『皆様の推理をお聞かせ下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

P8P67 REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

『皆様の推理をお聞かせ下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8P67 REV 3.0を新規書き込みP8P67 REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

皆様の推理をお聞かせ下さい。

2011/10/27 23:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67 REV 3.0

クチコミ投稿数:1198件

今年の4月にパソコンを一新。普通に稼働をしてきたのですが・・・先日、全く謎の症状に襲われました。朝起きると
・PCの電源は入っている。
・映像が一切落ちてる。
・もちろん駆動せず。

全く前兆が無かったので正直原因の特定が出来ず、「仕方無いな」と言う事で電源を落とし再起動させてみたら問題無くOS起動し通常駆動しました。
そして本日、また同じような症状でOSが落ちてしまいました。今回も前兆が無く正直「何を疑っていいのか解らない」状態です。前回も今回も負荷を掛けていた訳ではありません。
以下構成となります。

・CPU / intel Core i7 2600K(OC 4.5GHz)
・マザー / ASUSTeK P8P67 REV 3.0
・メモリー / CFD PC3-10600 CL9 2G W3U1333Q-2G x2
・HDD / HGST 2TB 7200RPM 64MB SATA3 0S03191(HDS723020BLA642)
・SSD / Crucial m4 CT128M4SSD2
・グラフィック / 玄人志向 RH6870-E1GHD/DP/OC
・CPUファン / ZALMAN CNPS9900MAXB
・OS / Windows 7 Professional 32bit
・電源OS / ENERMAX 電源 PRO87 600W EPG600AWT
---
EX35SW4
EX35SB8S ×4 合計36台HDD接続しています。

 最初の暴走からの共通点からとすれば、SSDを付けて数日後に暴走したという事です。SSDは作業ドライブで、ブートでは無いです。
 以上なんですが・・・どう思われますでしょうか?

書込番号:13687303

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/27 23:18(1年以上前)

Zero-oneMaxさん こんばんは。  運を天に任せて放置? 故障がひどくなれば直しやすくなります  H i

動いている内に、別HDDへ個人データのbackupをされてから各部の温度や接続状態の総点検、ケース内外換気の状態など。

おまけ
パソコンの修理方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html

書込番号:13687350

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/10/27 23:23(1年以上前)

なにかがギリギリのところで動いていて、一線を越えてしまった?
まずはCPUのO/Cをやめて、最小構成で出直ししてみたらどうでしょう。

書込番号:13687379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1198件

2011/10/27 23:31(1年以上前)

BRD様
 ご返信有り難う御座います。症状が進行して「これが悪さを・・」というのが解れば・・・ですよね。
 バックアップは月一で行っております。ケースは蓋を開け、扇風機を常時当てております。


ZUUL様
 ご返信有り難う御座います。
 こういう症状で一番最初に疑うのは当然オーバークロックですよね。ですが記載した通り今回も前回も負荷を掛けてない状態で起こっております。
 あと、当方動画エンコを"aviutl+x264"で常時行っており、暴走再起動後の先程もエンコを行い、負荷を掛けておりますが、症状はもちろん出ておりません。

 現状はこういう感じで御座います。

書込番号:13687438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2011/10/28 03:07(1年以上前)

気になる点が2つ。

ASUSのAI Suite2のセンサー表示、「Vcore」が1.0Vあたりを表示する事がしょっちゅうあるのですが、低すぎませんか・・・

ブラックアウトした時、複数接続している外付けHDDケースのアクセスLEDが赤く点灯しっぱなしでした。USBのアクセストラブル・・・?

もしかしてグラフィックカードの暴走?(定格駆動です)
念の為センサー表示させてます。ファンもオートじゃなく100%動作させるようにしましたが・・・

原因が分からないので本当に不安です・・・・

書込番号:13688097

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/10/28 05:50(1年以上前)

マウス等での操作はしてみましたか?
ASUS独自の省電力機能である、Ai Napが有効だとその様な状態になります。
キーボードでは解除の確認画面は出ますが、マウスでないと解除出来ません。

電圧に関しては、CPUの省電力時にはクロックと電圧を下げて稼働させます。

書込番号:13688174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2011/10/28 09:04(1年以上前)

uPD70116様
 ご返信有り難う御座います。
 マウス等で・・・というのはどのシーンのでの話でしょうか・・・?
 画面はブラックアウト。外付けHDDのアクセスランプは点灯しっぱなし。
 もちろんキーボードもマウスも受付しません。(最初はスリープ?と思いましたし)
 電圧に関しましては、低すぎる気がしたのですが、それが正常なら原因はこれでは無いと言う事ですよね。情報有り難う御座います。

書込番号:13688556

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/10/28 20:32(1年以上前)

当然画面が黒くなっている段階です。
その時点でマウスが利かなければ、違う原因かAi Napの動作に失敗している可能性があります。
EPUのキャリブレーションもした方がいいかも知れません。

面倒なら一通りのASUSアプリケーションを消してしまう方法もあります。

書込番号:13690704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2011/10/28 23:35(1年以上前)

uPD70116様
 ご返信有り難う御座います。
 もちろんブラックアウトしている時は一切の入力は受け付けません。ネットも切れますので、DLNAサーバとして動かしているので外部からも読めなくなります。
 EPUのキャリブレーションというのは具体的にどういった作業でしょうか?宜しければ教えて頂ければ幸いです。

 OCなどでハングアップした場合、ブルーバックで英文字のテキストの羅列というのがお約束かと思い、「もしかしてグラフィックカードかも」と思って、ビデオカードのクロックを定格よりも少し下げ、搭載ファンを常時100%にしてあります。
 今画面が計測画面だらけです・・・・・

書込番号:13691667

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/10/29 01:32(1年以上前)

これの何処かにEPUのマニュアルがあります。
http://www.google.co.jp/search?q=EPU+%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

書込番号:13692152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2011/10/29 02:29(1年以上前)

uPD70116様
 ご返信有り難う御座います。"EPU 6-Engine"というツールになるのでしょうか。なんかすんなり手に入らないようですね。少々怖いのでちょっと敬遠してしまいます・・・

書込番号:13692250

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/10/29 07:32(1年以上前)

ASUSのマザーボードに付属しているディスクのプログラムを全部入れれば、勝手に入っています。
なので勝手に入ってしまっているのではないかと思ったのです。
入っていなければ、関係ありません。

書込番号:13692609

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2011/10/29 08:17(1年以上前)

>EX35SB8S ×4 合計36台HDD接続しています。

これの影響では?

書込番号:13692714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2011/10/29 09:03(1年以上前)

uPD70116様
 ご返信有り難う御座います。
 ツールに関しては「AI Suite2」位しか入れておりません。今回は該当しないのでは無いかと思います。

沼様
 ご返信有り難う御座います。
 実は・・・私も「HDDケース・・・もしくはUSBハブ?」なんて思ったりもしております。
 もしそうなら・・・・ほんと対処に困ってしまいます。

書込番号:13692855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2011/10/29 23:05(1年以上前)

数十分前・・・またブラックアウトしました。
今回一つ変わったことが有り、外付けHDDケースの5つ中1つの電源が入らなくなってしまいました。
もしかしてこの「個体」が悪さをしていたのでしょうか。これであれば解決として助かるのですが・・・・
現在4つのケースで稼働中。様子を見守りたいと思います。

書込番号:13696037

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/29 23:51(1年以上前)

原因追及の楽しみ?

BIOS画面を出すだけの最小構成から順に一個ずつ追加して気長に探す方法もあります。

書込番号:13696304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2011/10/30 00:10(1年以上前)

BRD様
 ご返信有り難う御座います。
 私のPCは「HDDケース」以外接続されてないんです・・・はい。

書込番号:13696379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 20:03(1年以上前)

「シャットダウン後すぐ起動してしまう」
自作パソコンの場合、全く同じPC環境はありえませんから問題が生じた時アドバイスする側も大変難しいものがあります。
シャットダウン→即起動の症状は『再起動』の動作と同じですよね。ここに何かヒントがあるような気がしてなりません。BIOSが操作してないのに勝手に変わってしまう事はありえませんが、レジストリは電圧等の衝撃で書き換わる可能性があるやもしれません。「シャットダウン」指令が「再起動」の指令に書き換わってしまった疑いは考えられないでしょうか?
67シリーズの初期不良からの改良版ではありますが、何かまだ問題が潜んでいるチップなのかもしれません。パーツを買った店に相談するなりメーカーへ問い合わせするしかないと思われます。推理ばかりを述べて大変申し訳ありません。

書込番号:13757404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2011/11/12 21:50(1年以上前)

アライブw様
 ご返信有り難う御座います。
 最初期記載しました通り

・PCの電源は入っている。
・映像が一切落ちてる。
・もちろん駆動せず。

でして、再起動では無いんです。ブラックアウトして駆動せずなんです。
現状のご報告をしたいと思います。不良症状が出た外付けHDDケースをメーカーに送り、その日からテストとして一度も電源を切らずにOSを駆動させていますが、幸いにも一切ブラックアウトせず不具合発生しておりません。
これは「その電源が入らなくなった外付けHDDの問題である」と言って良さそうな気もしております。

書込番号:13757977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 22:58(1年以上前)

大変失礼致しました。下のスレ主さんへの返信を間違えてZero-oneMaxさんへ送ってしまいました。申し訳ありません。以後気をつけます。本当にすいませんでした。

書込番号:13758340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2011/12/01 01:50(1年以上前)

途中経過のご報告です。
先日、修理に出していた外付けHDDケースが戻ってきまして、接続し、数日間電源入れっぱなしで稼働テストをしておりますが、OSは落ちてません。
この外付けHDD単体の不具合がOSが落ちた原因だと思っていいのかもしれません。

これが原因とすれば、正直USB接続の外付けHDDケースがOSを落とす要因になるなんて想像もしてなかっただけに、良い経験になりました。

書込番号:13834661

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/12/01 07:57(1年以上前)

Zero-oneMaxさん  おはようさん。  どうやら原因が分かったようですね。  何はともあれ一安心。

書込番号:13835058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 REV 3.0
ASUS

P8P67 REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8P67 REV 3.0をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング