『貧乏人の野鳥撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥130,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥285,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:104x341mm 重量:1970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットの価格比較
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットの中古価格比較
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットの買取価格
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのスペック・仕様
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのレビュー
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのクチコミ
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットの画像・動画
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのピックアップリスト
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのオークション

PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットKowa

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットの価格比較
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットの中古価格比較
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットの買取価格
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのスペック・仕様
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのレビュー
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのクチコミ
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットの画像・動画
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのピックアップリスト
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのオークション

『貧乏人の野鳥撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キット」のクチコミ掲示板に
PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットを新規書き込みPROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

貧乏人の野鳥撮影

2015/03/18 21:03(1年以上前)


レンズ > Kowa > PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キット

クチコミ投稿数:788件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズは、MFレンズなので、扱いは非常に難しいです。
しかし、ジャスピンで撮影できた時の絵は、素晴らしいの一言です。
カメラメーカー純正の単焦点500mmクラスのレンズは高くて手が届かない、という人におすすめです。

フォーカスリングについては、ちょっとだけ不満もあります。
このレンズには、クイックフォーカスリング(粗動リング)とファインフォーカスリング(微動リング)の2種類がついています。
しかし、ファインフォーカスリングの方も結構動いてしまうので、もっと微動でもいいような気がします。

書込番号:18592676

ナイスクチコミ!12


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/18 21:39(1年以上前)

こんにちは

KOWAの名前は知ってましたが、作品を見るのは初めてです、とてもデリケートのようですが、それだけに面白さがありますね。
500mmとのこと、35mmフルサイズで500mmなのですね。
絞りは5.6から絞れるのでしょうか。

書込番号:18592817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/18 21:39(1年以上前)

スレ主さん

もう40年以上写真を撮っていると、MFは気にならないと言うか自己責任で、AFでピントが来なかった時の言い訳をするより精神衛生上良いかもと割り切っています。このレンズは、重量も比較的軽く、おっしゃるようにピントさえ合えば素晴らしい絵を叩き出してくれます。ファインフォーカスについては、あまり気にしていませんでしたが、言われてみればそうかなと思います。私が一番気にしているのは、フードの巨大さです。もう少し何とかならないかなと思います。ちなみに、現状では、Canon5DMK2、KissX6i、Fujifilm X−T1で使用していますが、MFへの適応性から最近はX−T1での使用が増えています。

書込番号:18592820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/18 22:27(1年以上前)

里いもさん

このレンズは、35mmフルサイズで500mmで、通常のレンズ同様絞りが使用でき、f11まで1/2段毎にクリックがあります。ただ、解放f5.6から充分な画質であることと、このクラスになると絞っても被写界深度がそれほど深くならないため、シャッタースピードを稼げる開放で使用しています。このパターンですと、少し練習すれば手持ちも可能です。

書込番号:18593051

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/19 07:32(1年以上前)

100o短いけど、、、456の方が安い、、、

書込番号:18593893

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/19 09:50(1年以上前)

詳しくありがとうございます、分かりました。

書込番号:18594153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/19 17:26(1年以上前)

456も使っていますが、このレンズでばっちり撮れた時には、やったという満足感があります。ノスタルジー(爺)ですかね。

書込番号:18595132

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Kowa > PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キット
Kowa

PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング