『音質向上?』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

TX-NA609(B) [ブラック]

3段インバーテッドダーリントン回路/ネットワークオーディオ機能/HDMI端子などを備えた「radiko.jp」対応の7.1ch AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:7系統 TX-NA609(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA609(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NA609(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NA609(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NA609(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NA609(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NA609(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NA609(B) [ブラック]のオークション

TX-NA609(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • TX-NA609(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NA609(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NA609(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NA609(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NA609(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NA609(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NA609(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]

『音質向上?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA609(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NA609(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NA609(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質向上?

2011/04/29 23:46(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:73件

現在HTX-22HDXに
フロントD-108M
センターD-077C
付属スピーカーを
サラウンドにして
5.1Chで
使用してまして
音質のグレードアップをと思いまして
今回こちらのアンプの 購入を
検討してるのですが
ホームシアター初心者で
知識も
何もありませんが
アンプを
変えるだけでも
現在の仕様で
素人でも
実感できるほど
音質は
向上しますでしょうか?
どうぞご教授よろしくお願いします。

書込番号:12952013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件

2011/04/29 23:51(1年以上前)

追記
主に音楽DVD、
映画鑑賞で
使用での音質向上をと思ってます。

書込番号:12952036

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/04/30 06:45(1年以上前)

アンプ入れ替えで音質アップするとは思いますが、劇的に向上とまではいかないような気がします。

書込番号:12952634

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4356件Goodアンサー獲得:436件

2011/04/30 08:23(1年以上前)

自動音位測定によって各スピーカーのバランスが改善されると思います。
そのことによって視聴された感じで「音が良くなった」と感想を持たれるかもしれません。
できればNA609とあわせてスピーカーも一新されると体感できる変化は随分と大きくなりますよ。

書込番号:12952831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/04/30 09:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
口耳の学さん
やはり
アンプ交換だけでは
そこまで変化
ないのですね…


@starさん
なるほどです。
やはり現在の
スピーカー構成だと
アンプの性能を発揮
できないと言う事ですかね(>_<)





アンプと合わせて
大体予算10万円を
目安に現在の
スピーカーを
有効利用しての
新しくスピーカーを
買い足すなら
音質など好みは
人それぞれですが
参考までに
私ならこれを
買うなど
オススメ等あれば
よろしくお願いします。
因みにセンターは
やはりバランス的に違和感があるので
センターは買い換えたいと思います。
それから
今のアンプ内蔵ウーハー使い回しが効くのでしょうか?
質問ばかりで
申し訳ありませんが ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:12952969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/04/30 10:08(1年以上前)

サブウーファーの利用はできるのですが、22HDXのサブウーファーは5.1ch分のアンプを内蔵しているので、ウーファー以外のアンプも無駄に動作することになりますよ。

書込番号:12953143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/04/30 10:23(1年以上前)

口耳の学さん
ありがとうございます。
そうですか(>_<)
現在のサブウーハーは
アンプ内蔵の為
利用できず無駄に
してしまうんですね…


だとしたら
アンプを購入したら
サブウーハーも合わせて
購入しなければ
ならないのですね。
予算10万円以内で
こちらのアンプの
性能をある程度
発揮できて
現在の仕様より
音質アップになるよう にするには
サブウーハーは必然的に 新たに
購入するとして
フロント、センター、サラウンド
どれを買い換えれば効率よく効果が最大限引き出せますでしょうか?
予算内でオススメのスピーカーがあれば お教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12953198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/30 10:28(1年以上前)

音質の向上を望む場合はアンプ変更で変わりますが、サラウンド効果的なことだと5.1CHのままならそれほどの変化は感じないかもしれません。。

特に同じメーカーの場合は音質傾向が似ているので、単純に細かい部分の音質は使用している回路などでの変化はありますが、劇的に変わるか?・・とは感じないかもです。。

メーカーを変えれば明らかに音質は変化しますので、出来るだけ視聴などで比較されたほうが良さそうです。。

また、メーカーが違えばオリジナルサラウンドモードも変わってきますので、sラウンド効果自体も印象は変わる感じになりますよ。。
例えばヤマハのシネマDSPとかはオリジナルサラウンドモードではかなり評価も良いと思いますので、一度視聴されても良いと思いますよ。。

サブウーファーに関しては回答がありますが、予算的に問題がなさそうなので別途購入されても良いと思います。。

AVアンプに切り替える場合、メーカーやクラスによってはその他の機能が付くこともあるので、その辺の機能差も比較されたほうが良いでしょう。。
例えばUSB端子でIPODやUSBメモリーの音声が聞けるとか、ネットワーク機能でネットラジオやPCとの連携が可能になるとか・・・

ご自身の音質向上の目的がオンキョーの音のまま良くしたいのか?・・それとも根本的に別の音質にしたいのか?・・・って感じですね。。

書込番号:12953208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/04/30 10:40(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
ご丁寧にありがとうございます。
アンプだけだと
同一メーカーでは
それほど音質向上は 望まれないのですね…
ヤマハのアンプも評価が
良いのですね。
仮にヤマハのアンプにした場合、スピーカーはオンキョーですが、その辺り問題ないでしょうか? 予算内でアンプとウーハーを購入すれば他のスピーカーは購入する必要はありませんか?
現在フロントとセンターのバランスが悪いとセンターは買い換え検討中なのですが…

書込番号:12953244

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/30 10:54(1年以上前)

>同一メーカーではそれほど音質向上は 望まれないのですね…

いえ、そうではなく同じメーカーの場合は音質が似てるので、全体的な変化ではなく個々の音が向上するって感じだと思った方が良い・・・ってことです。。

ですので、22HDXと609を比較した場合でも音質向上は確実にありますよ。。

音質向上・・・って言っても幅が広いので、ご自身がどの方向へ向上させたいのか?・・ってことです。。
22HDXなどオンキョー自体の音質が好みではなかった場合は、609にしても満足できないことも・・・ってことですね。。

その辺はご自身で比較しないと・・・ですよ。。

>仮にヤマハのアンプにした場合、スピーカーはオンキョーですが、その辺り問題ないでしょうか?

基本的には問題ないです。。
あとはこちらもその組み合わせの音質で、ご自身が好きか嫌いかってことだけですね。。

個人的な印象で言えばオンキョースピーカーはオンキョーアンプが良いとは思いますが、ご自身が満足できない音質のものを使う必要はないですから・・・・
自由に選択しても良いと思いますよ。。

>予算内でアンプとウーハーを購入すれば他のスピーカーは購入する必要はありませんか?

同じ5.1システムで考えるならそれだけでも良いと思います。
後はご自身が聞いてみてからで良いと思いますよ。。

例えとしてヤマハをお勧めしましたが、その他のメーカーのアンプもそれぞれ特徴があって、ご自身の好みの音がどのメーカーの物かをじっくり比較したほうが良いですよ。。

簡単に考えて買い替えて失敗したら22HDXが勿体ないですからね。。

書込番号:12953273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/04/30 12:32(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
度々ありがとうございます。


ヤマハのアンプも気になり始めました…
まだオンキョーかヤマハか
決めかねてますが
ヤマハのアンプにした場合現在のセンターは
買い換えを
検討してるので
アンプ、サブウーハー、フロント、センターをヤマハで揃えて現在フロント使用のD-108Mをサラウンドに回しても問題ないでしょうか?
予算内であれば
ヤマハだとどのシリーズが可能でしょうか?

書込番号:12953593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/04/30 12:40(1年以上前)

追記
実際に視聴すれば
良いのでしょうが
何度も質問ばかりで 申し訳ございませんが当方田舎な為
近くに視聴環境がございません(>_<)

書込番号:12953617

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/04/30 12:56(1年以上前)

D-108Mのリヤチャンネル利用は可能ですよ、新規スピーカーとのバランス面が少し心配ですがリヤスピーカーならそれほど気にならないものです。
もちろん気になるかは個人差もあります。

書込番号:12953672

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/30 12:57(1年以上前)

>アンプ、サブウーハー、フロント、センターをヤマハで揃えて現在フロント使用のD-108Mをサラウンドに回しても問題ないでしょうか?

問題はないですが、22HDX付属でも折角スピーカーをお持ちなので、スピーカーの買い替えはとりあえずアンプ購入だけで聞いてみてからでも良いと思いますよ。。

それで音が気に入れば余分な出費もなくなりますし、その分アンプに予算をかけて、スピーカーは今後の懐具合で買い替えていっても良いですしね。。

視聴が出来ない環境であれば、なおさらお持ちのスピーカーで試してみたほうが良いかもしれませんね。。

>ヤマハだとどのシリーズが可能でしょうか?

書いて頂いたシステムを一括購入するのであれば、ヤマハだと467、567、767とかになりそうですが、ヤマハのAVアンプは1067以上でないとネットワーク対応はされていませんよ。。

普通にシアター機として使用するなら必要性はあまりないですが、PCでデータ保存してる音楽ファイルなどを再生したい場合は意外と便利な機能なので、その辺も重要視したいですね。。

スピーカーも同社製にするなら、210や310シリーズとかになりそうです。。

サブウーファーの選び方は設置環境など大きさ的な問題で決めても良いですし、オートスタンバイ機能などアンプ本体との電源連動がされるもの方が使い勝手は良いと思います。。
こちらは低音再生なので特にヤマハでなくても良いと思います。。

視聴が出来ないとなると、ヤマハにしてしまってどうか?・・・って不安もありますね・・・・

個人的な印象で言えばサラウンドとしてのヤマハの良さはかなりの物ですが、個々の音の明瞭度などはオンキョーやデノンの方が良いと感じます。
その辺がご自身の好みと合えばよいですけどね。。。

出来れば時間を作って視聴できる場所に出向いても良いのではないでしょうか?
金額的にも失敗はできませんし、現状オンキョーを使用してるので、そのままの方が良かった・・・なんてこともあり得ますからね。。

書込番号:12953677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/04/30 19:48(1年以上前)

口耳の学さん
D-108Mをリヤ使用でも 問題ないのですね。
オンキョーのアンプに
買い換えの場合
フロント、センターを
308シリーズで揃えたいと思っております。


クリスタルサイバーさん
そうですね…
やはり時間を作ってでも一度視聴すれば どれが自分の好みか 分かりますね。



やはり最初は
出資を抑えて
今のスピーカー構成に
アンプとサブウーハーを
追加購入して考えて みたいと思います。 とりあえず
アンプをいろんなメーカーを実際に聴き比べてみたいと思います。

書込番号:12954948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/04/30 22:43(1年以上前)

スレ違いの質問に
なってしまいますが アンプはいろいろと
聴き比べて
決めたいと
思います。
現在の
スピーカー構成を活かしてセンターだけは音色を 揃える為、同一シリーズのセンターに買い換えようと思っています。
そこでサブウーハーを
新たに購入する際
現在のスピーカー構成でのオススメのサブウーハーはどれになるでしょうか?
オートスタンバイ?
って言う機能が
あると便利みたいですがよろしくお願いいたします。

書込番号:12955744

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/02 12:50(1年以上前)

>現在のスピーカー構成でのオススメのサブウーハーはどれになるでしょうか?

サブウーファーも機種にって音の出方が変わってくるので、この辺も聞き比べたいところですが、メーカーが違ってもそれ程問題はないので、単純に設置する場所にあった大きさのもので良いと思います。。

大音量で使用できる環境なら出力も気にしてもよさそうです。。

オートスタンバイはメーカーHPや取説ダウンロードで確認ができますので、ちょっとご自身で調べてみてはどうでしょうか?

デノンのDSW-300SGやヤマハSW310、325あたりはオートスタンバイ機能があるようですね。。
まあ、サブウーファーの電源も入れれば済む話なので、面倒な方は・・・って感じですけどね。。

書込番号:12961556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/05/02 13:08(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
いつもご親切に
回答ありがとうございます。
ほんとにいろいろと 教えていただき
感謝しております。

クリスタルサイバーさんに
教えていただいた
ウーハーを参考に
アンプを見に行った際 ウーハーもいろいろと
視聴と自分で
できる限り調べて
みたいと思います。

書込番号:12961608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6.1CH 2 2024/10/20 20:06:40
スピーカー設定で、スピーカーを検出できませんと表示される 5 2024/11/01 10:20:54
PS5 ヘッドセット 2 2023/09/27 19:20:23
TX-NA609 同等機種 4 2022/08/15 11:17:10
しばらくすると音が出なくなります。 10 2022/06/20 15:00:40
しばらくすると音が出なくなります 2 2022/06/20 13:45:16
ノイズ音しかしません。 30 2022/01/06 18:03:35
修理代金 4 2020/11/09 13:31:39
クロスオーバー周波数 12 2020/05/05 18:41:54
amazon fire tv 4 2017/10/09 9:52:48

「ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 1542件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA609(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NA609(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

TX-NA609(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング