WMX-GWMR

バッテリー交換可能なモバイルWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥21,000
  • 発売日:2011年 5月中旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約6時間 重量:99g WMX-GWMRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • WMX-GWMRの価格比較
  • WMX-GWMRのスペック・仕様
  • WMX-GWMRのレビュー
  • WMX-GWMRのクチコミ
  • WMX-GWMRの画像・動画
  • WMX-GWMRのピックアップリスト

『3600Rと比較して、このGWMR03を購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「WMX-GWMR」のクチコミ掲示板に
WMX-GWMRを新規書き込みWMX-GWMRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > IODATA > WMX-GWMR

スレ主 四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件

ワイマックスをまだ使ったことがなく、現在、導入予定の都内在住のモバイバル初心者です。
このルーターと3600Rのどちらにしようか迷っていました。
昨日、Nexus7というものがどのようなものなのか、店舗に見に行きました。あいにくNEXSUS7は店舗にはなかったのですが、そこで、3500Rのトライワイマックスを幸運にも借りることができました。先に8000を借りて、受信状況を検証しましたが(検証といってもノートパソコンのインターネットがつながるかどうかの幼稚なものですが)、新宿の西口地下街周辺は、新宿駅の階段半ばから地下一階の改札口ですでに赤でつながりませんでした。また自宅品川区のマンション(地形、建物形態がやや複雑で、電波状況は良くなく、自宅では、PHS携帯電話をリースアンテナで補強して通話しております。)エントランスでは赤でつながりませんでした。自宅の共用廊下側書斎等(RCマンション6階建ての1階)や浴室では赤の状態でつながりませんでした(専用庭側のリビング、寝室の外部より4から5mぐらいのところは黄色でつながりました。外部専用庭も黄色)。渋谷の東急本店よりほど近い6階建てビルの4階は窓際でも繋がりませんでした。
渋谷は検証していませんので、渋谷を除く、繋がらないこれらの場所で、3500Rは1本線から2本線(2本線も結構ありました)でつながりました。新宿の西口地下街でも地下道路に近いところや地下一階から地上に出る階段の半分ぐらいの位置で8000は赤で全く繋がりませんでしたが、3500Rでは1本から2本立ちました。西新宿のSRC7階建てのビルでは8000ではほとんどが黄色(一部赤)ですが、3500Rは3本たつところがかなりありました。従って、8000よりは3500Rの方が受信感度は良いのではないかと思います。パソコンの受信状況でもルーターで一本のところ以外の2本から3本の所は6本すべて立ちます。以上より、3500Rのほうが8000より受信感度は良いと思います。
3600Rと3500Rや8000との比較は3600Rの口コミや満足度で多数意見が出ておりますので、参考にしていただければ、3600Rの受信感度は推察できるのではないかと思います。
GWMR03の満足度で、この機種を3500Rから乗り換え、「より良い。」との意見があり、決め手となり、この機種に決めました。これから新規購入する人の参考となればと思います。
なお、8000は赤、黄色、緑で受信状況が表示され、緑が最も強い電波状況で、赤は繋がらない状況です。黄色は繋がります。3500Rは消える、1本、2本、3本で受信状況が表示され、消えるの状況以外は繋がります。
今日は東京駅丸の内周辺と有楽町に行きます。3500Rトライルーターだけ持参して、受信感度を見てみます。

書込番号:15223993

ナイスクチコミ!0


返信する
@isaoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/07 17:14(1年以上前)

GWMR03を購入予定の者ですが、その後、GWMR03を購入されましたでしょうか?
使用後のレポート伺いたいのですが、URoad-8000と同程度の受信状況でしょうか?

以下、現時点での状況です。
・自宅PC、外出中のタブレット端末でのネット使用をいずれもWi-Fiモバイルルーターにて一本化を検討中。
・try(URoad-8000)を試したところ自宅(栃木県内中央)で1〜4メガ程度でした。
・@niftyにてWMX-GWMR-03+Nexus7セットで購入を検討中

よろしくお願いします。

書込番号:15307798

ナイスクチコミ!0


スレ主 四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件

2012/11/08 01:03(1年以上前)

購入いたしました。

私の使用感想は、この口コミの「更に安い1800円」という他の人がスレ主に対するコメントの11月6日に記載してあります。初心者のもので、速度のはかり方がわからず、定量的でなく感覚的なものですが、全く問題なく使えています。
3500Rより良いということはあっても劣るというようなことはないと思います。


蛇足ですが、私もNiftyのWMX-GWMR-03+Nexsu7セットを電話で申し込みまでしましたが、その後、Niftyのルーターが専用機(これについては私がスレ主として専用機と一般機メリット・・・で質問してありますので参考にしてください)である点とこのセットのNexsu7が8GBのもので、その時点で、一般的に販売されているものが、19,800円で16GBと知り、また、32GBのものが出るという情報をNexsu7のこの口コミで知りました(既に32GBのものが販売されていますが、24,800円でかつポイント10%)。8GBでは映画等を見る場合苦しいそうです。これもNexsu7の所で、私がスレ主で質問していますので、参考にしてください。


また、2年契約より1年契約の方が現状では断然よいというこの欄の「月々1,940」の口コミも参考にさせていただいた結果、まだNiftyより契約書類が届いていなかったので、申し込みの取り下げを行いました。


まず、シェルリーの3600Rルーター(これは一般機です)を1年契約で月1,980円で契約して11月2日より使用しております。


Nexsu7購入については、10月26日にウインドウズ8が発売され、タブレットPCの新しいものが出てきて、アイパットミニも出てきたので、色々と比較検討して、迷っていましたが、ウインドウズ8のタブレットPCは一年後に皆様の評価を参考に購入することとして、明日、Nexsu7の32GBを購入することに決めました。


他の口コミでも書きましたが、ワイマックスが大変良いので、光、SO-NET、光固定電話を解約して、Willcomの誰とでも定額の携帯電話+持ち運ぶには少し重いノートパソコン+NEXUS7の32GBというタブレット+3600Rの環境に変えました。
1年後には、これにウインドウズ8のタブレットPCをプラスして、今使っているノートパソコンは自宅用専用として控えに回す予定です。


8000が使える環境であれば、私の定性的なご返答で申し訳ありませんが、3600Rは大丈夫だと思います。渋谷の東急本店近くのビル内で、8000はダメでしたが、3500R、3600Rは繋がりました。

何か質問があれば、聞いてください。解ることはお答えします。

書込番号:15310165

ナイスクチコミ!0


スレ主 四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件

2012/11/08 10:01(1年以上前)

すみません。WMX-GWMR-03は購入しておりません。
ご質問の主旨を間違えました。

書込番号:15310987

ナイスクチコミ!0


@isaoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/08 11:56(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。
シェアリーのWiMAX、安いですね、知りませんでした!

今、見たところ最低利用期間が12ヶ月のプランで月額1,900円(税込)と出ていました。
このプランとnexus7の16Gか32Gを単品で買ったほうがお得ですよね。

有益な情報ありがとうがざいます、私もシェアリーにかなり傾いています。

書込番号:15311348

ナイスクチコミ!0


スレ主 四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件

2012/11/08 20:03(1年以上前)

1年契約ではとびぬけて安い価格です。シェアリーが本当に書かれている内容とすれば。シェアリーの欠点は、電話での質問ができない点です。全てメールでの問い合わせです。本当に抜け穴がないか契約したものができる細かい問い合わせを現在投げかけていますが、まだ、回答メールが届いておりません。他の食事のクーポンを試しに購入使用しましたが、特に問題はありませんでした。
楽天所属で、資本金も大きいので、大丈夫と思いますが、安すぎるが故、少し不安なところです。
nifhyのルーターと比べて、こちらの良い所は、
1.一般機である。
2.1年契約である。1年後にワイマックス契約の大幅な値崩れの可能性と、新しいワイマックスが来春登場予定で、2年契約は絶対に避けたい。
3.口コミによりWMX-GWMR-03よりは3600RやCUBEの方がルーターとしては全ての面で、良いと考えられる。
4.NEXSU7の8GBでは、使用用途が狭くなる。NEXSU7の口コミを読んでいると16GBと32GBの比較でも明らかに32GBに5,000円高くても軍配が上がり、まして、現状で、市販では売られていない8GBでは、後悔する。
Niftyの良い所は、
1.名が知れた会社で安心である。
2.このプランには、クレードルがついている。
となります。それ故、クレードルの価値について、検討しましたが、私には、クレードルの必要性が少ないとの結論となり、シェルリーで3600R(1800円のCUBUの方が、値段安く、軽量でよかったかもしれません)を契約して、NEXSU7は現在の最高機種の先日発売された32GBを購入するということとしました。
本日、新宿ビックカメラで24,800円で10%ポイントで購入しました。初期設定から諸々を親切な店員さんが30分程度かけて、ワイマックスの接続、Gメールアカウント設定や必要アプリのダウンロード等々やってくれたので、タブレット初心者の身としては助かりました。一応、Nexsu7の参考書1,680円もポイントで購入して、これから勉強ですが、基本的な作業はすでにできるように設定してくれました。
外国企業でありサポートの面を心配しておりましたが、今後もわからないことがあれば、電話でもよいので、聞いてくれということなので、本当に力強い限りです。
しかし、このNexsu7というタブレット、この値段で、軽くて、早くて、色々なことができるし、素晴らしい代物というのが、感想です。
私が1カ月ほど時間をかけて、勉強した結論としては、シェアリーのワイマックス1年契約+CUBUルーター+Nexsu7の32GBを僭越ですが、お勧めします。
1年後のシェアリーの解約時点ですんなりいくことを願っています。もし、万が一、もめたときは、この口コミ仲間と力を合わせ乗り切る方針です。

書込番号:15312876

ナイスクチコミ!0


@isaoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/09 13:34(1年以上前)


四聖諦さん、こんにちは。
私も昨日の夕方に勢い余って"【最低利用期間12ヶ月】『shareee!WiMAX』Mobile Cube月額1,900円"を契約しましたよ。
ここのクチコミを参考にし、信用できるだろうと判断した結論です。
概ね、四聖諦さんと同じような判断結果ですね。

3600Rとcube、選択に迷いましたが
・ここでの評価がやや高い様
・小型軽量であること
・80円安い
を判断材料にしCubeにしました。
でも実際に実機を自分の行動範囲で使用してからではないと成否は判りませんが。

しばらくは手持ちのAndroid端末cowon Z2(オーディオプレイヤーにAndroid機能がついた端末、比較的安値品を中古で購入)にて外出時は使用していくと思います。このAndroid端末に不足を感じた時点でnexus7の購入を検討することにしました。(nexus7の評判がいいので衝動買いしてしまう可能性も大いにありますが!)

私も来年の11月が更新月になると思うので四聖諦さんとはおそらく解約月は同月ですよね?お互いにうっかりなんて事のないようにしたいですね!

書込番号:15315944

ナイスクチコミ!0


スレ主 四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件

2012/11/09 14:05(1年以上前)

Nexsu7からの返信です。
昨晩シェアリーの解約方法の詳細を3600rのクチコミに記載しましたので参考として下さいね。
シェアリー問題なさそうです。
安過ぎて心配でしたが.....。
しかしながら、通常の一年契約と比べて月使用料が2,000円安いというのは、ものすごく得した気がします。ちびすけちゃんというかたからの口コミ情報でしたが、感謝感謝です。
差額のお金でNexsuが買えます。Nexsu7良いですよ!

書込番号:15316031

ナイスクチコミ!0


いざざさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/14 12:44(1年以上前)

便乗質問です。
WiMAXを自宅で固定回線の置き換えで利用したいのですが(TryWiMAX済み)、
このルータはほぼ据え置きで使う場合に不都合無いでしょうか?
特に自動でスリープしたり電源OFFしたりするようなことはないでしょうか?
3600Rなどモバイルルータは自動スリープするorしないの設定がある機種が多いようですが
このルータにはWEBで説明書を見る限りはそういう設定はないようなので。
よろしくお願いします。

書込番号:15476972

ナイスクチコミ!0


スレ主 四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件

2012/12/15 05:32(1年以上前)

この欄はGWMR03のページですが、私は結論として、シェアリーからAtem3600Rを一年契約して使用しております。
これを購入してから、我が家もマンションタイプの光の固定回線をやめ、ワイマックス一本で2つのノートパソコンとネクサス7を使っています。
その後、ネクサス7が大変良いので、妻にもプレゼントして、同時にモバイバルCUBEというルーターのシェアリーの1年契約を結びました。
結論として、私は3600Rでネクサス7とノートパソコン使用。妻もCUBUでネクサス7とノートパソコン使用という環境となっています。
トライ使用なので、お解りだと思いますが、ワイマックスが自宅建物内で電波を拾えるのであれば(外でもバルコニー等で拾えれば、建物内の部屋には相当な距離を飛ばせます。)3600RもCUBUも全く問題なく、光回線に替えて使えています。スリープにルーターがなっているように見える時でも、接続はできますよ。充電しながらでも接続はできます。


ひかりを撤去してワイマックスの環境とした場合の唯一の欠点と思える点は、
固定電話は光と一緒であれば安い月額金額ですが、単独で契約すると大変高い使用料となります。従って、我が家は、妻と私共々ウィルコムの誰とでも定額の携帯電話として、固定電話もやめました。この場合、FAXができなくなります。この点が唯一の問題点です。


纏めますと、
私→3600Rのルーターでノートパソコンとネクサス7使用。電話はウィルコム携帯電話。
妻→CUBUのルーターでノートパソコンとネクサス7使用。電話はウィルコム携帯電話。プリンターのEP-904Aもこちらのルーターに接続して印刷しております。私のパソコンやネクサス7からもCUBUのアクセスポイントは認識されますので、印刷できます。

ネクサス7が大変すばらしいので、ワイマックスとの組み合わせでカーナビ、手帳、予定表、パソコンで作成したワード・エクセルの書類閲覧、映画、音楽、ラジオ、、読書、ゲーム、ニュース、天体観測、メール、コードスキャナー、ユーチューブ、安いチケットの購入等グーグルの無料アプリで、色々な場面に使えますよ。ウインドウズのノートパソコンは外に持ち出すことがなくなりました。
ブルーレイレコーダーに録画してあるものが、外で、ネクサス7で観れるように、現在トライしております。

書込番号:15479993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

WMX-GWMR
IODATA

WMX-GWMR

発売日:2011年 5月中旬

WMX-GWMRをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング