『D5100とX5の比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5100とX5の比較

2011/06/03 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:12件

デジタル一眼初心者です。

現在、D5100とX5で迷ってます。
初めはX5にしようと思ってましたが、調べるとD5100のが高性能だと知り、迷うようになりました。
ただ、気になるのは、D5100のがバッテリーの消耗が若干多いみたいな点です。
この二機種で比較した場合、そんなにも違うものですか?

それと、18-55レンズキットを買おうと思っているのですが、
D5100はX5と比較してレンズが重くボディが軽いのは、どんなメリットがあるのですか?
妻は軽い方が良いと言ってますが、カメラを構えた時のバランスとかが良いのですか?

よろしくお願いします。

書込番号:13087571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2011/06/03 21:40(1年以上前)

書き忘れました。
D5100にISO設定ボタンが無いのはやはり不便ですか?

よろしくお願いします

書込番号:13087581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/03 21:42(1年以上前)

正直どれを選んで頂いても後悔はないと思います。ただ買われる前に家電量販店やカメラ店で触ってきた方がいいです。それでいいなと思ったものを買えば満足度は高いのではないでしょうか。

書込番号:13087585

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/03 22:20(1年以上前)

こんばんわ
>D5100にISO設定ボタンが無いのはやはり不便ですか
Nikon機の特徴ですがISOオートONでは設定を無視され
ますので正直それほど不便ではないと思いますね。
インフォ画面も慣れれば便利ですよ。
>カメラを構えた時のバランスとかが良いのですか
18-55mmは軽いのでバランスはいいかと。

書込番号:13087782

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/06/03 22:50(1年以上前)

D5100・・・性能はいいんですけど
操作性が非常に悪いのが気になりますね。

あとは同じようなエントリー機ですから
持った感じやシャッター音などで
お選びになられても、なんら問題ないと思います。

書込番号:13087944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/03 23:10(1年以上前)

はじめまして。

>この二機種で比較した場合、そんなにも違うものですか?

x5は使っていないので比較できませんが、D5100だけに限って言えばそれほど不満は感じていません。ただしライブビューや動画を多用するようであれば予備バッテリーは必須かと思います。

>妻は軽い方が良いと言ってますが、カメラを構えた時のバランスとかが良いのですか?
18-55mmレンズは半年も使えばきっと物足りなさを感じ、他のレンズを検討するようになると思います。新レンズを購入すれば当然バランスも変わって来ますので、少しでも軽いボディを購入しておいた方がよさそうですね。


>D5100にISO設定ボタンが無いのはやはり不便ですか?
おっしゃる通り、D5100にはISOボタンがありませんが、僕は本体左前に付いているファンクション(初期設定セルフタイマー)をISO設定に割り当てています。ズームリングのすぐ横のボタンなので非常に押しやすいです。この設定オススメですよ。個人的にはこっちを初期設定にするべきかと思いますが…。

書込番号:13088059

Goodアンサーナイスクチコミ!4


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/06/04 00:26(1年以上前)

こんばんは(^^)

>カメラを構えた時のバランスとかが良いのですか

レンズが軽くても重くても、
持ち方(左手でレンズを支える位置)次第でバランスは保てると思います(^^)

>D5100にISO設定ボタンが無いのはやはり不便ですか?

その他のニコンエントリーモデルにも言える事と思いますが、
そのままでは便利とは言いづらいかもしれません。
感度自動制御で撮ったり、Fnボタンに割り当てたり、
ご自身の使い方に合ったISO変更方法が見つけられたら良いですね♪

書込番号:13088408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 PHOTOHITO 

2011/06/04 01:05(1年以上前)

D5100は操作性が初心者に優しくないと思う!
私はISOボタンが欲しいですね。
そしてX5はある程度直感でも操作可能です。

性能重視ならD5100でいいんじゃない。
重さやバランスは18-55レンズならどちらも大して差は無いと思いますが…。

書込番号:13088552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/06/04 21:38(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。

早速、妻と実物を比較して来ました。

グリップの形状がX5のが好みとのことで、X5にしようと思います。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:13091465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング