『単体ヘッドホンアンプで悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥126,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 EPA-007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EPA-007の価格比較
  • EPA-007のスペック・仕様
  • EPA-007のレビュー
  • EPA-007のクチコミ
  • EPA-007の画像・動画
  • EPA-007のピックアップリスト
  • EPA-007のオークション

EPA-007Phasemation

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • EPA-007の価格比較
  • EPA-007のスペック・仕様
  • EPA-007のレビュー
  • EPA-007のクチコミ
  • EPA-007の画像・動画
  • EPA-007のピックアップリスト
  • EPA-007のオークション


「EPA-007」のクチコミ掲示板に
EPA-007を新規書き込みEPA-007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

単体ヘッドホンアンプで悩んでます

2014/01/09 22:46(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Phasemation > EPA-007

スレ主 lnperiumさん
クチコミ投稿数:12件

自分はPC→UD-501→AD-2000xという構成でアニソン(女性ボーカル)を聞いています。
UD-501の音質を全体的に向上させるためにEPA-007を買うか、HA-501を買うかで迷っています。
予算は10万前後です。他におすすめの単体ヘッドホンアンプがあれば教えてください。

書込番号:17054106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/01/09 23:13(1年以上前)

どちらの機種も試聴ですがメーカーそろえるならHA510、スッキリ素直系統で行くならEPA007でしょうか。
他の候補ならX-HA1とかかなぁ。
一応全部試聴ですが音の所感を
HA510:音場広くなり前方定位もあり。純粋に質というのであれば候補3機で一番良くなったと感じるかも。低音がモコっとモワっとする節があり好みではない(世間のレビューにあるようなそのままの音では無いと思います。特に低音にクセを感じます。一応フジヤとシマムセンのアンプ担当者と意見は一致しました)
EPA007:クリア感は強い、なるべく色づけを排除しようという意欲が見て取れる。ややキツく感じる事もあったがフューズテックの技術者と話すとかなり信念を持って作ったようです
X-HA1:低音多めでみずみずしいスピード感のある音。個人的には好みだが色づけは結構ある。バランスで対応しているので後々の遊びは一番出来る?

私もアンプを探している中で試聴した感想でした。
参考になればと思います。

書込番号:17054256

ナイスクチコミ!2


スレ主 lnperiumさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/09 23:43(1年以上前)

返信有難うございます。
低音がモコっとするのは自分も好きではないのでHA-501は除外残るはEPA-007とX-HA1なのですが、
先ほどAT-HA5000というアンプを見つけどういうものか知りたいです。
教えてもらえますか?

書込番号:17054391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/01/09 23:55(1年以上前)

ああそういえばこの価格帯でしたねHA5000。
こいつはだいぶ前に一度試聴しただけなので、その経験と世間的な評判を合算させた答えになりますが、近く元気な音だと思いました。

広がりと質感のHA501、なるべくそのままのEPA007、みずみずしさのX-HA1、元気さ楽しさのHA5000といった所でしょうか。あとモコっというのもある程度はダンピングファクターで調整できる低音なので、メーカーでそろえるのも十分でかい候補だと思いますよ。それかヘッドホンとのメーカー揃えでHA5000か。
あとは所有者のレビューを熟読して選んでみてください。こんな試聴だけでアンプの音を語ってる人間より遥かに参考になりますので。
ちなみにどれを選んでもUD501のアンプ部からなら間違いなく恐ろしく良くなると思います。それではこの辺で。

書込番号:17054440

Goodアンサーナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 EPA-007の満足度5

2014/01/09 23:57(1年以上前)

私はここ2年程EPA007使っていますが、この機種自体は何に向いてる、向いていないという感じよりは、出来るだけアンプの色を乗せない(ヘッドホンの色合いを損なわない)機種だと感じています。
多少冷涼な方向にあるかと思いますが、ダンピングファクターセレクターで輪郭の剛柔に幅持たせられるのでヘッドホンや、気分に合わせて多少幅持たせて聞けるのがメリットです。
マイナスなところは個体差もありますが、ギャングエラーが多少あります。
酷い場合はメーカー、販売店で交換してもらえたら良いかと思いますが。

HA-501もEPA007と同様にダンピングファクターセレクターや、インピーダンスセレクターもあり利便性は高い機種です。
うっすら低域に厚みというか幅がある感じでEPA007に比べると色合いはある傾向ですが、冷涼さに面白さや風合いを感じない、飽きやすいと感じられるなら、HA-501の方が聞き疲れしないオーディオ向けの要素は多いと思います。

同価格帯でしたらラックスマンのP-200
此方はP-1uをラックストーンとするなら、多少色付けは似たような傾向にはあるんでしょうがレスポンスも良くP-1uの様に鷹揚としているよりはキビキビと、楽曲選ばない使い勝手の良さは感じました。

多少の艶っぽさや味のあるのを求められているようだとEPA007よりHA-501の方が良いかも?とは思います。

書込番号:17054453 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 lnperiumさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/10 00:04(1年以上前)

シシノイさん、丸椅子さんありがとうございました。とても参考になりました。
自分はなるべくヘッドホンアンプの色よりヘッドホン本体の性能を伸ばしたいので、EPA-007を選ばさせていただきます。
お二人共ありがとうございました。

書込番号:17054478

ナイスクチコミ!0


スレ主 lnperiumさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/10 01:38(1年以上前)

EPA-007かHA-501に悩ませてくれるようなレビューをありがとうございました。
自分にとっては、高い買い物なので悩んだ末に何を選ぶのかが楽しみです^ ^
今度、視聴しに行こうと思います。

書込番号:17054744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EPA-007
Phasemation

EPA-007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

EPA-007をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング