『40HX720との画質差について』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

エッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR240、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

『40HX720との画質差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

40HX720との画質差について

2011/09/03 15:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

スレ主 Zeke000さん
クチコミ投稿数:64件

半年ほど前にREGZA 37C7000からプラズマのVIERA 42VT2に買い換えたんですが
信じられないことに私の自室(天井に蛍光灯+窓からの自然光(写り込んでるわけでは無い))の明るさではVT2のほうが圧倒的にコントラストが低く白っぽく汚かったのです

パネルの応答速度は上なのははっきりとわかりますが
そんなのはこのコントラストの低い汚い映像に比べたら微々たる物です
部屋を暗くすれば綺麗にはなりますが
3Dなんか夜中に完全に真っ暗にしなきゃまともに見れない始末・・・
映画ならまだ良いがゲームもやるんでこれは酷い・・・

勉強も本も読む自室を暗くするなど全くナンセンスであってVT2の画質に正直我慢できなくなってきました
少なくとも37C7000にNX720が劣ることなどありえないんで
上位機種同様のモノリシックでありデザインに勝る本機のほうがHX720より良いんでは無いかと思うんですがどうでしょうか?
LEDバックライトの部分駆動も明るい部屋でも差がわかるものですか?

書込番号:13453636

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/09/03 17:40(1年以上前)

>上位機種同様のモノリシックでありデザインに勝る本機のほうが
HX720より良いんでは無いかと思うんですがどうでしょうか?

NOです。画質がまるで違います。
1万円程度の価格差で画質重視ならNX720の選択はありえません。
X-Reality PROの超解像「リアリティークリエーション」は使いこなせれば
PS3並みのアップコンバートをしてくれますし、地デジでの画質差が凄まじいです。
BS、BD等画質の良い物はあまり必要ありませんが。

>LEDバックライトの部分駆動も明るい部屋でも差がわかるものですか?

分かります。当方40HX720ですが黒の沈み込みが断然違います。(前機種37Z3500比)
暗い部屋ではVT2の方が黒は良いと思いますが、通常の照明下では十分な黒の締りです。

3Dを利用されるなら40HX720をお勧めします。
40NX720は倍速なのでVT2に慣れているならクロストークが酷くて耐えられないと思います。

書込番号:13454142

ナイスクチコミ!0


std64chsさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の満足度5

2011/09/03 17:49(1年以上前)

3Dを楽しむなら、HX 720の方が良いです。NX 720を使っていますが、3D はおまけみたいなレベルです。
バックライトのムラもあり、縦方向に明るさの違いが目立ちます。46インチのHX 820なら、デザインと画質が両立出来そうです。良くお考えください。

書込番号:13454176

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zeke000さん
クチコミ投稿数:64件

2011/09/04 16:21(1年以上前)

そう・・・40HX820や920があれば悩む必要が無いんです

3Dに関してはあまり期待してません
BD3Dもほとんど出てこないし
5000円とかとんでもない値段だし・・・
放送はBSでやってるTHE世界遺産3Dぐらい?
所詮BSのサイドバイサイドだから画質も解像度もしょぼい物・・・
なら2DのフルHDのほうがマシと感じました。

何が不満かって今まで使ってた液晶のどれよりも黒浮きするんですよVT2
ブラックがグレーになります。

私の照明下では
グレアPSモニタ>>37C7000>>>>>>VT2
ぐらいな感じです
私としてはグレアPCのモニタ並の黒の沈みがあれば問題無いのです
少なくともNH720がグレアPCモニタに負けることなど無いでしょうし

液晶やプラズマで黒を追い求めても有機ELのような本物は物理的に無理・・・
ならば有機EL大画面が出るまでは省エネ製デザインに倍速(擬似4倍速)たる本機で十分なのでは無いかと思うのです

書込番号:13458380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/09/04 18:33(1年以上前)

>倍速(擬似4倍速)たる本機

○倍速相当はバックライト制御を使い、なおかつ、最も暗いので実用ではありません。
「○倍速相当」はレコーダーの「○倍録画可能」と同じで販売上の誇張表現ですので注意です。

>何が不満かって今まで使ってた液晶のどれよりも黒浮きするんですよVT2
ブラックがグレーになります。

VT2がそこまで黒浮きするのはちょっと信じられないのですが画質調整はしましたか?
ダイナミックモードとかシネマモード、オートモードで見てませんか?
リビング、ユーザーモードでの詳細な調整をして見る事をお勧めします。

http://www.stereosound.co.jp/hivi/feature/2010_ecotv/tv003.html

この記事を参考にして見てください。
出来ればBD調整ソフト「Super HiVi CAST」を購入して調整をした方が良いと思います。

それでも画質がおかしいなら、買い替えを検討しても良いと思いますが、
NX720がVT2に勝てるとは思えませんので、VT3か日立のプラズマもかなり良いようなので
検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:13458866

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zeke000さん
クチコミ投稿数:64件

2011/09/05 05:54(1年以上前)

そのバックライト制御をしててもプラズマより遥かに明るいんじゃないですか?
事実店頭でもそう見えますし
というか明るさ半減するはずの3D表示しててもHX920は通常表示のプラズマより明るかった
まあNX720が3D表示で展示されてる店は見たことはないですけどね・・・
VT2は暗室状態でしか使えないのに信じられなかったですよ

設定ですか・・・ユーザーモードで死ぬほど弄りまくりましたが何をしても無理
買う前は気が付きませんでしたがプラズマってパネル自体がグレーに反射するじゃないですか
自発光とは言え元がグレーならどれだけ発光抑えてもKUROがおいてあったような環境じゃなければ黒の表現は不可能なんじゃないですかね?
天井に蛍光灯がある限り光を反射するわけだし

6帖に46インチなんてありえないと思ってたらフレームが小さいから全体のサイズは46HX920や820と42VT2はほとんど変わらない・・・
ただ画面がでかいことには変わりなく今の配置だと視聴距離を取るのが困難
とりあえずしばらく様子見てみます・・・

書込番号:13461027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/12 20:02(1年以上前)

Zeke000さんご愁傷様です。
一つ注意して頂きたい点が御座います。
うす暗い画面を我慢出来ずマニュアルで明るく設定して使うと私のように画面の焼き付が生ずる可能性があります。
焼き付1回目は原因不明。
焼き付2回目は電源を切り忘れて半日置いただけ(と思う)で焼きつきました。
しかも私の機種は明るい画面で使用すると2000Wのエアコンを遥かに越える恐るべき消費電力でした。
2度目の修理完了(交換)時に明るい画面で使用すると以後は保障(優勝修理?)出来ないと
言われ仕方なく暗い画面で使い、その後1年我慢出来ず処分しました。

プラズマに関する都合の良い情報は全て嘘と思います。
特に価格でプラズマを勧めたり褒める書き込みは目に余る蛮行と思います。
スレを立てたところ常軌を逸した誹謗中傷にさらされ返答した書き込みも2度削除されたため放置中です。

書込番号:13491731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング