『どのキットにするか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『どのキットにするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

どのキットにするか

2012/12/19 19:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

スレ主 pishphantさん
クチコミ投稿数:6件

5年半前にD40を購入し、旅行やハイキングなどで風景を中心に使用しています。
そろそろ新しい機種をと思い、いろいろレビューや実機を触ってみたところ、D5100がいいかなと思っています。
ところが、どのセットにするかで迷っています。
現在あるレンズは
 ・AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
 ・AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
 ・TAMRON AF 18-200mm f/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO
の3本です。最近は18-200mmを付けたままで使用しています。

D5100の18-55 VR レンズキットにするか、ダブルズームキットにするかなんですが、55-300mmの200〜300mmの使用頻度はどの程度でしょうか?
それほど使用しないのであれば、18-55 VR レンズキットにして、いずれ単焦点を買うために少しお金を浮かしておこうかとも思うのですが…

予算的には60,000円くらいまでを考えています。

書込番号:15501440

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 18-55 VR レンズキットの満足度4

2012/12/19 19:28(1年以上前)

迷うこと無くボディのみです。はいっ!

書込番号:15501473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/19 19:28(1年以上前)

レンズはお手持ちのを使用してD5100ボディだけ購入するのが良いかと思います。

書込番号:15501474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/12/19 19:56(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000240402_K0000240403_K0000240405_K0000240404&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,103_3-1-2,104_4-1

18-105VRレンズキットがいいと思いますが、値段が冗談になっていますので、
18-55VRレンズキットを買って、レンズを処分するのがいいのではないでしょうか。

書込番号:15501588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11611件Goodアンサー獲得:2513件

2012/12/19 19:57(1年以上前)

pishphantさん、こんにちは。

一番お得なのはダブルズームキットだと思いますが、18-200mmを付けっぱなしの現状を考えますと、はたしてキットレンズの出番があるかどうかですよね。
こればかりは御本人でなければ分からないのですが、私でしたら、これを機会にD40のキットレンズをリプレースしてしまうかもしれません。
18-55mmはVRが付きますし、55-200mmは望遠側が300mmに伸びますので、これが2万円程度でできるのであれば、悪くないと思います。

ただこれは年に数回でもキットレンズを使う場合であって、本当に18-200mmを付けっぱなしで使われるのでしたら、もっとも安く手に入る選択をされるのがいいと思います。

書込番号:15501592

ナイスクチコミ!0


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2012/12/19 20:43(1年以上前)

pishphantさん、こんにちは。

私は2ヶ月ほど前に18-55 VR レンズキットを買ったのですが、そのときはボディのみより4000円ほど安く買えました。レンズが付いて安くなるなんて変なじだいです。
もし購入店がお決まりでしたら、価格を調べてみてはいかがですか。

書込番号:15501787

ナイスクチコミ!1


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2012/12/19 20:44(1年以上前)

pishphantさん、こんにちは。

私は2ヶ月ほど前に18-55 VR レンズキットを買ったのですが、そのときはボディのみより4000円ほど安く買えました。レンズが付いて安くなるなんて変な時代です。
もし購入店がお決まりでしたら、価格を調べてみてはいかがですか。

書込番号:15501798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/12/19 21:10(1年以上前)

ボディー単体との価格差が少ないのでD5100 18-55 VR レンズキットがお得ですが現状18-200mmの使用頻度が高いのなら、18-55mmはオークション等で売却し、35mmF1.8を購入されてはいかがでしょう。

書込番号:15501919

ナイスクチコミ!0


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 D5100 18-55 VR レンズキットの満足度5

2012/12/19 22:12(1年以上前)

値段がボディのみとそれ程変わらなければ、D5100レンズセットがよいかと。
でも、もし後で純正18-105、16-85、18-200、18-300あたりを検討するなら
ボディのみでしばらく今のレンズでもいいですね。

300mmの使用頻度ですが、風景は好みの場所からの焦点距離は人それぞれなので。
望遠は私の場合は風景では殆ど使いません。使っても85mm単焦点くらいです。
300mmはむしろ別の目的で使います。
300mmの使用用途が定まってないなら、55-300mmはあえて買わなくてもいいと思います。
後々動体を撮るとなったときに、後悔するかも。





書込番号:15502245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/12/19 23:38(1年以上前)

pishphantさんこんばんは。

D5100レンズキットの18−55mm VRはD40レンズキットの18−55mm GUより逆光に弱いですが解像感が若干良いです。
更に手ぶれ補正も体感できる効果があり表面のサラサラした質感が気持ちいい(笑)です。
D5100の高感度と18−55mm VRの手ぶれ補正があれば、かなり薄暗くなっても手持ち撮影が出来るかもしれませんのでレンズキットをオススメします。
望遠300mmはpishphantさんが200mmで足りないと感じたことが無いならば必要ないでしょう。
600万画素から1600万画素になるとレンズに要求する解像度がグンと上がりますので、単焦点レンズの購入を急いだ方が満足度が高いと思います。

書込番号:15502769

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度4 撮影中 

2012/12/20 00:51(1年以上前)

pishphantさん こんばんは

>5年半前にD40を購入し・・・・
>そろそろ新しい機種をと思い

私と同じですね
私もD40をほぼ発売と同時に購入し、今夏まで使用しD5100と入れ替えました
画素数が約3倍になり、D40の様に気軽にサクサク撮って痛い目を見たり・・・
最近、ようやくなれてきた所です

そして、私もD40で利用していた、タムロンのA14(18-200mm)をそのまま使用しましたが、
とにかく甘さを感じ、処分してしまいました。
1600万画素は伊達じゃありませんでした。
D40には最良の友だったんですが・・・

と言う事で
レンズの交換が面倒で無ければ、
レンズキット購入し、手持ちの55−200mmと併用する・・・道がいいと思います
キットを薦めるのは、手持ちの18−55mmにVRが付いていない為です。

書込番号:15503125

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/20 01:36(1年以上前)

こんばんは。

望遠ズームの使用頻度はご本人しかわからないと思います。
おそらく D5100の18-55 VR レンズキットでいいと思いますよ。

書込番号:15503306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pishphantさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/20 05:54(1年以上前)

皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。
手持ちの18-55mmにはVRがないので、とりあえず18-55mmはほさいいかなと思い始めました。
また、200mmで足りないと感じたことはあまりないので、とりあえずレンズキットでいこうかと…
でも結局は腕がついて行かないのがホントの所かもしれません。

週末に販売店巡りをして、決めてしまおうと思います。

書込番号:15503549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング