『メモリがデュアルで認識しない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 P8H67-M EVO REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-M EVO REV 3.0の価格比較
  • P8H67-M EVO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-M EVO REV 3.0のレビュー
  • P8H67-M EVO REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-M EVO REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-M EVO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-M EVO REV 3.0のオークション

P8H67-M EVO REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8H67-M EVO REV 3.0の価格比較
  • P8H67-M EVO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-M EVO REV 3.0のレビュー
  • P8H67-M EVO REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-M EVO REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-M EVO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-M EVO REV 3.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P8H67-M EVO REV 3.0

『メモリがデュアルで認識しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-M EVO REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8H67-M EVO REV 3.0を新規書き込みP8H67-M EVO REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリがデュアルで認識しない。

2011/12/15 09:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H67-M EVO REV 3.0

クチコミ投稿数:18件

メモリ(4G)1枚の場合は問題ないのですが2枚接続すると起動しません。
3,4スロットでも同じ事象でした。
相性の問題も考え、別のメモリを購入したのですが同じでした。
メーカーでは2Gのメモリ4枚差しで検証済みです。

何が問題なのでしょうか。

書込番号:13894833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/12/15 09:19(1年以上前)

マザーボードの初期不良なども疑っていいと思います。
実際に初期不良かどうかはわかりませんが。

書込番号:13894848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/15 09:20(1年以上前)

同じ色のスロットに刺しました?

何を見て、デュアルチャンネル動作していないと言ってます?

書込番号:13894851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/12/15 09:27(1年以上前)

説明が中途半端で申し訳ありません。
以前OSが起動くなり、メーカーに修理依頼しました。
修理後の検証でメモリ4枚接続しているとのことです。
修理前にまともに使えていた時は2枚差しで問題なく起動していました。
(もちろん同じ色に2枚差しています)

単純に1枚だと起動して、2枚だと起動しないといった事象です。

書込番号:13894873

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2011/12/15 09:44(1年以上前)

>修理後の検証でメモリ4枚接続しているとのことです。
>修理前にまともに使えていた時は2枚差しで問題なく起動していました。

修理後には,まともに二枚差しで動いたことはないのでしょうか?
それなら,M/Bが怪しいですね。

書込番号:13894922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/15 09:51(1年以上前)

M/Bの不良の可能性が高いです。

一点聞きたいのですが、スロットはどの場所でも、1枚刺した時は、問題ないのでしょうか。

これが、きちんと認識する場合は、もしかすると、メモリ2セット共に、相性が悪い場合も考えられるのではないでしょうか。。。

書込番号:13894942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/12/15 11:43(1年以上前)

とりあえず、CMOSクリアをしていないならしてみては。

あまり関係無いとは思うけど、Memtest86+でのメモリエラーチェックも。

それで駄目ならマザーボードの不良でしょうか。

書込番号:13895279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/12/15 12:56(1年以上前)

 こんにちは。似たような症状に悩まされましたが、その時の原因はマザーボードのソケットピンが1本曲がったことによるものでした。
 どうでしょう?いろいろせずに購入したところで、購入したところに動作検証してもらったらいかがでしょうか?
 自分も似たような症状でしたが、自分では解決できませんでしたが、ツクモで動作検証してもらったところ1日で原因がわかり、修理してもらい返品していただきました。

書込番号:13895520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/20 17:28(1年以上前)

検証は自分で行うのに限界があります。
ある程度自分でも問題解決に努めて無理なら素直に販売店に相談するほうが
良いと思います。
深く追求してさらにひどくなって修理などが受けれなくなったら困りますので

書込番号:13919133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H67-M EVO REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-M EVO REV 3.0
ASUS

P8H67-M EVO REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8H67-M EVO REV 3.0をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング