『オールドレンズに挑戦したいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『オールドレンズに挑戦したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オールドレンズに挑戦したいのですが…

2018/10/09 11:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 KEI×TERUさん
クチコミ投稿数:6件

数年前にD5100を購入しました。
まだまだ初心者なのですが、フレアなどを入れた写真を撮りたくてオールドレンズに挑戦してみたいのです。しかし、レンズの知識が全く無い状態で…様々なサイトを見ても、Ai,Ai改など色々ありどのレンズが装着可能か分からない状態なので、どんなレンズがおすすめか質問したくて投稿しました。
アバウトで申し訳ないですが…希望は35o、価格は2万円居ないくらいがあると嬉しいのですが…難しいでしょうか?
自分で調べていたら、
NIKON AUTO NIKKOR-O C 35mm F2 Ai改
というレンズにはたどり着いたのですが、どうでしょうか?

書込番号:22170449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/10/09 11:13(1年以上前)

オートフォーカスや各種測光が出来ませんが装着できます。露出の測光は別途露出計などが必要です。
参考↓
http://www.nikon-image.com/support/manual/d_slr/D5100_NT(10)03.pdf
225ページあたりを参照ください。

書込番号:22170463

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ダブルズームキットの満足度4

2018/10/09 11:14(1年以上前)

>NIKON AUTO NIKKOR-O C 35mm F2 Ai改
>というレンズにはたどり着いたのですが、どうでしょうか?

装着はできます。
しかし、ピントは勿論MFですが露出計も使えないので”勘露出”になります。
適当にF値とSSを決めて撮ってみて、背面液晶を確認しながら調整すると言うやり方です。

経験があれば被写体を見ただけでF5.6SS1/125などと大体は分りますが、初心者だと最初は苦労するでしょう。
でも、それも良い経験となりますので、そのレンズをまずは買ってみるといいと思います。

書込番号:22170465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KEI×TERUさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/09 11:22(1年以上前)

ありがとうございます!!
ご丁寧にURLまで…!またじっくり読んでみます!

書込番号:22170478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEI×TERUさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/09 11:24(1年以上前)

ありがとうございます!
装着出きるんですね。
でも色々難しそう…勉強になると思って、購入を検討してみます。ありがとうございます!

書込番号:22170484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/10/09 12:30(1年以上前)

チェックの甘い素人販売では、黴びてることに気付かずの場合がありますので、
経験豊かな信頼のおける専門店で購入されてください。

書込番号:22170602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件

2018/10/09 12:56(1年以上前)

>KEI×TERUさん

フレアのある写真でしたらデジイチ用で作られたコーティングされていないプラスチックレンズを使用したトイレンズが低価格、軽量なので常用されている方もいます。

自分はペンタックスマウントのHOLGAレンズの絞り穴を拡張加工してソフトレンズとして使用しています。

amazonなどでHOLGA NIKONで検索すると3000円くらいで出てきます。

書込番号:22170651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/09 14:24(1年以上前)

別機種

ロッコール 28mm F3.5

私もオールドレンズに関しては初心者ですけど適当ですよ。
液晶画面を見ながらピント,絞り・シャッタースピードをイジって撮ってます。
オールドレンズを今のデジカメにつけるマウントアダプターも1000円台からありますしね(その代り全てマニュアル撮影ですが)
オールドレンズに関してはこちらで質問するといろいろと教えてもらえますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22155259/#tab

書込番号:22170782

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEI×TERUさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/09 18:07(1年以上前)

素人チェックはちょっと怖いですよね💦
参考にします。ありがとうございます!

書込番号:22171099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEI×TERUさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/09 18:08(1年以上前)

>kuranonakaさん
そんなレンズもあるんですね、はじめて知りました!また色々と調べてみようと思います。ありがとうございます!

書込番号:22171102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEI×TERUさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/09 18:10(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
ありがとうございます。写真もあって、分かりやすかったです♪
オールドレンズについてはここで質問したらいいのですね!ありがとうございます!参考にします。

書込番号:22171105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング