『ライティング』のクチコミ掲示板

2011年 4月28日 発売

スピードライト320EX

リモートレリーズ機能/スレーブ機能/LEDライトを備えたスピードライト(最大ガイドナンバー:24/32)

最安価格(税込):

¥28,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥28,800¥28,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):32 重量:275g 機能:マニュアル設定/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ スピードライト320EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト320EXの価格比較
  • スピードライト320EXの中古価格比較
  • スピードライト320EXのスペック・仕様
  • スピードライト320EXのレビュー
  • スピードライト320EXのクチコミ
  • スピードライト320EXの画像・動画
  • スピードライト320EXのピックアップリスト
  • スピードライト320EXのオークション

スピードライト320EXCANON

最安価格(税込):¥28,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 4月28日

  • スピードライト320EXの価格比較
  • スピードライト320EXの中古価格比較
  • スピードライト320EXのスペック・仕様
  • スピードライト320EXのレビュー
  • スピードライト320EXのクチコミ
  • スピードライト320EXの画像・動画
  • スピードライト320EXのピックアップリスト
  • スピードライト320EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト320EX

『ライティング』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト320EX」のクチコミ掲示板に
スピードライト320EXを新規書き込みスピードライト320EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ライティング

2014/01/23 10:36(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト320EX

最近ポートレイトを撮影する機会ができ
ライティングに興味を持ちました。
2台のストロボでワイヤレスにて
撮影したいと思い始め質問させて下さい。

現在 430EXUを持っています。
カメラは60Dと5DVを持っています。

ストロボは被写体の側におけると思いますので
こちらの320EXがいいのか?

またはニッシンのもう1ランク上のDI600を購入したらよいのか悩んでいます。

質問ばかりで申し訳ないのですが
5DVにトランスミッターを装着してワイヤレスで使用したいのですが
今後の事を考えるとST-E2よりST-E3を購入した方がよいのか?
(今後は電波通信のストロボが発売されると勝手に憶測して(^^;)

また、5DVに430EXUを装着した時に もう1つのストロボ
(今後買う320EX2またはDI600)にワイヤレスで使うことができるのか?

以上3点を教えて下さい。

書込番号:17103183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/23 10:58(1年以上前)

ひとつだけ

ST−E3は 電波専用ですから(600EX−RTを使わないのなら)先行投資するには早いです。

今後のことはまだ分からないので、
手始めに60Dのワイヤレスマスター機能を使って430EXUと他のスピードライトを使うか、
思い切って600EX−RTを買って(とりあえず)60Dで赤外線ワイヤレスで使うか...

回り道を避けるなら、60D 430EXU 600EX−RT(+90EXで5D3でも可)にして、その後600EX−RTを増設するか、新EX−RTモデルを待つかですね。

ただし、電波式は条件によっては シンクロ速度を落とさねばならないこともあるので、ご注意ください。

書込番号:17103228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/01/23 11:03(1年以上前)

いろはにほへと。さん こんにちは

ST-E3
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5743b001.html

これを見ると解ると思いますが スピードライトSP600EX-RT以外では 色々規制があるようですので スピードライトSP600EX-RT以外でしたらST-E2でいいと思いますし 

430EXUには マスター機能が無いので 430EXUをマスターにしての多灯は無理だと思います。

書込番号:17103242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/23 11:46(1年以上前)

追記です。

赤外線マスター可能なカメラおよびストロボ・・・
X5・X6i・X7i・7D・60D・70D・600EX−RT(旧型の580EX・580EXUなども可能)・ニッシンMG8000・Di866MkU
(ST−E2・90EXはトランスミッター機能のみ)

電波式マスター可能なストロボ・・・
600EX−RT
(ST−E3は電波式トランスミッター機能のみで赤外線には非対応)

赤外線でのスレーブはキヤノンのスピードライトの他に、ニッシンの多くが連動しますが新しい機種が無難でしょう。

書込番号:17103356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/23 12:38(1年以上前)

本格的に始めるのでしたら、
600EX-RTを買われた方が
良いですよ♪

60Dでとりあえずってのでしたら
270Uでいいのでは?

ストロボは、純正が一番ですよ♪

書込番号:17103525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/23 15:05(1年以上前)

私も純正がいいと思います。

書込番号:17103945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2014/01/23 17:43(1年以上前)

さすらいのMさん>
返信ありがとうございます。
600EXを使用しないならST-E3買う意味なかったですね(^^;
電波通信ONLYですよね(^^;

どこまでハマるか?ですが
とりあえず5Dを使用したいので
ST-E2にニッシンで2灯で始めてみようと思います。

アドバイスありがとうございました(^^)


もとラボマン2さん>
URLありがとうございます。
先程カメラ屋さんに行き 色々質問して
少しずつですが解決してきました。
ありがとうございました(^^)


うちの4姉妹さん>
性格的に本格的に行きそうなのですが
大蔵省が許しそうにないので
小作人は今回は
ニッシンにチャレンジしてみようと思います。
先程お店で320を触ってきましたが
マニュアル設定がストロボ側で
できないのが決めてになりました。
アドバイスありがとうございました。


yasakamatsuriさん>
迷ったら純正と言いますよね。
私もそう思います。
そう人にも言いますし。。。
が、今回はチャレンジャーになります。
安物買いの銭失いにならないよう気をつけながら。。。w
(↑決して安くないが)
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17104336

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/23 18:17(1年以上前)

解決済みですが

現状ではST-E2が幅広く対応でき有利です。
http://review.kakaku.com/review/K0000022635/ReviewCD=474081/#tab

書込番号:17104439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2014/01/23 20:53(1年以上前)

ST-E2を使っていますが、時々どうしても赤外線が届かない条件などがあるので
最近はラジオスレーブ使ってます。

説明書は英語でしたが、ST-E2などワイヤレスを使ったことがあれば説明書なくても使えます。

書込番号:17105005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2014/01/25 10:58(1年以上前)

Green。さん>
コメントありがとうございます。
ST-E2を購入しました(^^)
参考URLもありがとうございました!

1976号まこっちゃんさん>
ラジオスレーブ初めて聞きました。
現在の機材で使用してみて
不便を感じたら
真っ先に試してみます。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:17110713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト320EX
CANON

スピードライト320EX

最安価格(税込):¥28,800発売日:2011年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト320EXをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング