『CINTURATO P7 215/60R16 99HとVの違いについて』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ CINTURATO P7 215/60R16 99Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINTURATO P7 215/60R16 99Hの価格比較
  • CINTURATO P7 215/60R16 99Hのスペック・仕様
  • CINTURATO P7 215/60R16 99Hのレビュー
  • CINTURATO P7 215/60R16 99Hのクチコミ
  • CINTURATO P7 215/60R16 99Hの画像・動画
  • CINTURATO P7 215/60R16 99Hのピックアップリスト
  • CINTURATO P7 215/60R16 99Hのオークション

CINTURATO P7 215/60R16 99Hピレリ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月 8日

  • CINTURATO P7 215/60R16 99Hの価格比較
  • CINTURATO P7 215/60R16 99Hのスペック・仕様
  • CINTURATO P7 215/60R16 99Hのレビュー
  • CINTURATO P7 215/60R16 99Hのクチコミ
  • CINTURATO P7 215/60R16 99Hの画像・動画
  • CINTURATO P7 215/60R16 99Hのピックアップリスト
  • CINTURATO P7 215/60R16 99Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 215/60R16 99H

『CINTURATO P7 215/60R16 99HとVの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P7 215/60R16 99H」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P7 215/60R16 99Hを新規書き込みCINTURATO P7 215/60R16 99Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CINTURATO P7 215/60R16 99HとVの違いについて

2013/04/14 19:50(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 215/60R16 99H

スレ主 moringさん
クチコミ投稿数:3件

質問させてください。
11年前のオデッセイ(3000cc4WD)にこのタイヤを履かせようと思っています。
このサイズには、速度記号HとVが存在します。
一般的に速度記号が高速になるほど乗り味は硬くなることは理解でしますが、この二つでどのくらい違うのでしょうか。やわらかいことがそのまま乗り心地がいい、と考えていいのでしょうか。
ちなみに使用頻度は、毎日の通勤に加えて週1度高速と一般道で往復100kmほど走り、年数回帰省で片道700km高速走行します。普段から結構飛ばすほうですが、長距離走行も多いので乗り心地は重視します。
よろしくお願いします。

書込番号:16016306

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件 CINTURATO P7 215/60R16 99HのオーナーCINTURATO P7 215/60R16 99Hの満足度5

2013/04/14 19:55(1年以上前)

>この二つでどのくらい違うのでしょうか。

この二つではあまり差異はないでしょう。


>やわらかいことがそのまま乗り心地がいい、と考えていいのでしょうか。

はい。
いいです。

オデッセイに履かせるのであれば、速度記号はVの方がいいと思います。
車重がありますから。
また、使用状況も高速道路を多い頻度で走られますから。

書込番号:16016323

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件 CINTURATO P7 215/60R16 99HのオーナーCINTURATO P7 215/60R16 99Hの満足度5

2013/04/14 20:02(1年以上前)

補足します。

車重はおもにロードインデックスが関係するのですが、このサイズの場合速度記号が変わってもどちらもLI99 XLです。
ですから、速度記号がHでもVでも良いということになりますが、Vの方が剛性が高いのは明白ですので、

>普段から結構飛ばすほうです

車重があるオデッセイで高速道路を走行するとき、Vの方がHの方よりステアリングに対する反応が上がります。


このタイヤは私もサイズ違い(速度記号はW)で装着させていますが、私のレビューにも記載があるとおり、ステアリングに対して敏感な部類ではありません。
http://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab

速度記号がWよりもVが、VよりもHがコンフォート性が高いでしょうから、のんびり走られる場合には速度記号Sに向かって、運動性能を考慮するなら速度記号Yに向かって考えた方がいいです。

書込番号:16016367

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2013/04/14 20:16(1年以上前)

moringさん

215/60R16 99Hと215/60R16 99Vのなら速度記号がH(最高速度210km/h)の方が速度記号V(最高速度240km/h)よりも柔らかくて乗り心地は良いです。

つまり、「柔らかい≒乗り心地が良い」と考えて問題ありません。

しかし、乗り心地とハンドリングは相反する性能ですので、乗り心地が良い速度記号がHの方がハンドリングは悪くなる傾向です。

尚、今回は乗り心地重視という事ですので215/60R16 99HのCINTURATO P7を選択されれば宜しいと思いますよ。

書込番号:16016420

ナイスクチコミ!4


スレ主 moringさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/14 23:11(1年以上前)

Berry Berryさん、スーパーアルテッツァさん、早速のお返事ありがとうございます。
乗り心地とレスポンス、大変迷うポイントです。
今現在はまだ冬タイヤ(ピレリーアイスコントロール)を履いてますが、昨年まではミシュランのプライマシー LC 215/60R16 95Vを履いていました。
これと比較すると、どのような感じでしょうか。
わかる範囲でいいので、教えてください。

書込番号:16017320

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件 CINTURATO P7 215/60R16 99HのオーナーCINTURATO P7 215/60R16 99Hの満足度5

2013/04/14 23:21(1年以上前)

>ミシュランのプライマシー LC 215/60R16 95Vを履いていました。
>これと比較すると、どのような感じでしょうか。

静粛性や乗り心地などのコンフォート性能と耐摩耗性はPrimacy LCが上でしょう。
Cinturato P7の優位点は運動性能かと。

Primacy LCはアジア専売品で全世界で展開されていません。
コンフォート性能を重視する日本人向けとして開発されている銘柄でもあります。

Primacy LCのライバルはBRIDGESTONE REGNO GR-XTやYOKOHAMA ADVAN dB、DUNLOP VUERO VE303が挙げられます。
Cinturato P7は、MICHELINでいえばPrimacy HPの対抗かなと思います。

書込番号:16017390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2013/04/15 12:38(1年以上前)

moringさん

Primacy LCは↓のように日本市場を大いに意識して開発されたプレミアムコンフォートタイヤです。

http://www.clg-sv.com/mc_lc.htm

つまり、Primacy LCのライバルはREGNO GR-XT等の国産プレミアムコンフォートタイヤとなる訳です。

ここでmoringさんがPrimacy LCに対して、どのような印象を持っているかで選択するCINTURATO P7が決まると思います。

Primacy LCに近い乗り心地を求めるなら速度記号H(最高速度210km/h)のCINTURATO P7が良いでしょう。

又、Primacy LCが柔らかくてハンドリングを改善したいとお考えなら速度記号V(最高速度240km/h)のCINTURATO P7が良いです。

尚、215/60R16のCINTURATO P7はXL規格のタイヤなので↓のように空気圧を高く調整する事が可能なのです。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/tire_size/05.html

つまり、ハンドリングに不満を感じればタイヤの空気圧を260〜290kPaと高めに調整する事が可能です。

タイヤの空気圧を高めに調整すれば乗り心地は悪化しますが、反面ハンドリングが多少改善出来ますので・・・。


という事でPrimacy LCに大きな不満が無かったのなら、速度記号H(最高速度210km/h)のCINTURATO P7を購入して、あとは空気圧で乗り心地とハンドリングを微調整すれば良いと思います。

書込番号:16018887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 moringさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/15 13:37(1年以上前)

お二人とも、わかりやすい回答をありがとうございました。
今回はHPで考えてみようと思います。
今後また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:16019040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P7 215/60R16 99H
ピレリ

CINTURATO P7 215/60R16 99H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月 8日

CINTURATO P7 215/60R16 99Hをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング