『購入検討中です』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

購入検討中です

2011/06/23 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

デジタル一眼カメラを初めて購入しようと思っています。
D5100 ダブルズームキットと D3100ダブルズームキットのどちらかにしようと考えています。
被写体は主にサーキットで走るレーシングカー(F1,GT)ですが、モーターショーで室内展示車を撮ったりコンパニオンも撮ったりします。

「それならば、D3100で十分」
「D3100よりISO感度の高いD5100が絶対お薦め」等のご意見をいただけると幸いです。
予算はSDカード等の備品込で10万前後です。

書込番号:13169462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/06/23 23:41(1年以上前)

>ISO感度の高いD5100---
D3100設定がISO6400拡張なだけで、実力差はないかあっても0.5EV。

LCDドット数、バリアングル、若干連写有利がD5100メリット。他にもあると思いますが。
はっきり言って、どちらでも良いと思います。
差額でD3100+α-------
D3100WZK+35mmとかD3100+SB700とかではいかが。

書込番号:13169773

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4 撮影中 

2011/06/24 00:01(1年以上前)

ぴあとらさん 
こんばんは

>被写体は主にサーキットで走るレーシングカー(F1,GT)
D5100とD3100で比較するならそんなに違わないと思います・・・が
やがて上位機種が欲しくなると思います
若干のオーバーかもしれませんが
最低でもD7000にしておいた方が良いと思います
カメラ性能的にD300sの方が良いとは思いますが
モデル末期なので・・・ちょっと考えてしまいますね

書込番号:13169895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/24 05:18(1年以上前)

ぴあとらさん
基本的に、デジタルなんやから
古いのんより、新いのんやろ?

書込番号:13170455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/24 07:09(1年以上前)

ぴあとらさん おはようございます。

画素数や液晶の見え方はD5100の方が良いでしょうが、EXPEED 2は同じなので画質は余り変わらないと思います。

差額でコンパニオン撮影用の単でも購入されれば、D3100でも十分だと思います。

書込番号:13170583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2011/06/24 08:28(1年以上前)

別機種

一眼レフはレンズ命です。条件が悪い時に撮れる撮れないは、レンズによります。
とりあえず、予算めいっぱいのレンズキットから初められ、一眼レフと撮影技術
を理解することからはじめましょう。

サーキットならレンズは、いずれ良いのが必要になりますから、
レンズ選択でいずれなやむでしょうから、ボディの高いほうが
かえる予算があるなら高いほうを買っときましょう。
今後必要になるであろうレンズのほうがよっぽど高いです。(笑)

書込番号:13170736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D5100 ダブルズームキットの満足度5 NIS 

2011/06/24 09:58(1年以上前)

>モーターショーで室内展示車を撮ったりコンパニオンも撮ったりします。

D3100で十分です。

>被写体は主にサーキットで走るレーシングカー(F1,GT)ですが、

この場合、連写性能と(レンズも含めた)AF性能が重要になってきますね。
ボディはできればD7000、予算的に厳しければD5100。
レンズはできれば55-300mm VRよりは70-300mm VR。

どうしても予算オーバーしてしまいますね。

書込番号:13170977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2011/06/25 13:29(1年以上前)

どちらかと言われたら、どっちもいらないかも。安いコンデジで十分。

書込番号:13175861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2011/06/25 15:25(1年以上前)

>モーターショーで室内展示車を撮ったりコンパニオン

室内展示車 :
コンデジの方が気楽に撮れてよいと思います。

コンパニオン :
私は撮ったことがないのですが、聞くところによると、
一眼レフのレンズ程度のAFの速度は必要とのこと。

>被写体は主にサーキットで走るレーシングカー(F1,GT)

むしろ、こちらの方を主体に考えられた方がよいと思います。D5100やD3100でも
動き物に対しては役不足です。現行機種なら最低限D7000は欲しいですし、
D300Sでも難しいのでは。性能を考えると、走っている人を撮るのにも、
エントリー機を使っている人はいません(私は撮られる立場になります)。
レンズは300mmを超える望遠になります。
予算内に納めるのは、どう考えても、無理だと思います。

書込番号:13176237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/06/26 12:32(1年以上前)

>予算はSDカード等の備品込で10万前後です。
 とりあえずレーシングカーが写っていればいいというレベルでしたらD3100+廉価レンズで十分です。

 でも撮影をしていくとおそらく目が肥えて、上記の出費は勉強代にしかならないということが分かると思います。

 優先順位としてはレンズが第1、次にボディーとなり、30万円コースは見て置いた方がいいと思います。

 でも、スレ主さんがレース撮影にはまるかどうかわかりませんので、10万円コースでとりあえず始めてみてはいかがでしょうか?
 無い懐をいくら振るよう(トータルでは安く上がるのですが)我々が30万円コースを勧めても、その気が無ければ全く意味はありませんので。

 コンパニオン撮影も究極のことを言えば上記と同じです。

書込番号:13180062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/26 12:50(1年以上前)

皆様、いろいろアドバイスありがとうございます!
レーシングカーは写っていればいいという思いでしたら一眼の購入は考えないのですが、
「高い機材ほどむつかしい」さんの貼られた写真のようなものを撮りたいがための購入検討でございます^^;

今は20万も30万も出せないのでD5100を使ってみて、「あー、レーシングカー撮りはこれでは役不足だな」と感じたらお金貯めてもっと上のものを検討してみようと思いますw

書込番号:13180125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/06/26 13:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1.

2.

3.

 ご参考までに、レンズとボディーの組み合わせと写る写真の違いを掲載しておきます。
 一応先記のレスは脳内妄想ではなく経験上のお話だったというオチで・・・。

1.D70s+シグマAPO70-300o
  ・D5100+VR70-300oのような写りと考えていただいて結構です。
   おそらく望遠端の描写にそのうち不満が出てくると思います。
   歩留まりは今回の3パターンの中では一番悪いです。

2.D70s+シグマAPO100-300o F4
  ・D5100+中級レンズのような写りと考えていただいて結構です。
   満足しやすいですが、AFの充実した中〜上級機が欲しくなると思います。

3.D3+シグマAPO100-300o F4
  ・DXカメラの中ではD300s+中級レンズのような写りと考えていただいて結構です。
   歩留まりが驚くほど抜群に向上します。

書込番号:13180238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/26 14:05(1年以上前)

ぴあとらさん
それが、ええと思うで。
レンズも、欲しくなって来るからな。

書込番号:13180411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング