『このマザーボードと互換性のある商品は?』のクチコミ掲示板

2011年 3月23日 登録

H67MA-E45 V2

B3ステッピングチップのH67 Expressチップセットを搭載したMicro-ATXマザーボード(PCI Express 2.0 x16スロット×1/SATA3.0×2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 H67MA-E45 V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67MA-E45 V2の価格比較
  • H67MA-E45 V2のスペック・仕様
  • H67MA-E45 V2のレビュー
  • H67MA-E45 V2のクチコミ
  • H67MA-E45 V2の画像・動画
  • H67MA-E45 V2のピックアップリスト
  • H67MA-E45 V2のオークション

H67MA-E45 V2MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月23日

  • H67MA-E45 V2の価格比較
  • H67MA-E45 V2のスペック・仕様
  • H67MA-E45 V2のレビュー
  • H67MA-E45 V2のクチコミ
  • H67MA-E45 V2の画像・動画
  • H67MA-E45 V2のピックアップリスト
  • H67MA-E45 V2のオークション

『このマザーボードと互換性のある商品は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67MA-E45 V2」のクチコミ掲示板に
H67MA-E45 V2を新規書き込みH67MA-E45 V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

このマザーボードと互換性のある商品は?

2015/01/04 00:14(1年以上前)


マザーボード > MSI > H67MA-E45 V2

クチコミ投稿数:999件

昨日このマザーボードを使用して自作したPCが故障しました。

症状は電源をいれると一度は電源が入るのですが、3秒程で電源が切れてしまいます。
そのまま放置しているとこれが何回も繰り返されます。

たぶんマザーボードの故障ではないかと思っています。
この自作PCをもう少し使用したいため、このマザーボードの代わりになる商品は
まだ販売されているでしょうか?
販売されているのならお勧めを教えて頂けないでしょうか?


書込番号:18333961

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/04 00:24(1年以上前)

B75マザーに入れ替えてOSの再インストールでもされると良いかと思います。

あまりおススメしませんが、そのままマザーボードを交換するだけでも動作するかもしれません。
もちろん足りないドライバは入れ直してください。

B75マザー(MicroATX メモリ4スロット) \6,463〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000481240_K0000360494_K0000358537&

書込番号:18333992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件

2015/01/04 14:04(1年以上前)

kokonoe_hさん
ご回答ありがとうござます。

早速、GIGABYTEのマザーボードを注文しました。

ちなみにマザーボード交換後にOSを再インストールしないと正常に動作しないのですかね?
また、現在のHDDのデータをバックアップしておきたいのですが、簡単にバックアップできる方法を
知っていたら教えて下さい。

書込番号:18335370

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/04 14:09(1年以上前)

>>ちなみにマザーボード交換後にOSを再インストールしないと正常に動作しないのですかね?

OSの再インストールなしでも大体の基本的なドライバーはそのまま入るので、マザーボードの交換だけでOS自体は起動するとは思います。
マザーボードが変わったので変更されたドライバは新規にインストールしなおしてください。
もし、どうやってもOSが起動しない場合は諦めて別のHDDにインストールして古いHDDのデータを救出した方が良いかと思います。

書込番号:18335391

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/04 16:30(1年以上前)

マザーボードでなくて電源が壊れている気がするのですが...

何が壊れているかはっきりさせてから交換しないと、もう一台PCが組めてしまう程パーツが集まってしまう可能性があります。
マザーボードで駄目なら、何処か安価に診断してくれる店を探して診断して貰った方がいいですよ。

書込番号:18335785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2015/01/06 01:45(1年以上前)

uPD70116さん
助言ありがとうございます。

なるほど電源が故障している可能性もありますね・・・
ネットで調べた症状からしてすっかりマザーだと思い込んでいました。

今度の休日に近くのPCデポで診断してもらう事にします。

書込番号:18340999

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/09 13:23(1年以上前)

後で結果を教えてください。

書込番号:18351599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2015/01/12 16:47(1年以上前)

uPD70116さん
本日、購入した新しい電源ユニットが届いたので交換してみたらところ起動しました。
適切なアドバイスありがとうございました。

ただブルースクリーンが頻発しているので原因を調べています。
この件に関してアドバイスがありましたらお願いします。

とりあえず起動するようになったので一安心です。

書込番号:18363012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2015/01/12 20:56(1年以上前)

ちなみにPCデポでは診断はしませんでした。

お店に診断料金を問い合わせたところメーカー製PCの場合は無料で診断してくれるとのことでしたが
自作PCの場合は診断料が2万円かかるとのことでした。

2万円払うなら電源、マザーボードが買えてしまうので・・・・
そこで最初に電源を交換してみらたらいけました。

書込番号:18364028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H67MA-E45 V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
配線フォームは? 18 2021/08/27 19:26:08
このマザーボードと互換性のある商品は? 8 2015/01/12 20:56:13
USBの通電について 4 2011/08/20 19:52:23
買い替えでの不具合。 18 2011/08/12 15:21:17
BIOS を 1.A にしたら・・・。 7 2011/07/03 19:40:27
RAIDについて 3 2011/05/23 12:04:32
BIOS上のメモリテストツールの信頼性について 5 2011/05/06 1:29:41
ポストするまで・・・。 4 2011/05/01 16:13:21
CPUソケットのピンについて 8 2011/04/15 20:30:55
起動時のビープ音について 10 2011/06/22 6:12:19

「MSI > H67MA-E45 V2」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67MA-E45 V2
MSI

H67MA-E45 V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月23日

H67MA-E45 V2をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング