髪への絡まり方や耳にもフィットするかどうかもチェックしようと思います。

お値段が予定していた金額よりも少しはってしまうかもしれませんが
このくらいならなんとか想定内でいけそうなので
この際、思い切っていいモノ手にいれちゃうぞ!(自分の中でですが・・・)
と今から楽しい気分になってきちゃってます。

みなさんからいただいたアドバイスはとても参考になりました。
ここでのアドバイスがなかったらお店へ視聴に行っても
余計に頭がこんがらがって結局買わずに帰ってきたことでしょう。。。

手に入れて初めて装着して聴いたときには
きっとみんなからもらったアドバイスにさらに感謝すると思います。
今から本当に楽しみです!ありがとうございました!!(^ω^ )♪

書込番号:15818734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-MX10-B
JVC

HA-MX10-B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月上旬

HA-MX10-Bをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング