『アクセラスポーツ 20Sのタイヤを履き替えたいのですが…』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 登録

[1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥22,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,100¥22,100 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]の価格比較
  • [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]のスペック・仕様
  • [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]のレビュー
  • [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]のクチコミ
  • [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]の画像・動画
  • [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]のピックアップリスト
  • [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]のオークション

[1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]ピレリ

最安価格(税込):¥22,100 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 4月 8日

  • [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]の価格比較
  • [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]のスペック・仕様
  • [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]のレビュー
  • [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]のクチコミ
  • [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]の画像・動画
  • [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]のピックアップリスト
  • [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]

『アクセラスポーツ 20Sのタイヤを履き替えたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]」のクチコミ掲示板に
[1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]を新規書き込み[1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ピレリ > [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]

スレ主 pina-fp1さん
クチコミ投稿数:4件

全くのクルマ素人ですが、約4年乗っているアクセラスポーツ 20S(スカイアクティブでない)のタイヤを新しくしたいと考えています。 現在のタイヤは205/50/R17で、TOYOTIRE PROXES R32を履いています。
基本的には街乗りで使用していますが、お盆の帰省(往復1600qくらい)など遠出する機会もあり、たまに峠道でヤンチャな走り方もする感じです。

そこで、走行性能>燃費>快適性>静粛性 といった基準でタイヤを選びたいのですが、どのようなものが良いのでしょうか?
皆さんのレビュー等を見て、ピレリ CINTURATO P7やミシュランのPS3辺りはどうかな?と考えています。これらは、「スポーツ走行には向いているけど、そこまでの乗り方をしないのなら国産のエコタイヤが良いのでは?」とディーラーで言われました。
実際はどうなんでしょう?

ちなみに、ディーラーで工賃込みで見積りを出して貰いましたが、ダンロップのLE MANS 4で総額102,480円だそうです。
予算は7〜8万に収めたいのでちょっと…。

アドバイスお願い致しますm(_ _)m

書込番号:16432252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件 [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]のオーナー[1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]の満足度5

2013/08/03 17:09(1年以上前)

>ピレリ CINTURATO P7やミシュランのPS3辺りはどうかな?と考えています。これらは、「スポーツ走行には向いているけど、そこまでの乗り方をしないのなら国産のエコタイヤが良いのでは?」とディーラーで言われました。

Cinturato P7はスポーツ走行というより、グランドツーリング向けです。
一応私のレビューを貼っておきます。
http://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab


>走行性能>燃費>快適性>静粛性 といった基準でタイヤを選びたい

MICHELIN Pilot Sport 3は走行性能はクリアしても燃費の面で少々不利です。
転がり抵抗自体はそんなに悪い数値を示していませんが、実燃費は若干落ちる傾向にあります。


>ダンロップのLE MANS 4で総額102,480円
>予算は7〜8万に収めたい

であるなら、ディーラーは割高になります。
ここ(価格.com)では最安、1本12,900円0ですし。
http://kakaku.com/item/K0000224376/


>たまに峠道でヤンチャな走り方もする感じです。

うーん、Cinturato P7だとどうでしょうね。
レスポンスが心配です。
私も走ってみましたが、タイヤに慣れてきたところで・・・ですのでそう違和感は感じませんでしたし、現在溝の深さが6mm(新品時約8mm)で反応も良くなってはきています。

もし、Cinturato P7にするのであれば、このサイズは6種類あるうちの205/50R17 93W XLをお勧めします。
http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/car/sheet/cinturato_p7.tab?tab=8

速度記号Wであり、レスポンスに不満が出ても空気圧で対応するためのXL規格・・・という観点です。

もし予算が許すなら、より転がり抵抗が低くウェットグリップ性能の良いCinturato P7 Blueという選択肢もあります。
(価格.comではこちらのほうが安くなっているみたいです。)
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1


書込番号:16432494

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/08/03 17:28(1年以上前)

pina-fp1さん

205/50R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1

走行性能最重視という事でプレミアムスポーツタイヤからの選択が良いでしょう。

下記のタイヤが候補になると思います。(価格コム内での価格が安い順に並べています。)
又、各タイヤのラベリング及び特徴も記載しています。

◆PROXES T1 Sport 205/50ZR17 93Y XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能B(C)、静粛性71dB

比較的安価に高い運動性能と先ず先ずの快適性能を求めるなら最適のタイヤです。
↓の私のPROXES T1 Sportのレビューも参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

◆Pilot Sport 3 205/50ZR17 93W XL
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB

このタイヤも高い運動性能と先ず先ずの快適性能を兼ね備えたタイヤです。
ウエット性能はPROXES T1 Sportを上回るようです。

◆POTENZA S001 205/50R17 93Y XL
近いサイズの国内ラベリング:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
近いサイズの欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性70dB

高い運動性能とハンドリグ重視なら最適なタイヤです。
反面、乗り心地は少々硬めとなります。

◆ADVAN Sport V105S 205/50ZR17 93Y XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性72dB

最高水準のウエット性能を誇るタイヤです。



上記4銘柄のタイヤよりも省燃費性能と乗り心地を改善したいならCINTURATO P7が良いでしょう。

◆CINTURATO P7 205/50ZR17 93W XL
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB

CINTURATO P7は前述のプレミアムスポーツタイヤに劣らないドライ&ウエット性能のタイヤです。
又、乗り心地や省燃費性能は前述のプレミアムスポーツタイヤを上回ります。
反面、ハンドリング(応答性)は多少悪めとなるようです。
やはり、乗り心地とハンドリングは相反する性能ですので・・・。


尚、LEMANS4 LM704は↓の私のレビューのように良いタイヤですが、走行性能重視ならお勧め出来ません。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

やはり、省燃費性能と乗り心地が良いLEMANS4 LM704では、ドライグリップとハンドリングに満足出来ない可能性が考えられます。



>「スポーツ走行には向いているけど、そこまでの乗り方をしないのなら国産のエコタイヤが良いのでは?」とディーラーで言われました。

ハイグリップのADVAN NEOVA AD08等を選択しようとしていたのなら、ディーラーの言い分も分かります。

しかし、「たまに峠道でヤンチャな走り方もする感じ」ならPROXES T1 SportやPilot Sport 3クラスのプレミアムスポーツタイヤは選択したいですね。

書込番号:16432542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/03 19:59(1年以上前)

もし新車にエコタイヤが付いていたなら、それはしょうがないとしても、
クルマがアクセラ20S で、たまに峠道でヤンチャな走り方もする感じなのに、
わざわざエコタイヤを買うことも無いと思う。

書込番号:16433014

ナイスクチコミ!0


スレ主 pina-fp1さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/03 21:16(1年以上前)

Berry Berryさん、スーパーアルテッツァさん

早速のアドバイスありがとうございます!!
まさか、こんなにも早く頂けるとは思っていなかったので感激です!

>もし、Cinturato P7にするのであれば、このサイズは6種類あるうちの205/50R17 93W XLを…
>速度記号Wであり、レスポンスに不満が出ても空気圧で対応するためのXL規格…

素人ですみません(汗) XL規格とは何でしょうか?
感覚的になのですが、「空気圧を高くするとタイヤが硬くなるのでレスポンスが向上」、「低くするとレスポンスは悪くなるが、接地面積の増加やタイヤの軟化(表現が正しいかわかりませんが)でグリップ力向上」と考えていました。
ゴムやトレッドパターンによってだいぶ違いが出るとは思いますが、この認識は合っているでしょうか?


>レスポンスが心配です。

走り屋さんが峠を攻めるような走り方はできていないと思うので、問題ないかもしれません。
Cinturato P7の高速道路での走行は、Berry Berryさんのレビューを見ると高評価ですよね? あまり大きな声では言えないのですが、高速では160km以上出す時があります。中央道のくねくねしたカーブをそのまま…ということも。大丈夫でしょうか?


>上記4銘柄のタイヤよりも省燃費性能と乗り心地を改善したいならCINTURATO P7が…

なるほど、SP3やPROXES T1 SportよりはCINTURATO P7の方が燃費がいいのですね?
単純に走りだけなら前2つの方が良いのですか?
うーん、悩みどころです。


お二人とも丁寧に回答してくださるので、大いに参考にさせていただきますね。

書込番号:16433274

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/08/03 21:31(1年以上前)

pina-fp1さん

>なるほど、SP3やPROXES T1 SportよりはCINTURATO P7の方が燃費がいいのですね?

PROXES T1 Sportの国内ラベリングは転がり抵抗係数Cです。

これに対してCINTURATO P7は欧州ラベリングで省燃費性能Cです。

この欧州ラベリングでの省燃費性能Cを国内のラベリングに換算すると転がり抵抗係数A辺りと推測出来ます。

従いまして、Pilot Sport 3やPROXES T1 SportよりはCINTURATO P7の方が燃費が良いという考え方で正解です。

>単純に走りだけなら前2つの方が良いのですか?

その通りです。

やはり、プレムアムスポーツタイヤであるPilot Sport 3やPROXES T1 Sportの方がハンドリングは良いでしょう。

高速を超高速で走行するならPilot Sport 3やPROXES T1 Sportの方が良いかもしれませんね。

書込番号:16433338

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件 [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]のオーナー[1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]の満足度5

2013/08/03 22:08(1年以上前)

> XL規格とは何でしょうか?

こちらのリンクがわかりやすいかと。
http://toyotires.jp/run/run_30.html



>この認識は合っているでしょうか?

はい。
合っています。



>Cinturato P7の高速道路での走行は、Berry Berryさんのレビューを見ると高評価ですよね?

はい。
欧州プレミアムコンフォートだけあって、路面からの余計な入力をいなしてくれます。
それからここは公の掲示板ですから、具体的な数字を挙げることは好ましくありません。

>大丈夫でしょうか?

別板に記載していますので、リンクを貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15855680/#15957865

↓ここです。

>Cinturato P7は、真ん中の数字が「ふ」からハンドルの中立付近が希薄になり、「う」にかけて続きます。
>「お」になるとダウンフォースの力が加わり落ち着いてきます。(高速道路での話ではないことをお含み置きください。)
>希薄になっていてもある程度の舵角を加えれば手応えを返してくれますが、もう少し中立付近で返してくれると・・・という感じがします。

(ここでいう「真ん中の数字」とは十の位を指し示します。)



>SP3やPROXES T1 SportよりはCINTURATO P7の方が燃費がいいのですね?

はい。



>単純に走りだけなら前2つの方が良いのですか?

はい。
ポジショニングが異なります。

プレミアムコンフォートの運動性能高いもの、プレミアムスポーツで快適性能が高いもの。
私は似て非なるものと思っています。



>うーん、悩みどころです。

楽しい悩みじゃないですか。
しっかり悩んでください。

高速移動を主眼とするか、山道を主眼とするか・・・。

Cinturato P7は良い落としどころかなとも思いますが、好みに合致するかまでは分かりません。(現在お履きのR32よりはいけるとは思いますが)

書込番号:16433482

ナイスクチコミ!1


スレ主 pina-fp1さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/04 00:01(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん

再びの回答ありがとうございます。


>プレムアムスポーツタイヤであるPilot Sport 3やPROXES T1 Sportの方がハンドリングは良いでしょう

順位を付けるとしたら、Pilot Sport 3 > PROXES T1 Sport > CINTURATO P7という順番ですか?
燃費では、Pilot Sport 3とPROXES T1 Sportにはほとんど差がないとみてもよさそうですね。
燃費も走りもというのは贅沢かとも思うのですが、やはり両立してくれたらうれしいです。
「走りだけを…」というのも魅力的ではあるのですが、なにぶん未改造なのでタイヤの性能を発揮しきれるかという問題もあります。逆に、まずはタイヤからと考えたらいいでしょうか?
自転車も趣味でやっているのですが、タイヤやホイールから順番にグレードアップ中です(笑)


>公の掲示板ですから

そうですね。意識が低かったです。
自重します。

>Cinturato P7は、真ん中の数字が「ふ」からハンドルの中立付近が希薄になり

希薄になるというと操作感がなくなってくるということですか?
少し怖いようにも感じてしまいます。今のR32しか使った事がないので分からないのですが、「現状よりは良くなるけど、不安要素があるとしたら…」といった感じで捉えておきます。

>ポジショニングが異なります

プレミアムコンフォートの方が燃費・快適性重視。プレミアムスポーツがハンドリングやグリップ重視。
なるほど!
ちなみに、TOYO TIRESのホームページなどで見受けられるプレミアム性とは何のことでしょうか?
見た目や価格だけなのか、それとも走りの部分にも関わってきますか?


分からないことだらけで申し訳ないですが、お二人ともよろしくお願いします。

書込番号:16433964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件 [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]のオーナー[1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]の満足度5

2013/08/04 00:48(1年以上前)

>希薄になるというと操作感がなくなってくるということですか?

なんて表現すればわかりやすいでしょうね。
一言でいうと「鈍い」です。
詳しく言うと、操作感覚は「軽い」けれども「反応は軽くない」です。
つまり「ヌルヌル・フワフワ」。
それを越えれば、ビシッとした感じが出てくるのですが・・・。
すみません、分かりにくいですね。


>TOYO TIRESのホームページなどで見受けられるプレミアム性とは何のことでしょうか?

TOYOのホームページに「プレミアム性」という言葉が出てきます?
PROXES T1 Sportのページと開発秘話のページを斜め読みした感じでは、出てこなかったような気がしました。
プレミアムスポーツ・プレミアムコンフォートとは使いますが・・・。
おそらく↑の「プレミアム」とは何ぞや?ということと認識してお答えします。


デジタル大辞泉より
プレミアム 【premium】

1 オプション取引において、権利の価格。オプション料。
2 額面株式が額面金額以上の価額で発行されたときの超過額。額面株式は平成13年(2001)の商法改正により廃止。
3 被買収企業の買収価格と純資産との差額。暖簾(のれん)代。
4 入場券などの、正規の料金の上に加えられる割増金。プレミア。「―がつく」
5 商品につける景品や懸賞の賞品。プレミア。「―セール」
6 (形容詞的に用いて)高級な。上等な。「―ビール」
7 ⇒打歩(うちぶ)


6番の意味でしょう。
さらに「上級な・上質な」を付け加えるといいと思います。


「プレミアムスポーツ」タイヤの特徴は・・・
運動性能ではハイグリップの下に位置しますが、各メーカーとも手抜きした製品ではありません。
最近では、運動性能を向上させつつもコンフォート性能を犠牲にすることなく、乗り心地に優れた銘柄が出てきています。もちろん静粛性も向上しています。
フラッグシップモデル(旗艦モデル)として登場するのであれば、ここのポジショニングになるでしょう。

「プレミアムコンフォート」タイヤの特徴は・・・
静粛性・乗り心地に重点を置いて開発されています。そのため運動性能は2の次に来ることもあります。
日本専売モデル(アジア専売モデル)も存在します。
一昔前は高級セダンに向けて販売されましたが、現在はその垣根はなくなってきており、いろいろな車に装着されることを念頭に置いて、サイズの拡大が図られています。
また、運動性能の向上が図られ、静粛性・乗り心地を重視しながらも走りへの要望を満たせる銘柄も出ています。


ですので、
>見た目や価格だけなのか、それとも走りの部分にも関わってきますか?

見た目や価格だけではありません。
モノによってはかなり違った性格をもっていると言えます。
もちろん走りにも十分かかわってきますね。

書込番号:16434107

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/08/04 07:36(1年以上前)

pina-fp1さん

>順位を付けるとしたら、Pilot Sport 3 > PROXES T1 Sport > CINTURATO P7という順番ですか?

ハンドリングはPilot Sport 3 ≒ PROXES T1 Sport > CINTURATO P7のようになると思います。

>燃費では、Pilot Sport 3とPROXES T1 Sportにはほとんど差がないとみてもよさそうですね。

その認識で正しいと思います。

>「走りだけを…」というのも魅力的ではあるのですが、なにぶん未改造なのでタイヤの性能を発揮しきれるかという問題もあります。
>逆に、まずはタイヤからと考えたらいいでしょうか?

先ずはタイヤのグレードアップを図り、足回りがタイヤに負けていると感じればショック&スプリングを交換すれば良いと思います。

>希薄になるというと操作感がなくなってくるということですか?

私の車はタイヤがPROXES T1 Sportである事と共に足回りを車高調に交換していますので、超高速域での安定性は極めて高く操作感が無くなる事はありません。
ただ、高速域に重点を置くと街乗り時等の低速域では硬く感じる場合もあり得ます。
しかし、私の場合は硬い乗り心地を好みますので問題ありません。
やはり、乗り心地は好みによるところが大きいですね。

>ちなみに、TOYO TIRESのホームページなどで見受けられるプレミアム性とは何のことでしょうか?
>見た目や価格だけなのか、それとも走りの部分にも関わってきますか?

↓の各メーカーの性能比較表が分かりやすいでしょう。

・TOYO
http://toyotires.jp/feature/
プレムアムスポーツタイヤ:PROXES T1 Sport
スポーツタイヤ:DRB

・YOKOHAMA
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/searchbytirebrand.html
プレムアムスポーツタイヤ:ADVAN Sport V105S
スポーツタイヤ:S.drive

・DUNLOP
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/DUNLOP_TyrePassengerCarUse_20130728.pdf
プレムアムスポーツタイヤ:SP SPORT MAXX TT
スポーツタイヤ:DIREZZA DZ101

つまり、スポーツタイヤに比較してプレミアムスポーツタイヤはドライ性能、ウエット性能、乗り心地、静粛性が上回るのです。
コンフォートタイヤとプレミアムコンフォートタイヤの比較でも同様の傾向で、プレミアムが付くと価格は高くなりますが、満足度も高いタイヤとなるのです。

書込番号:16434568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/08/04 15:24(1年以上前)

>プレミアム性とは何のことでしょうか?

プレミアムカーとはどんな車か考えればわかり易いと思います。
いわゆる高級車ですがヨーロッパには速度無制限の道路もあるので高性能である事も必須条件ですから高い速度とハイパワーに耐えるグリップと高級車に求められる快適性、近年は燃費も競争するべき性能と見なされているのでそれらの全てを求められるのがプレミアムタイヤであり、その中で多少スポーツ性に重心を置いたのがプレミアムスポーツタイヤです。

当然コストは高目になりますしワインディングを楽しむ程度だとややオーバースペックのところがあるので個人的には多少グリップを落としても路面ギャップの吸収性を優先したいのですが、なかなか国産タイヤには適当な受け皿が無いので田舎道の制限速度が100km/h程度の環境に適応するように作られてきたヨーロッパメーカーのコンフォート系タイヤを選んできました。

Cinturato P1は素直なハンドリングで諸性能のバランスが取れておりコストも低目なのでお勧めします。

書込番号:16435927

ナイスクチコミ!1


スレ主 pina-fp1さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/06 01:05(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん、猫の座布団さん

重ね重ねありがとうございます。

プレミアムになると性能の質が上がるというわけですね?
皆さんからご意見を頂いて、現在はLE MANS 4とCINTURATOで迷っています。

ここでまた質問なのですが、元走り屋の友人に聞いたところ「ピレリのタイヤって基本的に硬いから、君の乗り方ならLE MANSの方が無難じゃない? 静かだし。」という意見をもらいました。
皆さんは、CINTURATO P1、P7とLE MANSの乗り心地について順位をつけるならどうしますでしょうか?

ここでの値段では、
LE MANS < P1 < P7
の順に値段が1本1000円ずつくらい上がります。

お得感で言ったらどれをとりますか?
P7がP1の上位に位置するなら、P7の方がお得なのかな? などと考えています。
どちらにせよ、今日中には決めたいと思っていますが、最後にご意見を伺いたく質問させていただきます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16441098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件 [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]のオーナー[1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]の満足度5

2013/08/06 04:58(1年以上前)

>CINTURATO P1、P7とLE MANSの乗り心地について順位をつけるならどうしますでしょうか?

アクセラスポーツに履かせるとしたら、乗り心地は価格の逆順で、
LEMANS4 LM704>Cinturato P1>Cinturato P7
となりそうな・・・。

そう考える理由として、タイヤの対象車種(いわゆる販売ターゲット・相性とも言えます。)がLEMANS4 LM704とCinturato P1はコンパクト〜ミドルクラスを主としているのに対し、Cinturato P7はミドルクラス〜大型を主としているからです。
(LEMANS4 LM704はメーカーに記載はありませんが、ここのレビュー等を見ていると相性が見えてきます。)
http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/car/genericContent/cinturato

書込番号:16441301

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/08/06 06:48(1年以上前)

pina-fp1さん

>プレミアムになると性能の質が上がるというわけですね?

そのようなお考えで正しいと思います。

>CINTURATO P1、P7とLE MANSの乗り心地について順位をつけるならどうしますでしょうか?

下記のようにLEMANS4 LM704が一歩抜けており、CINTURATO P1とCINTURATO P7は同等と推測します。

LEMANS4 LM704→CINTURATO P1≒CINTURATO P7

>お得感で言ったらどれをとりますか?

お得感というよりは、何を重視するかで選択するタイヤが決まります。
つまり、3銘柄のタイヤの選択のポイントは下記のようになります。

・静粛性や乗り心地といった快適性能重視ならLEMANS4 LM704
・ドライ&ウエット等の運動性能重視ならCINTURATO P7
・ライフや省燃費性能といった経済性重視ならCINTURATO P1

書込番号:16441424

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/08/06 07:01(1年以上前)

それとPROXES T1 Sportは価格面で候補から外したのでしょうか。

もし、価格面で外したのなら一度ヤフオクで「PROXES T1 Sport 205/50R17」で検索してみて下さい。

1本13800円とか14000円(送料別1本500円)で出品されています。

書込番号:16441441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/08/06 07:47(1年以上前)

タイヤ持ち込みでの交換等、ネット通販利用時の注意点は↓の書き込みが参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16277307/#16279773

書込番号:16441521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/06 18:31(1年以上前)

pina-fp1さん、こんばんは。



> …現在はLE MANS 4とCINTURATOで迷っています。

> …どちらにせよ、今日中には決めたいと思っています…

pina-fp1さんの中でほぼ決めていらっしゃるのなら、読み飛ばしてください。

「後悔先に立たず」という諺がございます。再考の余地はございませんか? pina-fp1さんの文章を読むにつけ、私なら Pilot Sport3、あるいは、PROXES T1 Sport のどちらかを選択します。私も以前は Cinturato P7 を履かせていましたのでハッキリ言いますが、あれ、“走り”においてプレミアム度合いはそれほどではありませんよ。



なお、PS3 と T1 Sport 以外から何か薦めよということなら、ADVAN Sport V105 を、私としてはお薦めします。



手短ですが、ご参考に。

書込番号:16442966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/08/06 18:51(1年以上前)

ピレリはトレッドが堅いですがタイヤサイドのストロークはたっぷりしているので比較的荒れた路面を得意としていますし軽量化が進んでいるので収まりが良い事はP1で実感しています。
比較的スムースな路面ならLM704の方が乗り心地が良いかもしれません。

Cinturato P1とP7ではP7の方が上位のタイヤですがP1の方が開発が新しいです。
P7は様々なメーカーのOEとして採用されていますが、その様な場合自動車メーカーとの相互チェックにより開発に時間がかかるのに対して17インチ以上のサイズのP1はアジア市場向けに単独開発された製品なので発売時期以上に開発時期には差がありそうなので、どちらかと言えばP7 Blueの下位モデルと言った感じでしょうか。

書込番号:16443025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件 [1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]のオーナー[1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]の満足度5

2013/08/06 18:55(1年以上前)

うわぁ。

Duck Tail Aさん お帰りなさい。

よかったよかった。

書込番号:16443035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]
ピレリ

[1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]

最安価格(税込):¥22,100登録日:2011年 4月 8日 価格.comの安さの理由は?

[1本] CINTURATO P7 205/50R17 89V [ランフラット]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング