『カブに取り付け(非給電)』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

nav-u NV-U37 (B) [ブラック]

POSITION/アウトドア用GPS/3.5V型液晶モニターを搭載したポータブルカーナビゲーションシステム(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のオークション

nav-u NV-U37 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のオークション

『カブに取り付け(非給電)』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U37 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U37 (B) [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U37 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

カブに取り付け(非給電)

2011/10/31 14:15(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U37 (B) [ブラック]

スレ主 4cheさん
クチコミ投稿数:3133件

車、自転車への取り付けは簡単にできたのですが、自分の乗っているカブ(リトルカブ14)にはハンドル周辺に取り付けるパイプや吸盤で貼りつけられるような平面部がないため、Beat Sonicのホルダーのパーツを使ってミラー部に取り付けてみました。
使用したのは以下のパーツ。

@Beat Sonic QG10(約1000円)
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/qg10.php
ABeat Sonic QBD10(約1900円)
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/qbd10.php
Bホームセンター(ハンズマン)で買ってきた2つ穴ステー(約170円)

QBD10は写真3のように簡単に吸盤部と分けることができ、アームから上のみを使用。
2つ穴ステーは長さが5cmほどで穴が約6mm。GBD10側の穴にはそのまま通るのですが、カブのミラーのネジ径は8mmなので金属用のヤスリで片方は穴を広げました。(ヤスリは100円SHOPにもあるような物)
カブに固定するにはノブを回して締めればOKですし、角度の調整も楽なのでなかなか使いやすい感じです。
ちなみにBeat Sonic QG10はQBH1と合わせて自転車でも使用しています。

南海部品には同じようにミラー部に取り付けるスタンドがあるのですが、NV-U37用のホルダーがないため取り外しが面倒そうなので、こんな感じで自作しました。
今の所、長時間のツーリグの予定はないので給電はいいかなと思っています。(スタミナモードで9時間位は使えるみたいですし)
後、Bluetooth送信機を付けようかどうかは考え中です。

書込番号:13703026

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 4cheさん
クチコミ投稿数:3133件

2011/11/07 09:38(1年以上前)

追記です。
早速カブで走ってみたのですが、暗がりで気付かず道路の小さな穴の所にタイヤが一瞬落ちた衝撃でナビが外れました。
外れたのはL字フックの部分からでストラップがあったので大丈夫だったのですが、L字フックアタッチメントまで飛んでいってしまいバイクを停めて探すはめになってしまいました。
通りの少ない所だったので大丈夫だったのですが、これはいただけないということで早速写真のようにL字フックが外れないようにテープ(黒)で正方形の部分をぐるぐる巻きにしました。
可能ならQG10とQBD10をネジ付けした方がいいのですが、今の所自転車と共用しているためまた今度ということにしておきます。

書込番号:13733813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/08 09:20(1年以上前)

4cheさんを参考にして、アドレスにナビを取付けたくnav-u NV-U37を購入しました。

@Beat Sonic QG10(約1000円)
ABeat Sonic QBD10(約1900円)
Bホームセンターで買ってきた2つ穴ステー
Cホームセンターで買ってきた5cm六角ボルト

4cheさん、うまく取付け出来ました。ありがとうございました。
ボルトが短かく不安定なので5cmの六角ボルトで固定しています。
これがあれば知らない所にも行き易くなりました。



書込番号:14408097

ナイスクチコミ!1


スレ主 4cheさん
クチコミ投稿数:3133件

2012/04/09 11:00(1年以上前)

>アドレス初心者さん
なかなか、いい感じですね。
そういえば、ソニーの公式にもバイクナビとしての紹介も追加されてましたね。
自分は出来るだけシンプルに仕上げたかったでパーツは少なく抑えましたが、確かにアドレス初心者さんのやり方の方が安定性が増して良さそうです。
※カブでちょっとした遠出をするのが好きなのですが、ナビを付けてからは到着時間が分かったり、周辺のコンビニやガソリンスタンド等がすぐに検索出来る等で気持ちの余裕ができ、より一層楽しくなりました。

書込番号:14412988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/09/15 11:52(1年以上前)

同じくQG10とQBD10が段差や沈んだマンホールなどの衝撃でポロポロ外れました。取り付け自体はシンプルで大変素晴らしいと思い、気に入っていたのですが使い物にならないレベルでした。

書込番号:17938610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U37 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U37 (B) [ブラック]
SONY

nav-u NV-U37 (B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

nav-u NV-U37 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング