『どちらにすべきか悩み中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥126,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 EPA-007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EPA-007の価格比較
  • EPA-007のスペック・仕様
  • EPA-007のレビュー
  • EPA-007のクチコミ
  • EPA-007の画像・動画
  • EPA-007のピックアップリスト
  • EPA-007のオークション

EPA-007Phasemation

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • EPA-007の価格比較
  • EPA-007のスペック・仕様
  • EPA-007のレビュー
  • EPA-007のクチコミ
  • EPA-007の画像・動画
  • EPA-007のピックアップリスト
  • EPA-007のオークション


「EPA-007」のクチコミ掲示板に
EPA-007を新規書き込みEPA-007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらにすべきか悩み中

2015/11/19 21:32(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Phasemation > EPA-007

クチコミ投稿数:17件

今現在、HP-A3とHD650を繋げて音楽を楽しんでいますが、だんだんと物足りなくなってきました。そこで新しくソニーのHDDプレーヤーを購入してヘッドホンアンプをと考えています。一応頭のなかにあるのはPー1uとEPA-007の2機種です。そこでお聞きしたいのは、HD650に相性のいいのはどちらの方なのかと言うことと、将来HD800やT1等を購入した時にも合わせられる方をアドバイス願います。予算は一応15万円までなんとかなります。 あっ それと上記2機種以外でもおすすめがありましたら助かります。

書込番号:19333037

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 EPA-007の満足度5

2015/11/19 22:27(1年以上前)

EPA007は全体的にやや硬質なところはありますが、特別色合いというかキャラクターは強くないので色々なヘッドホンで使う分には相性悪くないです。
ややカッチリしすぎるところでT1はキツさは出る可能性はありますが、逆にHD800はEPA007のリファレンスに使われた機種なんで悪くはないかと。
T1鳴らすならHA-501辺りの方がキツさは出ないところは良いかもしれません。

HA501にもありたすがダンピングファクターはEPA007の方が範囲は広い感じはします。

書込番号:19333264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/11/19 22:40(1年以上前)

>丸椅子さん
アドバイス有難うございます。 やはりEPA-007のほうが良いみたいですね。 値段的にもP1Uよりも割安ですしHD800にも良いみたいなのでこちらを検討したいと思います。有難うございました。

書込番号:19333318

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 EPA-007の満足度5

2015/11/19 22:46(1年以上前)

一応、電源部含めて強化されたEPA007xも予算内なので比較されてみても良いかもです。

書込番号:19333337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/11/19 22:55(1年以上前)

>丸椅子さん
>一応、電源部含めて強化されたEPA007xも予算内なので比較されてみても良いかもです。
なるほどそうですね。ちなみにEPA-007xのバランスは本当のバランスなのですか?、分かりにくい質問ですが気になったので。気になるついでにもう一つ伺いたいのですがP1Uはどうなんでしょうか。

書込番号:19333359

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 EPA-007の満足度5

2015/11/19 23:07(1年以上前)

phasemationのはバランス駆動じゃなくて、最近ポータブルで言われるGND分離と同じです。
左右のセパレーションは良くなります(好きか嫌いかは別にして)が、アンバランスでも十分です。


P1u自体は購入はしてないので、ヨドバシ等でHD800やT1での試聴になりますが、
私なんかはやや暖色な感覚は受けましたが、別に緩い感じではなく、T1でも鳴らすのに不安は感じませんでした。

EPA007の色合いの無さげなカッチリクッキリなアンプと比べれば、P1uはキャラクターが強い、真逆な感覚はありますが、
それも気に入ってしまえばどうって事はないので一度どこかで聞いてみてほしくはありますね。

書込番号:19333399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/11/19 23:18(1年以上前)

>丸椅子さん
なるほどです。予算的に見てもやっぱりEPA-007x妥当かなと思いました。HD650持ちからすると暖色系だとちょっとどうかなと思いますし、やっぱりEPA-007xはダンピングファクターがあるというのも惹かれます。長々とお付き合いくださって有難うございました。

書込番号:19333439

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2015/11/22 17:02(1年以上前)

フッと猿マンさん こんばんは。

亀レスですが、雑談程度で。

>そこで新しくソニーのHDDプレーヤーを購入してヘッドホンアンプをと考えています。
>HD650に相性のいいのはどちらの方なのかと言うことと、

私はEPA-007xを使っていますが、購入動機はフッと猿マンさんとは逆でヘッドフォンに合わすのでなく、プレイヤー側の能力や音質に合うように選んだ経緯です。

個人的には、SONYの透明感がある色付けない音ならEPA-007xの方が合う気がします。
やや温かみが欲しい、ニュートラルな音が良いならラックスマンの方が良いかと思います。

>ちなみにEPA-007xのバランスは本当のバランスなのですか?、
>やっぱりEPA-007xはダンピングファクターがあるというのも惹かれます。

バランス駆動ではありませんが、電源部がしっかりしてますから駆動力は問題ないかと思います。
T90やT70を使ってますが、別にキツさは感じませんが、ケーブル類はソフトな音調の物が無難かも知れません。

ダンピングファクターは、ソフトに回すと音場が広がりソフトめになりますね。
ハードに回すと音場が狭くなり音像がしっかりする感じですが、耳に刺さる感じではないですね。

書込番号:19341381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/11/23 18:06(1年以上前)

>圭二郎さん

はじめまして、レス有難うございます。(気づきませんでしたスイマセン)

文中の中にあるソニーのHDDプレーヤーとはHAP-Z1ESのことなんです。
大体見当はついたと思いますが、これを中心に考えています。

T1やHD800は既に視聴済みでして、特にT1が気に入りました、HD800は確かに音場は広く感じましたが、
あまり魅力的に感じなかったのでT1を購入しようかと。

>個人的には、SONYの透明感がある色付けない音ならEPA-007xの方が合う気がします。

そうなんですね。

>T90やT70を使ってますが、別にキツさは感じませんが、ケーブル類はソフトな音調の物が無難かも知れません。

T1はどうでしょう。

ケーブルでおすすめはありますか? できれば高くないほうがいいんですが。

書込番号:19344934

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2015/11/23 23:48(1年以上前)

フッと猿マンさん こんばんは。

>そうなんですね。

これは、私の好みの問題ですから、フッと猿マンさんが試聴して判断して頂ければ。

>T1はどうでしょう。

耳に刺さる、刺さらないは、人によって変ってきますから、フッと猿マンさんが気にならなかったら問題ないかと思いますよ。


>ケーブルでおすすめはありますか? できれば高くないほうがいいんですが。
>ソニーのHDDプレーヤーとはHAP-Z1ESのことなんです。

ご予算は分かりませんが、HAP-Z1ESが16,7万円ぐらいの製品ですから、単純にケーブル予算なら1割から2割ぐらいが目安でしょうか?
市販品なら欧州系や国産ならナノテックが聞き易く、色艶があるケーブルみたいです。

コード

Cobra VEE3 RCA

http://www.andante-largo.com/index.php?COBRA%20VEE3%20%E8%A9%B3%E7%B4%B0
http://review.kakaku.com/review/K0000471857/#tab

リアルケーブル

CA 1801

http://kakaku.com/item/K0000354147/
http://www.network-jpn.com/realcable/indexmain.html

ナノテック・システムズ

http://kakaku.com/item/K0000448397/


1万円未満で抑えたいなら、通販サイトをお勧めしますね。
モガミやゴッサムは、業務用ケーブルですが、変な癖がなく価格は安く市販品と遜色がないかと思います。


http://www.rider.ne.jp/item/detail.php?cid=1&uid=66
http://www.rider.ne.jp/item/detail.php?cid=1&uid=49

書込番号:19346259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/11/24 00:58(1年以上前)

圭二郎さん こんばんは。

アドバイス有難うございます。 本当に悩みますね、でも基本的にあっさりくっきりで透明感がある音が好きなので、
ナノテックを第一候補で検討したいと思います。 

他にK702も持ってるのでいいんじゃないかと思います、勿論 試聴はちゃんとしますけど流石にケーブルを聞くことはできないので、
購入してからあとになると思うんですが、参考になりました。

ついでに余談で、今はPS3→HP-A3→HD650&K702なんですが、そりゃあ違いますよね(笑)
すいません・・・  有難うございました。

書込番号:19346448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EPA-007
Phasemation

EPA-007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

EPA-007をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング