『パソコンとの接続をプラス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『パソコンとの接続をプラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコンとの接続をプラス

2011/09/11 20:01(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

クチコミ投稿数:54件

現在の接続
(PS3)〜HDMI〜(SS380、GAME入力)〜HDMI〜(モニター)
に加えてパソコン(HDMI端子有り)も繋げようと思います。

その場合の接続方法は
(パソコン)〜HDMI〜(SS380、ブルーレイ・DVDプレイヤー入力※1かチューナー入力※2)〜HDMI上記と併用〜(モニター)
で間違いないですか?

※1と※2はどっちでもいいですか?

書込番号:13487922

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/09/11 21:03(1年以上前)

その方法でいいのですが、モニターのHDMI入力が複数あるならそちらに接続してもいいです。
ただし音声は別接続でSS380に接続することになります。
通常はSS380へHDMIケーブルで接続する方法を採ればいいでしょう、入力の位置はどこでもかまわないです。

ただSS380のHDMI入力へのPC入力はサポートしていないかもしれません、何か相性問題が発生してもSONYはサポートしない可能性が高いです。

書込番号:13488165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/11 21:53(1年以上前)

接続はどちらでも、です。

PCの音声出力デバイスをHDMIに変更すればよさそうです。

そういう機能が付いてないPCなら別接続です。

書込番号:13488433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20391件Goodアンサー獲得:3406件 HT-SS380の満足度4

2011/09/12 10:50(1年以上前)

パソコンだとHDMIリンク対応して無い場合が多いです。
リンク対応ならSS380の入力は自動切替されますが、非対応だとリモコン操作が必要です。
まあこれはテレビ側のHDMI端子に接続した場合も同様ですが。

書込番号:13490149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/09/14 11:03(1年以上前)

パソコンとの接続ができましたが、D-Subで接続していたときと
所々、違いが出てきます。やはり完全にサポートされていないですね。
肝心のデジタル出力での音は良いです。画質もキレイになった気がします。

しかし問題が一点、SS380にはヘッドホン端子がないのを忘れていました。
夜間などスピーカーを切りたいときにスピーカーを切ってしまうと当然ながらモニターへの信号も遮断されます。
パソコンのヘッドホン端子に接続すると砂嵐音が入ってバグが起こります。
モニターのヘッドホン端子は反応なくスピーカーから音が出ます。
ヘッドホンを使いたいときは皆さんどうされていますか??

書込番号:13498308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/14 15:48(1年以上前)

前回はスレ主のHNもよく見ずにレスしてしまいました。

この機種を3台も所持されている方の質問とは思えません。

1.まずレスをつけて頂いた方にお礼する

2.自分の使用しているモニターやPCの機種名を記載する

3.自分が努力した部分を細かく記載する
  (ヘッドフォンを繋ぎ換えたくらいは試行錯誤とは言いません)

以上

書込番号:13499061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/09/15 11:16(1年以上前)

私だけでなくみんながあなたの言うようになったらいいのにな〜
人生50年、山あり谷ありですな。

書込番号:13502217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 HT-SS380のオーナーHT-SS380の満足度2

2011/09/18 13:28(1年以上前)

吉原KENJIさん。
ホームシアターが3台も何に使うのですか・・・?

ヘッドホンでのみ聞きたいときは本機(HT-SS380)をミュートにしたらパソコンのヘッドホン端子のみから音が出ましたよ。

書込番号:13515274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング