『ヘッドバンドアジャスター』のクチコミ掲示板

2011年 6月 発売

SRH940

40mm径のネオジウムドライバーを搭載する密閉ダイナミック型のモニターヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SRH940のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH940の価格比較
  • SRH940のスペック・仕様
  • SRH940のレビュー
  • SRH940のクチコミ
  • SRH940の画像・動画
  • SRH940のピックアップリスト
  • SRH940のオークション

SRH940SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月

  • SRH940の価格比較
  • SRH940のスペック・仕様
  • SRH940のレビュー
  • SRH940のクチコミ
  • SRH940の画像・動画
  • SRH940のピックアップリスト
  • SRH940のオークション


「SRH940」のクチコミ掲示板に
SRH940を新規書き込みSRH940をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ヘッドバンドアジャスター

2013/07/01 23:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH940

スレ主 Fairy-Soraさん
クチコミ投稿数:60件 SRH940の満足度4

数多く上がっている破損報告の例に違わず、ヒビが入りました。確か3月か4月です。
購入当時の使い始めに、私には緩すぎる側圧の調整に締め付けていた以外は大事に扱っていたのですが・・・
もちろん、室内使用・日光の当たらない場所・ヘッドフォンハンガー使用・落としたり衝撃を与えたようなこともありません。
まぁ、実働使用期間およそ1年2ヶ月(使わない時期が少しあったので)・・・頑張った方ですね(笑

アジャスター部の破損についてよく言われているように、ホントに前兆なく突然!という感じでした。
普段通り装着しようと頭の幅に(最低限の幅です)広げただけで「パキッ」といった感じです。
目盛りは装着感を考慮して両側5か6で使用してました。
プラスティックの質が悪い上に、目盛り部分は特に素材が薄く、構造についても逆R方向の曲がりに極端に弱いですね。
ホント音がいいだけにもったいない。。。

今更ですがご報告だけ。

書込番号:16318395

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9件

2013/09/09 09:45(1年以上前)

私も昨日ぱきっと折れました。
左耳がわ目盛4位のところから真っ二つに。

去年の10月に購入したので1年持たなかったというか、使っていくうちに所々ヒビ入っていたのでいつかはこうなると思っていました。
交換が面倒くさいので、パテでヒビ部分修復していたりもしていました。
保証が二年有るのも知っていたんですけど、出している間使えないのもまた面倒で。

音は本当に好みなだけ残念です。今更同じのも買うのもまた歴史は繰り返す状態になりそうなので、
なにか別なの探してみようかなって思っています。

書込番号:16562198

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fairy-Soraさん
クチコミ投稿数:60件 SRH940の満足度4

2013/09/09 21:19(1年以上前)

>tripmachineさん

>使っていくうちに所々ヒビ入っていたのでいつかはこうなると思っていました。

私の場合はホントに何も前兆なく突然でしたが、前兆があったらあったでいつ逝くかと気が気ではなさそうですね^^;


>音は本当に好みなだけ残念です。今更同じのも買うのもまた歴史は繰り返す状態になりそうなので、なにか別なの探してみようかなって思っています。

これはホントに仰る通りで、私ももう別のメーカーに乗り換えちゃおうと思っていました。
修理に出しても、また数ヶ月で・・・って話も多く上がってますしね・・・
ただ、アコリバリケーブルしてたのと、いかんせん貧乏なもので新調する余裕がなくw仕方なく中古のSRH440でお茶を濁してる状態です(笑
940に比べれば440は破損報告もあまり聞かないですし、音に関しても、これはこれで940より先に買ってたら充分満足してたかも知れません。
ただ、構造的には940とあまり変わらないので、またいつ逝くかという不安はあります^^;
買い替えの候補だけは(常にw)色々とピックアップしてあるのですが、導入はまだ先になりそうです。。。


オーディオ関係はいかんせん嗜好性の強いもので、なかなか自分の求めるものに合致した機種を探すのは難しいでしょうが、いいのがみつかるといいですね^^

書込番号:16564251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/10 07:50(1年以上前)

>Fairy-Soraさん

昨日あれから新ヘッドフォン見に行ったのですが、どうもピンと来ない…
やはり折れたくらいだし治れば問題ないし直しちゃうかーってなり、取り敢えずこんな感じに(下部写真の感じ)

見てくれはかなりわるくなったのと音の影響は?ですが、やはり長く使いたいものでこんな感じに(笑)
使ったのはアロンアルファゼリー状と速乾性パテ(セメダイン エポキシパテプラ用 HC-117)のみです。
画像はかなり厚もりしていますが、そのうち形出しして、近似色で塗れればなと思っています。

こんなことする奴はまず絶対にいないかと思いますが、こんな修復方法もありますよーと940使いの皆様に。

耳にかけてみましたが、また速攻折れるとかの心配が無いので精神的にすこし楽?になった気がします。
音はかわってないような…(そこまで大層なリスニングできる耳は持ってないので…)


書込番号:16565825

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fairy-Soraさん
クチコミ投稿数:60件 SRH940の満足度4

2013/09/11 20:37(1年以上前)

>tripmachineさん

バンド部分はもちろん、ヒンジ部も弱くて通常の使用でも結構きしみますよね^^;
長さを調節する必要がなければ、弱い部分を固めてしまうと安心ですね(笑
それに通常の装着・使用に問題がなければ、ガチガチに固めた方がプラスティックのきしみが減っていい音に(ホントか?)

書込番号:16572551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SRH940」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SRH940
SHURE

SRH940

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月

SRH940をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング