『購入にまよっています!教えてください!』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『購入にまよっています!教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 購入にまよっています!教えてください!

2011/09/27 11:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 313110さん
クチコミ投稿数:6件

ニコン一眼レフカメラDシリーズを購入しようと思っているのですが何がいいのか。。。
風景をメインにとろうと思ってます!

書込番号:13553648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/27 11:46(1年以上前)

D5100がいいと思われたならこれで決めてもいいのではないでしょうか。あと他のキヤノンX5やペンタックスのk-rと比較されたのでしょうか。

書込番号:13553657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/09/27 12:09(1年以上前)

バリアングル不要なら、D3100WZKかD7000+VR18-105。
必要ならこれでOKです。

書込番号:13553716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/27 12:42(1年以上前)

うさらネットさんも仰っているように、バリアングルが必要ならD5100、
そうでなければD3100ダブルズームキットにして浮いた資金をレンズに振り分けるか
設定がスムーズに行えるD7000にするのがよいと思います。

風景といっても自分の目線で広角レンズで写真を撮るのもありますし、
野に咲く小さな花を下から見上げるように撮るのもあるでしょうね。
後者を行いたいのならD5100のバリアングルが生きてくると思います。
ライブビューでのAFは遅い、という話もよく聞きますが(私はファインダーしか
使いません)、風景ならそれほど問題にもならないでしょうし。

書込番号:13553836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/27 13:33(1年以上前)

313110さん こんにちは。

予算に合わせてどの機種を購入されても、期待に答てくれると思います。

皆様おっしゃっるように、バリアングルファインダーが不要ならD3100も良いですし、予算があるなら古いAFレンズもオートフォーカスでし使用出来る中級機のD7000なども良いと思います。

書込番号:13554001

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/27 13:56(1年以上前)

風景メインならD7000まではいらないと思うのでD3100かD5100
ローアングルでも撮るのならバリアングルはあった方がいいですがコンデジのような液晶みて気軽にシャッターを切るというわけにはいきません。

あとレンズ1本につき1個のプロテクトフィルター
風景ならがっしりした三脚とレリーズはあった方がいいですね
それと空をより青くする偏光カット目的のC-PLフィルター
特に夜景だと三脚使いしぼりこんで撮るとレンズの絞りの影響による光芒が現れて素敵な夜景が撮れます
ただし夜景撮る時はフィルターははずしましょう

書込番号:13554054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/27 17:46(1年以上前)

>ニコン一眼レフカメラDシリーズを購入しようと

予算、制約条件などが一切書かれていませんから、

D3sとかD700!

書込番号:13554583

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/27 18:27(1年以上前)

こんばんは。313110さん

僕もバリアングルファインダーが不要ならD3100が良いと思いますよ。
もしご予算に余裕があるならばD300sかD7000はいかがでしょうか。

書込番号:13554701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/27 18:57(1年以上前)

最初は風景を撮ろうと思っていても、
カメラを、一度、手にし写真を撮り始めてしまうとあれよこれよと言う間に撮りたい被写体が増える。だって人間だもの。(*ゝω・*)

予算があるならばD700、D7000、K−5をおすすめしますぴょ。(*ゝω・*)

書込番号:13554791

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/27 19:21(1年以上前)

こんばんは
予算の範囲の、ニコン機で良いと思いますが、出来れば D7000 にされた方が良いです。
カメラは、機能、操作性で価格差が有ると思って間違いでは有りません。
D5100 は、ボデイにモーターを搭載していないので、AF-S & AF-I と記載のあるレンズでのみオートフォーカスが可能です。

ボタン類の数(操作性)
ファインダー視野率
最高シャッタースピード
連続撮影スピード
防塵、防滴
…とかで、差が出ます。
下位機を買うと、必ずと言ってよいほど上位機が欲しくなりますので、その点も考慮するようにします。

書込番号:13554860

ナイスクチコミ!1


ma-ko-さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/28 12:05(1年以上前)

バリアングル機のD5100から入ってみてはどうでしょうか。

上位機種にするのはD5100で足りなくなってからでも良いのではと思います。
僕はクロスセンサ一点とかスクリーン交換不可とかLvの仕様とか色々不満はでてきましたが、大きさやバリアングル等上位機種にはない魅力があるので価格差を考えるとD7000にしなくて良かったと思っています。(そのうち上位機種買って使い分けたいとは思っています)

それに、実際ニコン機を使ってみて"足りない"と思った機能があるのは他のメーカーかも知れないです。


D3100は、上位機種を欲しくなって買った場合 用途が殆どなくなると思うので、赤が欲しい場合以外は止めた方が良いかも知れないです。

書込番号:13557685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/28 12:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私はメインD7000,サブD3100の2台体制ですが、D3100も十分使えております。
D7000は望遠、D3100は標準ズーム、という棲み分けをしております。これは
これで便利です。

D3100の長所は軽さと安さでしょうね。D7000と一緒に首から提げても今の
ところはなんとか息が詰まらずに撮影できています(笑)

もちろんD5100が重いとか、ましてやダメだとか言うつもりは全くありませんが、
D3100も十分使えますので、安心して

・予算
・どこまでの性能を求めるか
 (バリアングル、シャッタースピード、設定のしやすさなど)

で選ばれたらよいと思いますよ。

書込番号:13557763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング