『Eメールがたまに届かない』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールがたまに届かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 Eメールがたまに届かない

2012/03/12 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:5件

最近Eメールが4ー5通に一度位の割合で届かなくなりました。全部届かないわけではなく、相手とのなんどかのやりとり中に間のメールがとんだまま行方不明になります。ガラケーとの二台もちなので両方同時に送ってもらうとガラケーにはちゃんと届くのですが。。
これはハードの問題なのかソフトの問題なのかおわかりになるかたがいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:14278190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/12 18:23(1年以上前)

原因特定や解決策ではありませんが、
auoneメール
でバックアップしてはどうでしょうか。
そちらにすら残らないようであれば、
ハード、ソフトではなく、au側の問題だと思われます。

探してませんが、以前に似たようなスレがあったような…。

書込番号:14278669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2012/03/12 18:40(1年以上前)

>探してませんが、以前に似たようなスレがあったような…。

過去のスレッドでは、メーカー修理になったそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=13785185/

店員の目の前で10通も送ってもらえば、2、3通は届かないというように簡単に再現できると思いますので、用意に対応してもらえるのではないかと。

書込番号:14278743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/12 23:45(1年以上前)

auに電話で問い合わせてみると、原因不明のため
2-3日のあいだに調査して連絡もらえるとのこと。
念のため、教えて頂いた過去ログにあった
Eメールの初期化をしてみたところ新着受信で
行方知れずだったメールがいっきに受信されました。
やっぱりソフトの問題だったのか。。。?
しばらくこれで様子を見たいと思います。
早速の御解答ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:14280690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/13 00:12(1年以上前)

私も同様のトラブルが昨年の12月から1月にかけて、頻繁にありました。

auショップにて、メールの不着を確認してもらい、メーカー修理に出すことになったのでが、結局、電話機の故障はないとのことで、修理なしで返却されてしまいました。

その際、ショップのスタッフに言われたのは、メールサーバーに負担がかかっているので、通常過去1か月分保存されているサーバー内のメールを手動で削除して、できるだけサーバーの負担を軽くすれば、メール不着のリスク少なくなる(それでも不着ゼロになるとは言えない‥と)

と、言われても、私の場合、メールは一日に多くてもせいぜい10通ぐらいまでで、迷惑メールも皆無なので、この程度の使用量でサーバーに負担がかかってトラブル発生とは非常に困ると言ったけど、この機種に限らず、最近、スマホ全般で同様のトラブルが起きていて、電話機の故障でもないので、ショップではこれ以上対応できないから、auお客様センターに直接クレームを伝えて、そういうクレームがたくさん上がってきたら、auもメールサーバーの改善に動くかも…と、とても呆れるような返答でした。

それに、過去1か月分のサーバー内メールを手動操作で消去するには、スマホではできないので、過去に持っていた普通の携帯電話機(スマホ以外の携帯電話)に、SIMカードを差し替えて、操作しないといけないらしく、当然ですが、この機種は、SIMカードが無いので、自分自身でこの操作はできません。

ということで、電話機の故障でもなく、ショップも対応しきれないようなので、自分のメールは自分で守らないといけないので、結局、EメールをGメールに自動転送設定をして、サーバーへ届いたメールはGメールには確実に届くように設定をしたので、不着によるトラブルは回避しました。(EメールとGメールにそれぞれ1通づつ届くので面倒ですが、営業職のためお客様からのメールが行方不明で読めず、信頼損失や、損害が発生すると大変なことになるので‥)

でも、1月中旬以降、Eメール不着はないので、このようなことが公になって大きな問題に広がらないうちに、auもサーバーの改善対策したのかと思っていましたが、今でもそのようなトラブルが発生しているのですね。

Gメールへの自動転送を解除しようかと思っていたけど、まだ心配なのでそのままにしておきます。

書込番号:14280867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/13 00:33(1年以上前)

ちなみに僕がお客様センターに問い合わせたところ
この様な症例は今までに一度もないとのこと。
企業はいつも、最初は問題を隠そうとするのが常のようですね。
スマフォはまだまだ発展途上中で問題が起こるのは仕方ないけど、企業の隠蔽体質だけは、どうにかしてほしいものですね。
お客様センターよりネットの相談スレッドのほうが
早くて役に立つと言うのもなんだかなぁーって感じですね。。。

書込番号:14280971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/03/20 18:59(1年以上前)

初めて投稿します。

私も、3月10日頃から、カラス×カラスさんと同じような症状で、大変困っています。
auに電話したり。auショップにも行ってみたり。
でも、らちあかず・・・。

今日、しかたなくauに調査をお願いしました。
確実に届かなかった相手(友人)のアドレスを伝えることが嫌だったので、
最低限(息子など)をお知らせしたのですが。

その後も昼間に、
他の家族とのメールも受信できないことが起こり。
LINEや、Cメールでは大丈夫でしたが。

つい先ほど、17時過ぎになって、
ふと思い立って、au ONEメールに登録して、
自動保存できるようにしてから、

自分のアドレスから、自分のアドレスへ、
テストメール(テスト1〜9)を9回送ってみたんです。

すると、自分のEVOには、6回(テスト1,2,3,4,5,7です)しか届かず。

au oneメールの方をみると、
受信トレイには、2,3,6,8,9 しか入っておらず。

すべてのメールを見てみると、とりあえず、全部入っていましたが、
内容が、「受信トレイ、EZ受信ボックス」(テスト2,3,6,8,9です)とあったり、
「EZ送信ボックス」(テスト1,4,5,7です)とあったり。

もう!!とにかく無茶苦茶なことが判明しました。

これって、どうなるんでしょうねぇ・・・(;一_一)
もう、ほんと最悪です。

みなさん、大丈夫なんでしょうか・・・。

書込番号:14319538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/20 20:13(1年以上前)

他の相談スレッドにもありましたが、メニューからアプリケーションの管理、Eメール設定でデータ消去すれば、一気に未着メールが届きました。ただし今までのメールは全部消えてしまいますが。。。
一度お試しになられては。。。
私はそれで今のところ問題なさそうです。どうもEメールアプリに問題があるのでは。。?
早く改善してほしいものですね。

書込番号:14319930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/21 00:46(1年以上前)

カラス×カラスさん、
早速のアドバイスをどうもありがとうございました。

auに電話をしたときも、
「受信データがいっぱいの可能性があるので、
少し消去してみてください」と言われたので、
少し消去して、受信メールデータは5%までに抑えました。
送信メールは61%の使用中のままですが・・・。

全部、消去しなければならないのですね・・・(泣)

年老いた父とのやりとりなど・・
とっておきたいメールもあるので、PCなどに転送してからでないと・・。

とりあえず、時間をかけて、整理してから、
リセットしてみたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:14321769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/21 23:51(1年以上前)

カラス×カラスさん、出来ました!!!
どうもありがとうございました。
今日、auから電話があり、
「サーバーサイドの問題ではなく、アプリケーションの問題・・云々」といわれて。
結局、カラス×カラスさんの言うとおりのことを、言われました。
が、詳しいやり方がわからず・・・。
カラス×カラスさんの、こちらでのアドバイスがあったので、
本当に助かりました。
データ消去したあと、Eメールを開いたら、
な、なんと、
2月初旬からの54通ものメールが、ドドドッー!!!と届きました。
こんなに・・・
どこへ迷子になっていたのでしょう・・・
また、このような症状になる日がくるかと思うと・・。
憂鬱な感じです。。。
早く、改善してもらえることを願うばかりです。
この度はどうもありがとうございました。

書込番号:14326322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/22 00:46(1年以上前)

アプリに問題があるのか、アプリとEVOの相性が悪いのか。。
いっそ送受信できなければすぐに気づくのですが。。何通かに一度神隠しにあうもんだからタチが悪い。問題が起こっていても気づかない人が沢山いるかもしれないですね。
早く改善されればいいのですが。

書込番号:14326624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/03/29 23:02(1年以上前)

今回のアップデートで改善されそうです。

http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120329.html

書込番号:14365623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング