D33HW

下り最大21Mbps/上り最大5.8MbpsのHSPA+規格に対応したUSB 2.0接続のデータ通信端末

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 3月25日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:24g D33HWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • D33HWの価格比較
  • D33HWのスペック・仕様
  • D33HWのレビュー
  • D33HWのクチコミ
  • D33HWの画像・動画
  • D33HWのピックアップリスト

『現在、NET環境の無いPCにこれだけでいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D33HW」のクチコミ掲示板に
D33HWを新規書き込みD33HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > ワイモバイル > D33HW

クチコミ投稿数:217件

自宅の仕事用PC、デスクトップでOSはWinのXP(SP2)です。一応アナログ接続の56kbpsモデムで繋いでました。(ほどんど放置です)

さすがにホームページの閲覧さえ厳しいので、NETの接続環境を見直すことに。
NET接続に係る機材は何も持ってません。

XPをSP3に上げれば、あとはこれだけで繋がるのでしょうか?他に機材が必要でしょうか?(ルーターとかそう言う機械類・・・)
普段は、会社からNET見ます。仕事は、ほとんどPCで行ってるのに、NET接続に関しては、その仕組みも会社任せで、良く分かりません。

・自宅からのNET接続は、頻度が低いため光は考えていません。
・イーモバの接続エリアには入っているようです。

よろしくお願いします。

書込番号:13283014

ナイスクチコミ!0


返信する
理論さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/22 16:52(1年以上前)

USBタイプのもので、デスクトップパソコン1台でしか利用しないのであれば
これだけで機材は問題ないと思います。

ただ値段を考えると、自宅に電話回線がある場合
ADSLなどのほうが速度、料金面でよい場合があると思います
一度お調べになってもよいかと思います。

書込番号:13283243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2011/07/22 17:20(1年以上前)

理論さん、有難う御座います。これだけでイイのですね。

ADSLと言うのは、選択肢に入れてませんでした。
イーモバは、使う頻度が低いので、従量制にしようかと思ってます。
パケット代がどうなるのか??です。ADSLは定額なんですね。
なるほど。もう少し調べて見たいと思います。
有難う御座います。

書込番号:13283301

ナイスクチコミ!0


理論さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/22 18:29(1年以上前)

どのくらい使われるか次第ですが
従量制は上限という前提で利用したほうがよさそうです

結構パソコンは裏側で通信を行っていて、例えばWindowsアップデートだけでも
大きい時はそれだけでかなりの転送量を使ってしまうのではないかと思います。

スーパーライトデータプランを例に
2.6MBまで900円そこから従量制で14MBで上限の4,980円になります。

2.6MBは、最近のデジタル一眼レフカメラの写真が送られてきた場合
1枚で達してしまう場合も。

書込番号:13283471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2011/07/22 18:44(1年以上前)

理論さん、有難う御座います。

今、まさにそれを調べてました。

低減の900円として2.6MB。
会社のPCを再起動してMSNのホームページを表示するまでの累加通信料が580,000バイトでした。
ココを参考にしました→http://www.pasolife.net/2008/05/post-5.html

2.6MB=2,600kb=2,600,000バイトって事だから、ざっくりで、月4.5回MSNを見ると900円分って事になりました。

現在は自宅PC、HP閲覧はストレスが大きく、月1も繋いでない。
おっしゃる通り、上限で考えるとADSLの方が安いのですね。

ちょっと悩みます。だいたいこう言うのは、2年契約だから慎重になる。

書込番号:13283512

ナイスクチコミ!0


理論さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/25 11:56(1年以上前)

極稀に重たい画像などがあった場合は
すぐ上限に行ってしまうのでその辺のストレスを考えると、、ADSLのほうが
よいかもしれませんね。

イーモバイルの場合、仮に小さいノートパソコンを買った場合
外で利用できるというメリットがありますが家庭内専用であればなおさらメリットが
少ないかもしれません。


ちなみに、イーモバイルもADSLも
お店などによってキャッシュバックがあるので、そちらも色々調べると
よいかもしれません。

書込番号:13293651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2011/07/25 14:29(1年以上前)

理論さん、ありがとう御座います。

ADSLで色々を調べると、キャンペーン価格ですが50M通信で2年契約だと、実質1500円/月(常時接続)などあり、驚いています。
おっしゃる通り、現在ノートPCは使ってないので、イーモバのメリットないですね。

今の環境を考えると、ADSLが一番の様な気がします。
もう少し調べて、ADSLにするつもりです。

相談に乗って頂き、有難う御座いました。

書込番号:13294045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > D33HW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

D33HW
ワイモバイル

D33HW

発売日:2011年 3月25日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング