『アナログメーターのカバーについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月下旬 発売

鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]

バス・トレブルコントロールや4系統の入力端子を備えたデジタルオーディオアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]の価格比較
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のレビュー
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のクチコミ
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]の画像・動画
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のオークション

鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬

  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]の価格比較
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のレビュー
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のクチコミ
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]の画像・動画
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のオークション

『アナログメーターのカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]を新規書き込み鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アナログメーターのカバーについて

2016/03/29 03:03(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > サイズ > 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]

スレ主 yunahinaさん
クチコミ投稿数:3件

くだらない質問で申し訳ございませんが、
全面のアナログメーターの部分は、ランプ自体が青いのでしょうか。またはカバー部分が青色でしょうか?
カバー部分が青色の場合、カバー部分の取り外しはできますでしょうか?
※見た目に惹かれたのですが、個人的には青色に光るのがあまり納得いかない為、質問させて頂きました。機械には詳しくないのといじったことによる他への影響を避けたい為、改造はせずに対応したいです。

題名とは、異なる質問となりますが、下記の使用で他に適しているアンプがありましたらお教え頂きたくお願いします。

・Archive LPまたは、スマートフォンの接続用としてアンプを検討しています。
・価格は、1万円以下で探しております。
・出力用スピーカーは、DS-2000です。
・室内鑑賞用として使用します。
・音質へのこだわりはありません。当たり前かもしれませんが、ノイズや音割れは避けたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:19738573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2016/03/30 07:33(1年以上前)

青く光るのは青いランプですね。

DS-2000ってダイアトーンのDS-2000でしょうか?

ググってみましたが、この機種でちゃんと鳴らせるか疑問ですね…

このクラスのアンプは10W〜15Wくらいの物が多いと思います。

1万円くらいだと、toppingとかSMSLと言うメーカーの物を見かけますので、検索してみてはいかがでしょう?

書込番号:19741742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yunahinaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/30 08:14(1年以上前)

LWSCさん

ご回答ありがとうございます。

>青く光るのは青いランプですね。

ランプが青なんですね。了解しました。

>DS-2000ってダイアトーンのDS-2000でしょうか?

ご認識の通りとなります。
スピーカーから検索すると高価なアンプばかり推奨されていますが、もともとインテリア用に購入したこともあり、そこまで音質へのこだわりはない為、見た目重視でお手頃なアンプを探しておりました。

>ググってみましたが、この機種でちゃんと鳴らせるか疑問ですね…

ご確認頂きありがとうございます。
鳴らせない可能性を全く考慮していなかった為、とても助かりました。
もう少し検討してみます。

>1万円くらいだと、toppingとかSMSLと言うメーカーの物を見かけますので、検索してみてはいかがでしょう?

お教え頂いたメーカーで検索するとかなりお手頃な価格のものもありますね。
他のアンプを見てみるとやはりこちらのアナログメーターが魅力的ですね。
DS-2000で鳴らせることを確認したうえで、もう少し検討してみます。

書込番号:19741834

ナイスクチコミ!1


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2016/04/02 07:17(1年以上前)

まだ解決済みでないので、余計なお節介かも知れませんが…

DS-2000のスペックが6Ωの90db、定格60W最大180Wですので、アンプのスペックは出来れば60W以上、理想は180Wになります。

検索するとSMSLではSA-60が60W、SA-98EとSA-160が160Wですね。

ただ、スピーカーにもパワーバンドがあります。

ボリュームを最小から少しずつ上げていくと、ある所から音の出が良くなると思います。

これがパワーバンドに入ったと言う事ですが、スピーカーが大きくなるほど大きな音を出さないとパワーバンドに入りません。

DS-2000は30cmウーハーですので、パワーバンドに入るとかなりの音量になると思います。

私は、25cmウーハーのD-77MRXと言う機種を使用してますが、アンプのボリュームを半分くらいにしないとパワーバンドに入りません。

大きなスピーカーは大きな音を出す為に大きくなっていると言う事です。

スピーカーの性能を出し切るかどうかはyunahinaさん次第ですが、パワーバンドの音を一度聴くと小音量で聴くのは中々辛いかも知れませんね…



書込番号:19750579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yunahinaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/11 07:51(1年以上前)

LWSCさん

返信が遅くなりすみません。
アナログメーターを諦めて、価格を前提に定格60Wに届くアンプを検討中であった為、とても参考になります。
LWSCさんにお教え頂いたパワーバンドは、とても気になりますが、スピーカーに比例した音量が必要なんですね。
大音量で聞くことが難しいのと高価なアンプが購入できない為、スピーカーの性能を活かせられないかもしれませんが、機会がありましたらパワーバンドに入るところを確認してみようと思います。

アンプやスピーカーについて全く知識がなかったので、LWSCさんの返信がとても勉強になりました。
また、ご丁寧にお教え頂きありがとうございました。

書込番号:19777952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]
サイズ

鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月下旬

鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング