『保障について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:32MB 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03224 [2TB SATA600]の価格比較
  • 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03224 [2TB SATA600]のレビュー
  • 0S03224 [2TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03224 [2TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03224 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03224 [2TB SATA600]のオークション

0S03224 [2TB SATA600]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月31日

  • 0S03224 [2TB SATA600]の価格比較
  • 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03224 [2TB SATA600]のレビュー
  • 0S03224 [2TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03224 [2TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03224 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03224 [2TB SATA600]のオークション

『保障について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03224 [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
0S03224 [2TB SATA600]を新規書き込み0S03224 [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

保障について。

2012/07/26 22:09(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03224 [2TB SATA600]

クチコミ投稿数:275件 0S03224 [2TB SATA600]の満足度5

保証書に書かれているように、3年間購入店で対応してくれると考えていいのでしょうか?今回九十九で購入後1年の時点で不良が出たので対応してもらいましたが、次からは個人対応になるような事を言っていました、それだとバルクのWDと違いが無い事になると思うのですが。

書込番号:14860754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/26 22:24(1年以上前)

基本は販売店うけつけですが、メーカーでRMAも可能です。
http://www.hgst.com/portal/site/jp/support/externals_warranty-service/

保証書に記載の通りのはずです。

書込番号:14860847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 0S03224 [2TB SATA600]の満足度5

2012/07/27 12:35(1年以上前)

基本なら通常は店で対応するのが普通なのですよね?それでなければリテールで購入して保証書にかかれている事が嘘になりますし、保障交換時の店頭対応があればこそって感じです。


しかし今回問題が出て交換で帰ってきましたが、箱と保証書を返してくれてません、これって普通なのでしょうか?これだと次に問題があった場合に店に出せない事になると思いませんか?

書込番号:14862848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件 0S03224 [2TB SATA600]の満足度5

2012/07/27 13:32(1年以上前)

店と、日立に直接聞きましたが、保証書、箱を返さないのが普通らしいです、しかし元の箱のまま返してくれればいいものを処分する意味が理解できませんね、中身が変わるので新しいシリアルのシールだけ重ねて張れば済む話だと思うのですが。

保証書に関しては無くても問題無いんですね、だったら規定もそう書けばいいと思いますがね、シリアルのみでも対応出来ると。

書込番号:14863038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/27 20:25(1年以上前)

HDDメーカーも2・3社になってしまいましたが、どこもRMAは同じみたいですね。
交換なので、壊れたHDDの送り先と、新しいHDDを送ってくるところは違います。

保証書は送らなくて良いとかいてありますし、箱も買った時の箱でなくてもOKみたいです。
http://www.hgst.com/portal/site/jp/support/externals_warranty-service/packing-for-return/
販売店を通すか、自分でRMAするか・・ですね

書込番号:14864262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件 0S03224 [2TB SATA600]のオーナー0S03224 [2TB SATA600]の満足度5

2012/07/27 21:36(1年以上前)

3TBの0S03088ですが、Sofmapに修理に出したら箱も保証書も帰ってきましたよ。
多分両方ともSofmapが保管していたのではないかと思いますが...

書込番号:14864529

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2012/07/27 21:56(1年以上前)

機種は違いますが、昨年、秋に購入したリテールの1Tが6月にお亡くなりになり、購入した仙台 TWO TOP に持って行ったところ、店頭での交換ではなく、メーカー送りの不良交換をして下さいとのことで、RMA手続きをして、10日程で良品が送られてきました。
メーカーでの対応は良く、別段問題はありませんでしたが、こちらからの送料は自己負担。大した金額ではありませんでしたが、包装の手間と、宅急便に持って行く手間、お店の保証書の表記から考えるとチョット納得はいきませんでした。
今回の交換品にまた不具合があれば、再度RMAで交換はしてくれるでしょう。交換後の包装等、しっかり保存しています。
でも、お店の対応は店頭での交換ではなく、あっさりメーカーにお願いします。では、販売店として如何なものかと。

書込番号:14864644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 0S03224 [2TB SATA600]の満足度5

2012/07/27 22:02(1年以上前)

本当ですか!日立の言っている前から箱は処分って方針なら、確かにソフマップ側が保管してくれないと話が合わないですね、ソフマップはそれを問題視してそのようなひと手間かけて対応してくれたんならその店はいい店です。

書込番号:14864664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 0S03224 [2TB SATA600]の満足度5

2012/07/27 22:12(1年以上前)

YS-2さんどうも、個人での対応は基本送料自己負担が問題ですよね、送料も着払いにしてくれれば本当にいいと思います、それと聞くに千葉かどこだかに送るらしいですが国内の話なのに住所が店員の話だと日本語で書かれてないとか、何故日本語で書かないのか疑問です。

TWO-TOPはHHDは確か10ヶ月位の様な話を店員に聞いた事がありますがどうでしたか?日立がどうかは分りませんが。
ツクモの場合、バルクが1年の店頭対応のみで以後メーカーも保障が無く、リテールが1年店頭対応、以後残り2年がメーカー対応です。


書込番号:14864714

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2012/07/28 09:18(1年以上前)

TWO TOP はやはり10ヶ月保証で、今回は10ヶ月以内でした。
しかし、メーカー保証がついている場合は、そちらを優先するとの但し書きがありましたが、日立の保証書 (3年保証) は単純に購入店舗に持って行く様にとなっているので、どちらが優先かはっきりしません。また、まったく同じ型番の代替機種が無いからお店としてメーカーに振ったのではないでしょうか。

送付先は確かに千葉県の郡部で、こちらの住所等はすべてローマ字で入力して申請、送られてきた宅急便もあて先はローマ字でした。多分、WDに売却したからではないでしょうか。でも、事前に電話で問い合わせた際は、電話口の30歳位の男性は話し方から考えて日本人だったと思います。対応は親切でしたし、シリアルナンバーや型番、症状を一通り聞いて直に交換します、との対応でした。

せこい話ですが、やはり送料は先方持ちにして欲しかったですし、お店までの交通費が高額の人もいるでしょう。それよりダメになった中身が残念です。

パソコン自作歴も約10年ですが、今までにHDDもシーゲート、日立、WDと10個程購入、いずれも不調になる前に2年程度で定期的に交換してきましたが、1年経たずしてお亡くなりになったのは今回が初めてです。
大容量のHDDは失うものが大きいですから、こまめにバックアップをとるか、分散させるか、現在検討中です。

書込番号:14866320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 0S03224 [2TB SATA600]の満足度5

2012/07/28 10:05(1年以上前)

HDDのサポートに関しては本当に事前にきっちり聞いてないとリテールだからと安心できませんね勉強になりました、3年保障も保証書を見れば3年間店頭対応してくれる的な事が書かれていますが、結局ツクモのサポートを担当している代理店等が1年までしか受け付けていないらしくそちらが優先されるとの事です、代理店次第できっちり3年間店頭で受け付けてくれるところもあるのでしょうかね??

TWO-TOPは大丈夫なんでしょうかね?店に商品が有るとか無いとかは関係が無いと思います、初期不良じゃないので、どのみちメーカーに送った上で新品交換になるので。

自分はやはり不安なのでバックアップは取ってます、しかし無駄な出費ですがこのような問題がおきた場合、やはりやる意味は大きいですね、まだ致命的な故障に遭遇した事はありませんが、とにかく最近はHDDがまたおかしくなるんじゃないかと不安になりますね、WDも1年内で2度も問題が出て交換しましたし、日立も1年後にですし。



書込番号:14866505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S03224 [2TB SATA600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S03224 [2TB SATA600]
HGST

0S03224 [2TB SATA600]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月31日

0S03224 [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング