『XLR接続してみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥126,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 EPA-007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EPA-007の価格比較
  • EPA-007のスペック・仕様
  • EPA-007のレビュー
  • EPA-007のクチコミ
  • EPA-007の画像・動画
  • EPA-007のピックアップリスト
  • EPA-007のオークション

EPA-007Phasemation

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • EPA-007の価格比較
  • EPA-007のスペック・仕様
  • EPA-007のレビュー
  • EPA-007のクチコミ
  • EPA-007の画像・動画
  • EPA-007のピックアップリスト
  • EPA-007のオークション


「EPA-007」のクチコミ掲示板に
EPA-007を新規書き込みEPA-007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

XLR接続してみました。

2013/01/23 21:43(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Phasemation > EPA-007

ACOUSTIC RIVIVE製XLR/Phone変換ケーブル

ACOUSTIC REVIVEの EPA-007専用 XLR/Phone変換ケーブルがやっと届きました。
受注生産とのことで約3週間待たされました。

見た目に、かなり迫力のあるアダプターケーブルです。
線材は、PCOCC-Aとホームページに有りました。

なので、同じPCOCC-A線材の 
ラトック+オヤイデのHD800用バランスXLRケーブルも合わせて購入しました。

外付けHDDに 1000曲ほどDS/F5.6MHZに変換した音源と、
ダウンロードしたDSF/2.8MHZの音源を入れています。

Lenovo U310ウルトラブックで
TEAC HDPLAYERで再生。

DAC:U-D501S
>ortofon 7.8N-OFC XLRケーブルでバランス出力
アンプ:EPA-007
>ACOUSTIC REVIVE デュアルモノXLR出力
ヘッドホン:HD800(オヤイデXLRバランスケーブル)

という環境になります。


まず、パッと聞いて解るのが、音のくっきり感でした。

もともとHD800は解像度が高いと思うのですが
なんというか、ハッキリ見えるんです。
そうそう、目に見える感じ??

うまく言えません。

音質面の変化を表現しているつもりです。

あと、低音が深いと思います。

広がりは元々かなり広かったのですが
もっと視界が良くなっていると思います。
遠くの小さい音が見えています。


表現下手ですみません。

僕の耳では、これ以上の音って想像できないです。

満足です。

もっと、経験豊富な方に、聞いてもらいたい感じです。

情報量が増えている上に存在感がくっきりしている??そんな感じです。

僕には 表現がうまくできません。。ごめんなさい。


あと、決して安くはないですが、
コストパフォーマンスは決して悪くないと思えます。

それぐらい、いい音だと思えました。

書込番号:15661240

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 EPA-007の満足度5

2013/01/23 22:50(1年以上前)

チョッとやり過ぎ?さん
モノバランス良さげですね!
アコリバのコネクターが妙に高いのとPCOCC-Aの音がやや苦手なんで手が延びませんが、
EPA-007の方向性でHD800の空間表現に+αでメリハリや立体的な質感を出してきている感じでしょうか?

持っているヘッドホンがケーブルぶったぎらないとバランス接続出来ないってのもあるんですが、LCD-3かhf-6でいつかは…とは思ってます。

書込番号:15661668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件

2013/01/23 23:09(1年以上前)

丸椅子さん
何時も、ありがとうございます。

丸椅子さんの表現がピッタリと思います。(^-^;
未熟者で何処まで聴けているかは怪しいですが。

たぶん、この環境では、DSDしか、まだ聞いていないですが、他の音源なら、印象も変わると思います。
DSDは、滑らかで繊細な感じなんで 細かい音が見えた感じなんではないかと思います。

本当は、丸椅子さんのように経験豊富な方にきいてもらうと伝わりやすいんでしょうね。。。(>_<)


丸椅子さんは、たしか、TH900やT5pなんかもお持ちだったと思いますが、流石に、ぶったぎるのは、勇気が要りますね。

あと、やはり、OFCのサウンドが良いのでしょうか?イヤホン用にヤフオクの8N-OFCを愛用してますが、ヘッドホンでも、使ってみたいです。
なので8NのRCAは、一応買いました。
腕があれば、ヘッドホンように自作したいです。

書込番号:15661794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 EPA-007の満足度5

2013/01/23 23:32(1年以上前)

線材の良し悪しは分かりませんが、PCOCC-Aのカッチリとした像を出す反面に伸びやかさや定位の落ち着きが薄れるのがやや苦手かもです。
アコリバのPCOCC-Aケーブルもultrasone用を使いましたが好みではなかったので。

ただし、押し出し、立体感、硬質な音の出方は凄いモノありますのでハマれば凄いと思います。
ピアノの鍵盤の表現なんかが特に凄いって何かの感想で見ました。

あーだこーだ言ってますがmini-miniケーブルは8n-ofcとPCOCC-Aのハイブリッドも愛用していたりするんですけどね。

ケーブルの選択肢が増えたらK701とかHD650とか手が出しやすい価格ので試したいなあという気持ちもあるにはあるんですが、
チョッとやり過ぎ?さんの行動力には敬服致します。

書込番号:15661946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件

2013/01/24 00:00(1年以上前)

丸椅子さん

僕は、浅はかに行動しすぎて失敗が多いですので。。(-_-;)

>PCOCC-Aのカッチリとした像を出す反面に伸びやかさや定位の落ち着きが薄れるのがやや苦手かもです。

なんか、その感じ解ります。。カッチリ感は僕も好きですが
8N-OFCとか純度の高いのは、もっと濃密??で素敵だと思います。。
ただ、自作しないと使えないのがハードル高いですよね。
でも、いつか、8N-OFCでHD800鳴らしてみたいです。

あと、こんどチャレンジでRooth、JH、Westoneのプラグと、8N-OFCのRCAを入手したんで
バランスケーブルを作ってみようと考えています。
成功するかは5分5分ですが。。

で、そのやり方が、とっても簡単な方法を思いつきまして
練習がてら、T5pをそのやり方でバランス化するつもりです。
仕事が休みの今月中には両方やりたいです。

その、簡単なやり方は、T5pのクチコミに今から書いてみますのでダメ出ししてください。

これなら、簡単だと。。。


PS LC-3興味津々です。。

書込番号:15662107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EPA-007
Phasemation

EPA-007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

EPA-007をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング