『グラフィックボードの取り外し方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 H67DE3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67DE3の価格比較
  • H67DE3のスペック・仕様
  • H67DE3のレビュー
  • H67DE3のクチコミ
  • H67DE3の画像・動画
  • H67DE3のピックアップリスト
  • H67DE3のオークション

H67DE3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月 4日

  • H67DE3の価格比較
  • H67DE3のスペック・仕様
  • H67DE3のレビュー
  • H67DE3のクチコミ
  • H67DE3の画像・動画
  • H67DE3のピックアップリスト
  • H67DE3のオークション

『グラフィックボードの取り外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67DE3」のクチコミ掲示板に
H67DE3を新規書き込みH67DE3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

グラフィックボードの取り外し方

2012/02/17 09:23(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H67DE3

クチコミ投稿数:13件

至急お願いします!
PCI Express×16にGTX570を挿したのですが、
初期不良っぽいのではずしたいです

右のきりかき?みたいのとこをいじってみたのですが
びくともしません、どうゆうことなのでしょうか
そのまま力任せで取ったら絶対破損してしますので
大変困ってます、どなたか助けてください!!!!

書込番号:14165189

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/02/17 10:24(1年以上前)

赤丸で囲ったところで りぷてぃーさんの言うツメ?きりかき?のようなところでGTX570が自分の重さで落ちないように引っかけてありますので、その引っ掛けてあるツメの先にレバーのような出っ張りがあるので、それを5mmくらい曲げるとツメが外れます。

書込番号:14165364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2012/02/17 12:49(1年以上前)

爪の形はMBによって違うので、押すのか引くのかは良く構造を見て決めてください。

他にx16スロットがあるなら、それを見るなり、メーカの写真を探すなり。

書込番号:14165848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/02/17 19:52(1年以上前)

kokonoe_hさんありがとうございます。

ですが、いただいた画像赤丸のとこのつめの部分はグラフィックボードに隠れてしまって
見えません

写真を撮ってみたので見てくださいませんか?

書込番号:14167254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/02/17 21:28(1年以上前)

スロット後端のつまみのような所を後ろにスライドさせると、外せるようになるのぢゃないでしょうか?.

書込番号:14167649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/02/17 21:38(1年以上前)

解決されましたか?

私はASUSとGIGAのマザーしか使ったことがなく、ASRockのマザーは分からないので、責任は取れませんが…。

赤く塗った方の長い方を矢印の方向に引いてやればグラボ抜けませんかね?

短い方のレバーに親指を添えて、長い方を人差し指でつまむような感じで…力任せにやってしまうと折れる可能性がありますのでやさしく。

書込番号:14167705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/02/17 22:41(1年以上前)

ツキサムanパンさん 
ぴぴぴぴぴーさん 

ありがとうございます
ぴぴぴぴぴーさんのようにやったのですが、
レバーがびくともしないのです
これ以上力を入れるとマザーが折れるくらいの力なので.......

グラフィックボード以外のパーツは全てドスパラで買ったので
連絡するというのもありでしょうか........?

書込番号:14168030

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/02/17 22:43(1年以上前)

GTX570カードのどこかが引っかかっているようだけど?
取り付けねじは抜いてありますか?

書込番号:14168042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/02/17 22:57(1年以上前)

はい、ネジは抜きました.....

書込番号:14168131

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/02/17 23:59(1年以上前)

その1

その2

その3

その4

同じようなツメのマザーがなかなか無いので、一番似たようなもので・・・

・その1
外れないように引っかかってる

・その2
バーを指で上げるとツメがビデオカードよりから抜ける。

・その3
引っかかってたツメ。

・その4
ビデオカードの引っ掛けるところ。

同じような原理だと思うので、ここが引っかかってるのでこうすれば抜けそうと考えると出来るかも。

>>ドスパラで買ったので連絡

たぶんドスパラの人も同じものを用意するのは難しいかもしれないし、電話になるから話では表現しがたいかも。

書込番号:14168428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/02/18 00:43(1年以上前)

うちのも型番は違うけどASRockのマザーなので見てみました。
やはりスライドしてロックON/OFFでした。

りぷてぃーさんのヤツも写真で見る限りすでに後ろにスライドしてあるみたいです。
おそらくグラボの後ろの爪が引っ掛かっています、グラボを一度スロットに正しく押し込んで、前(パネル側)に押っつけながら上に引っ張ってみてください。

書込番号:14168625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/02/18 04:53(1年以上前)

右も左も下も上も試してみましたが
まったく動きませんでした..........(;ω;)

もう諦めた方がよいのでしょうか。。。。。。。。。。。。

書込番号:14169029

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件Goodアンサー獲得:2473件

2012/02/18 08:02(1年以上前)

先ず,元に戻して,もう一度よく確かめながら外してみてください。
そんなに,動かないほど硬いものではありません,現状の画像からは無理に引き上げた結果,
少々歪んでいるのでしょう。
壊さないうちに,購入ショップか近場の店舗に持ち込むのが宜しいかと思います。

書込番号:14169278

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2012/02/18 12:21(1年以上前)

スレ主 殿

どうしてもツメの構造が見極めにくい、またはツメが外れているはずでもブラケット
側のどこかが引っ掛かっているという場合のこれが決め手ですが、ちょっと大掛かり
にはなります。


1.当然ですがまず電源のプラグは抜いて
2.マザーのバックパネルに挿さっているコネクターを全て外す。
3.グラボ以外のPCIスロットに増設カードが有ればそれも全て外す。
4.マザーをケースに止めているネジを全て外す
つまりマザーとケースを繋ぐものを全て外して完全にフリーにしてやる。
もちろんグラボのブラケットのネジも外す
5.グラボのブラケットを支点にしてマザーを上下に煽るように動かしながら
フロントパネル方向にずらす。

これでほとんどの場合、ブラケット側がどこかに噛んでいてもケースからマザー
ごと外せます。

ケースから外に出せればPCI-EXのツメの部分の構造が横から良く見えるはずですし
指先も楽に入るでしょう。

まあやってみて。ケースの構造によるんですが、スロットのツメが外れていても
グラボが抜け難いという事例もよくあります。

あ、ただマザーに与えるダメージが不安なら、いっそCPUもスイッチ類のケーブルも
直近のドライブ類もなんもかんも外してからやる方がより安全ではあります。



書込番号:14170163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H67DE3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67DE3
ASRock

H67DE3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月 4日

H67DE3をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング