『BIOSの更新後OSが立ち上がらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1の価格比較
  • GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1のスペック・仕様
  • GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1のレビュー
  • GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1のクチコミ
  • GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1の画像・動画
  • GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1のピックアップリスト
  • GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1のオークション

GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月25日

  • GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1の価格比較
  • GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1のスペック・仕様
  • GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1のレビュー
  • GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1のクチコミ
  • GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1の画像・動画
  • GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1のピックアップリスト
  • GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1

『BIOSの更新後OSが立ち上がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1」のクチコミ掲示板に
GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1を新規書き込みGA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSの更新後OSが立ち上がらない

2012/08/15 17:28(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1

スレ主 huloruさん
クチコミ投稿数:17件

明日i5の3450を購入予定だったのでBIOSの更新を
F8にしたところBIOSは起動しますが、OSの起動途中に
ブルースクリーンが出てしまいOSが立ち上がりません。

今現在の構成

OS:Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版
CPU:Celeron G540
メモリー:Cetus DCDDR3-4GB-1600*2(i5に変える予定で安かったので
M/B:これ
GPU:HD6870
SSD:ASP900S3-128G

メモリー・GPU・SSDはi5にするために順次買い足し

なぜ立ち上がらないかわかりませんのでよろしくお願いします。(原因予想:G540かな?適当ですいません)

書込番号:14938535

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/15 17:31(1年以上前)

ブルースクリーンのエラーコードとエラーの生じているファイルは何ですか?
CMOSクリアはしましたか?
IDEモードかAHCIモードかは合っていますか?

書込番号:14938546

ナイスクチコミ!0


スレ主 huloruさん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/15 17:37(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます

ブルースクリーンになった後すぐに再起動してしまうのでファイルが分かりじまい

CMOSクリアは電源コードを抜いてCMOSクリアは30秒以上しています

IDEモードはAHCIモードです

書込番号:14938561

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/15 17:47(1年以上前)

「F8」にアップデートする前は何版だったのでしょうか。
正常動作時の版数に戻してみては。

書込番号:14938600

ナイスクチコミ!0


スレ主 huloruさん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/15 17:56(1年以上前)

VKさん返信ありがとうございます。

更新前のBIOSバージョンはF4です

正常動作時に戻したいとは思うのですがやり方が分からなくて・・・(BIOSはOCか基本中の基本しか分からなくて・・・

書込番号:14938635

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/08/15 18:10(1年以上前)

CMOSクリアー後のBIOS設定は大丈夫でしょうか?
何回も再起動を繰り返した結果,OSの一部がおかしくなったかな〜,
OSセットアップ用DVD_ROMから起動し,修復インストールを実行されては如何でしょう。

書込番号:14938694

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/15 18:15(1年以上前)

mb_bios_ga-p67a-ud4-b3_f4.exeをダウンロードして開くと
autoexec.bat、FLASHSPI.EXE、p67aud43.f4の3ファイルができます。

autoexec.batで自動実行しますが、
手動ならばflashspi p67aud43.f4と打ちます。

書込番号:14938711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 huloruさん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/15 18:21(1年以上前)

沼さん返信ありがとうございます。

CMOSクリアー後のBIOS設定は大丈夫だと思います。
CPU/メモリーとも認識はしてますので(返信の内容が違うかな?

OSのセットアップの修復インストールは修復できませんってなりました。
問題イベント名:StartupRepairOffline


書込番号:14938737

ナイスクチコミ!0


スレ主 huloruさん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/15 18:52(1年以上前)

VKさん返信ありがとうございます

VKさんのカキコミを元にやってみました
BIOSはF4に戻りましたがやはりOS起動中ブルースクリーンが出てすぐ再起動になってしまいました。
これはもうOS再インストールしか無いと思うのでi5の3450を組み次第OSを再インストールしたいと思います(もちろんOS入れる前にBIOSの更新も


書込番号:14938845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/15 19:40(1年以上前)

元がIDEモードになっていたとかは?

書込番号:14939026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/08/15 20:01(1年以上前)

誰やねんw さん に 一票 !
BIOSアップデートやその後のCMOCクリアー で SATAモードが IDEに戻っていませんか,
AHCIモードに変更してください!

書込番号:14939103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/15 20:12(1年以上前)

>誰やねんwさんに一票 !

沼さん、私はたぶん最近の物は初期値がAHCIモードで
以前はIDEモードだったんじゃないかなって思ったんですw

書込番号:14939144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/15 20:26(1年以上前)

もしメモリークロックが1600MHzに設定されていたら、手動で1333MHzに一旦下げてみては。

書込番号:14939196

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/08/15 20:27(1年以上前)

誰やねんwさん へ

マニュアルの
[PCH SATA Control Mode (Intel P67 チップセット)]
[IDE]
SATAコントローラに対してRAIDを無効にし、SATAコントローラをIDEモードに構成します。
(既定値)

これが,根拠なのですが...

書込番号:14939199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/15 21:30(1年以上前)

沼さんへ

マニュアルP47確認しました。
この機種はIDEが規定値なんですね。失礼しました。

書込番号:14939528

ナイスクチコミ!0


スレ主 huloruさん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/15 23:13(1年以上前)

ヘタリー・さん・誰やねんさん・沼さん返信ありがとうございます

メモリークロックはG540なので1600Mzのを付けても1333Mzしか認識しないはずなので
確認もした所1333Mzでした。

IDEモードは確認した所・・・あらIDEモードになってる><

結果:AHCIモードに戻したところF8にしてもOSが立ち上がりました><

結構自作は友人のを含めると10台くらいは組んでるんですが
こんな初歩的なミスもあるんですね><(自分が忘れてただけかもですがw)

皆さんのおかげでOSも立ち上がりましたしBIOSをよりいっそう勉強になったと思います
ありがとうございました。




書込番号:14940075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの更新後OSが立ち上がらない 15 2012/08/15 23:13:34
RAID0が出来ない 3 2011/08/12 10:32:43

「GIGABYTE > GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1
GIGABYTE

GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月25日

GA-P67A-UD4-B3 Rev.1.1をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング