『LA-EA5とこのレンズの相性』のクチコミ掲示板

2011年 4月15日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]

新AF駆動方式「PZD」を採用した高倍率ズームレンズ(ソニー用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 対応マウント:α Aマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月15日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]

『LA-EA5とこのレンズの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LA-EA5とこのレンズの相性

2021/12/20 11:22(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]

スレ主 minolookさん
クチコミ投稿数:50件 MINOLOOK 

α7R IVまたはα6600に、マウントアダプターLA-EA5を使ってこのレンズを装着して使われた方はおられますか?
像面位相差AFに対応して、レンズのピエゾモーター、LA-EA5の内蔵モーター、どちらによるフォーカシングになるのかを知りたいのです。
「LA-EA5の説明をよく見ろ」とか、個人の憶測での解答はどうかお控えください。

書込番号:24503244

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/20 12:12(1年以上前)

そーか!ソニーのお客様カスタマーセンターに電話して聞いてみれば良いんだーっ

⇒お問い合わせ有り難うございます
お尋ねの件の当社のLA-EA5とタムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZDとの動作の件ですが
当社のLA-EA5は
ソニーとミノルタとコニカミノルタの
AFレンズ使用を想定してでの設計となってます
よってタムロン様のレンズの動作は
タムロン様にお問い合わせ下さる様にお願いしま申し上げます
敬具

やっぱりな タムロンに先に電話したほうが良かったな

⇒お問い合わせ有り難うございます
当社のレンズをご使用頂き誠に有り難うございます
お問い合わせの件の動作は
当社のAマウントレンズは
Aマウントボディを使用の前提で設計されています
よってソニー様のLA-EA5を介して社内データが御座いません
誠にお手数では有りますが
ソニー様にお問い合わせ下さる様にお願い申し上げます
敬具

書込番号:24503304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/12/20 13:24(1年以上前)

「LA-EA5の説明をよく見ろ」とか、個人の憶測での解答はどうかお控えください。

自分は動かずよく書くな。
実機のある店舗に行って、試されるぐらいしたらどうですか。
机上で楽したいだけでしょう。

書込番号:24503410

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2021/12/21 06:09(1年以上前)

>minolookさん

こんにちは。

ユーザーではありませんが‥

「LA-EA5の内蔵モーターで動く」場合、LA-EA5のAFカプラーで

レンズマウント面の嵌合する軸を回す、ボディ駆動AFの形式になります。


本レンズはPZDでレンズ内モーター式で、ボディからのレンズ駆動軸は

マウント面にありませんので、(サードパーティなのでAF動作保証は不明

ですが)、動くとすれば、レンズのピエゾモーターで動くと思います。


・カメラファンという中古カメラ店を集めたサイトで、本レンズの写真がありました。
https://camerafan.jp/i.php?i=lemonsha_2111040113365

マウント面の写真がありますので、参考になるかと思います。


蛇足ですが、電子接点は8点ですので、距離情報を伝達する、

コニカミノルタでいうDタイプのレンズで、手振れ補正は

近距離(マクロ域)でのシフトブレ補正含めた5軸補正に対応するはずです。


一方、タムロンでも90mm F2.8マクロ(272E)などはソニーA用は

ボディ駆動AFタイプですので(動くとすれば)LA-EA5側のモーターを使うはずです。

タムロン90mm F2.8マクロ(272E) (ヒビノカメラさんというサイトです。)
https://camerashop.base.shop/items/10680741

レンズマウント面のAFカプラーの受け軸がはっきり見えますのでご参考まで。


レンズ内モーターも、ボディ駆動AF用のカプラー受け軸も同時に搭載のレンズは

ペンタックスの初期のDAレンズぐらいしかなかった(余分なコストもかかるでしょうし)

ように思います。

書込番号:24504524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 minolookさん
クチコミ投稿数:50件 MINOLOOK 

2021/12/25 23:22(1年以上前)

B008+LA-EA5+α7R4、速度はかなり遅いけど、像面位相差AFに対応してました。
ちなみに手元にあったα7(初代)とNEX-5で試したところ、LA-EA5を介してコントラストAFに対応していました。

書込番号:24511898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月15日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング