『一本で済むレンズ』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『一本で済むレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一本で済むレンズ

2012/10/08 17:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件


一本で済むレンズの購入にあたって迷っているのでアドバイスください(T_T)


D5100のWズームを購入して約二ヶ月たちます。
主に某舞浜のテーマパークの写真をとっているのですが、キットのレンズだと1つのショー中に付け替えを何度もしなくちゃいけなくなるときが多く1つで済むレンズが欲しいなぁとおもってます。

希望は18ー270くらいのレンズで3万程度のをと思っているのですが…



アドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いします

書込番号:15177732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2012/10/08 17:36(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000183010/

高いですけど・・・

書込番号:15177760

ナイスクチコミ!2


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/10/08 17:44(1年以上前)


とっても早い返信ありがとうございます(*´ー`*)

270だとやっぱりこのくらいはしますよね(;_・)
TAMRONとシグマだったらどちらの方が良いですか?

書込番号:15177796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2519件

2012/10/08 17:45(1年以上前)

ponta0102さん、こんにちは。

シグマの「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM」でしたら、3万円ちょっとくらいからあるようです。

書込番号:15177801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件Goodアンサー獲得:2987件

2012/10/08 17:51(1年以上前)

3万の予算なら、もう一台カメラを中古で
購入するというのは(・・?

書込番号:15177822

ナイスクチコミ!2


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/10/08 17:56(1年以上前)

返信ありがとうございます(*´ー`*)

ちょうどいい値段です!!

でもズームリング(?)逆とか…?
そんなに支障ないです?

質問ばっかりでごめんなさい。

書込番号:15177847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/10/08 17:59(1年以上前)

返信ありがとうございます(*´ー`*)

もう一台!!!
その手もありましたね(((((((・・;)

でも二台持ってられる自信がないです(;_・)

書込番号:15177862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/08 18:09(1年以上前)

別機種

↑ my name is...さんのとおりですね。

小さく軽い便利ズームとしては、これ最高。写りもよほど伸ばさない限り問題ない。
純正で18-300mmあるけど、大きいので使うならそれなりの心構えと覚悟が必要。
TAMRONさんの18-270mmが、コストパホォーマンス的にも有利(今日現在新品は約5.2万、3万となると、ウ〜ン中古でうまく手に入るかな?)と・・・。

私の場合フルサイズ移行に伴い、しばらく前に知人が約その1.5倍で引き取ってくれましたので今は手元にありませんが、人気のあるレンズなのでヤフーのオークションなどを根気よく探されては如何でしょうか。
手ブレ補正は、純正より秀逸ですよ・・・。

書込番号:15177898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2519件

2012/10/08 18:13(1年以上前)

> でもズームリング(?)逆とか…?
> そんなに支障ないです?

私もニコンのカメラに、シグマのレンズを付けて撮影することがありますが、支障を感じたことはないです。
とくに高倍率ズームレンズを付けるときは、ほぼレンズ交換をすることがありませんので、撮影を始めてしばらくしたら、もう体が覚えてしまい、ズームリングが逆なことも忘れてしまうと思います。

書込番号:15177924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:140件

2012/10/08 18:18(1年以上前)

タムロン18-270mm、5,000円のキャッシュバックやってますね。
延長保証キャンペーンも・・・

http://www.tamron.co.jp/index_p.html

新品は気持ちが良いですよ。。

・・・予算が・・・・
キタムラの中古見ましたが、4万5千円位はしますね。。




書込番号:15177937

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/08 18:27(1年以上前)

http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2140390055001
↑↑↑これは?

書込番号:15177976

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件

2012/10/08 19:04(1年以上前)

広角側はコンデジに任せるという考えはないですかね。

書込番号:15178144

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/10/08 19:05(1年以上前)

高倍率ズームのコンデジで良いんじゃない??

持ち運びも便利だし、レンズ交換も無いから。

書込番号:15178146

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/10/08 20:02(1年以上前)

すてきな写真と返信ありがとうございます(*´ー`*)


純正だと高いですよね(T_T)
少し予算検討してみます。

書込番号:15178407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/10/08 20:04(1年以上前)

そんなに気にならないんですね!!!

こんどヨドバシでみてみます!!!
ありがとうございました(*´ー`*)

書込番号:15178414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/10/08 20:06(1年以上前)

返信ありがとうございます(*´ー`*)

キャッシュバック!!!
それはお得ですね(^q^)
素敵な情報ありがとうございます(*´ー`*)

書込番号:15178432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/10/08 20:10(1年以上前)

返信ありがとうございます(*´ー`*)

魅力的な賞品ですね(*´ー`*)
でもたしかこれブレ機能ないですよね…

わがままばっかでごめんなさい(T_T)

書込番号:15178452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/10/08 20:14(1年以上前)

返信ありがとうございます(*´ー`*)

1つのショーで約1000枚とるのでコンデジだと電池がやばいんですよね(;_・)

でもショー以外をコンデジにまかせるのもありですね!

書込番号:15178470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/10/08 20:18(1年以上前)

返信ありがとうございます(*´ー`*)


友達はネオ一眼をつかっていて、ありだなぁと思いました\(^-^)/


コンデジの連写って大丈夫ですかね(´・ω・`)?
いつも2Lにプリントするので…

書込番号:15178489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/08 20:55(1年以上前)

Panasonicから出ているFZ200はどうですか?
コンデジにしては性能も良いですし、夜に望遠でもシャッタースピードが稼げるので手ブレ補正以上にブレも軽減されるかもしれませんよ〜。
http://s.kakaku.com/item/K0000402689/

書込番号:15178704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/10/08 21:08(1年以上前)


返信ありがとうございます(*´ー`*)

ネオはやっぱ一台欲しいですね(;_・)
でもまだ学生なのであまりお金がなくて(T_T)

書込番号:15178795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/10/09 10:47(1年以上前)

3万円以下のネオ一眼なら沢山んあるので、レンズ買わずにそちらを買われたら??

書込番号:15180830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2012/10/09 11:35(1年以上前)

FZ200がもうちょっと安くなったら購入ってどうですか

高倍率ズームだったらタムロン18−270よりシグマ18−25の方が安価かな?
望遠度合いはあまり変らないと思いますよ

書込番号:15180950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/10/09 11:55(1年以上前)

返信ありがとうございます(*´ー`*)

ネオ一眼も探してみます\(^-^)/

書込番号:15181001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/10/09 11:57(1年以上前)

返信ありがとうございます(*´ー`*)


250と270だったらそんなにかわらないですかね(´・ω・`)?

書込番号:15181007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2012/10/10 11:31(1年以上前)

250と270なら変わらないと思う。
B008(タムロン)は人気があるので少し高いですよね。便利ズームに私はこの値段は出せません。
安いところでシグマの18-125っていう選択は無いですか?
遠くの人物を撮りたい(イベントや行事)だと250ぐらいは欲しいかもしれないですね。
ズームの方向は問題ないと思いますが、マニュアルフォーカスを多用するならフォーカスリングの方向は気になるかもしれません。


書込番号:15184980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2012/10/10 12:56(1年以上前)

1本での場合はやはり18−200以上があった方が良いかと思いますが

2本使用が可能な場合はシグマ18−125+キットレンズの望遠(55−300?)
が良いかと思います
と言うか僕はこのパターンです

書込番号:15185299

ナイスクチコミ!0


D 40さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/10 17:05(1年以上前)

シグマの手振れ補正付きの18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)\33,120(10/10午後5時の価格.com調べ)はどうでしょうか。

価格.comのレヴューでも満足度が5というものが多いようです。http://review.kakaku.com/review/K0000015291/#tab

書込番号:15185985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/10/10 20:30(1年以上前)

返信ありがとうございます(*´ー`*)

マニュアルはそんなに使わないで大丈夫だとおもいます(^-^)
ありがとうございました(*´ー`*)

書込番号:15186752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/10/10 20:31(1年以上前)

返信ありがとうございます(*´ー`*)

一本がよいので18ー250くらいのを買おうとおもいます(^-^)

書込番号:15186764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/10/10 20:32(1年以上前)

返信ありがとうございます(*´ー`*)


これ良いですね(*´ー`*)
TAMRONさんだと手振れがなかった気がしたので!!

書込番号:15186768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/11/17 18:39(1年以上前)


遅くなってしまいましたがシグマの「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM」を今日購入しました!!

ヨドバシで31800円で価格.comより安かったので!!

皆様、本当にありがとうございました(。・ω・。)

また困ったときによろしくお願いします(>_<)

書込番号:15353517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング