『タイヤ替えたったー!・・・あれ?』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 215/45R17 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,200

ホイールサイズ:17インチ 外径:629mm 総幅:213mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのオークション

REGNO GR-XT 215/45R17 87Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 1日

  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/45R17 87W

『タイヤ替えたったー!・・・あれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 215/45R17 87W」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 215/45R17 87Wを新規書き込みREGNO GR-XT 215/45R17 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ替えたったー!・・・あれ?

2013/06/15 22:44(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/45R17 87W

クチコミ投稿数:13件

先日、レグノGR-XTに交換しました。プリウス30前期、サイズは215/45R17で新車装着のプライマシーHP、走行4万kmからの交換です。
交換後の乗り心地・静粛性がどんだけ良くなるのかめっちゃ期待したんですけど、普通にうるさいし、乗り心地も全然変わらないです(笑)。
まだ30kmほどしか走ってないのですが
この後、良くなってくることとかあるのでしょうか?過度の期待をしてしまった私が悪かったのでしょうか?

書込番号:16257708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/06/15 22:51(1年以上前)

タイヤには↓のように慣らしが必要です。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/02_05.html

この慣らしが終わる頃には、静粛性等の快適性能が改善している可能性もあるでしょう。

乗り心地についてはタイヤの空気圧を確認してみて下さい。

タイヤを交換した場合はメーカー指定の空気圧よりも高めの空気圧に調整されている場合が多いですので・・・。

書込番号:16257758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/06/15 23:02(1年以上前)


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2013/06/15 23:07(1年以上前)

>この後、良くなってくることとかあるのでしょうか?

はい。
良くなることはあります。

タイヤには慣らし(馴染み)が必要です。

静粛性や乗り心地の違いは交換直後の感覚が一番分かりやすいのは間違いないのですが、タイヤは一皮剥けることや構造材の馴染みがあって本来の性能を発揮します。

http://www.tubelest.co.jp/consumers/maintenance-of-tire/drive-to-initialize
http://www.rakuten.ne.jp/gold/craft-web/caution/caution.htm


>過度の期待をしてしまった私が悪かったのでしょうか?

GR-XTを選択したからには静粛性や乗り心地改善の期待をしない方がおかしいです。
しかし、イメージが先行してしまうと過度の期待となってしまいます。
今後慣らしをしていく上でどのように変化するのか、Primacy HPとの違い等を見つけていきたいですね。

書込番号:16257844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/06/15 23:25(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!
おぉ〜、いい記事見れました!私の状況に完全にマッチしてるじゃないですか!ちなみにブリジストンのページは走って5分後ぐらいにチェック済みです(笑)
買う前にこのサイトのクチコミ見てたんですけどスーパーアルテッツァさん、よく書き込みされてますよね。この人ヒマなんかなぁと思ってました。大変失礼しました!これから何かあればスーパーアルテッツァさん指名で質問しますー!

書込番号:16257917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/15 23:52(1年以上前)

Berry Berryさんもありがとうございます!
おっしゃる通りイメージが先行してしまったのだと思います。正直、ミシュランの時のロードノイズって覚えてないんです(笑)きっと気になったことないんですね。今回レグノに替えて初めてロードノイズを気にしました。
プリウスは乗り心地悪いとの評判を聞いていた上でプリウスを買ったので、まぁガマン出来てました。今回レグノに替えてやっぱりプリウスは乗り心地が悪いんだと実感しました(笑)

書込番号:16258022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/06/16 03:38(1年以上前)

ブリジストンは比較的サイドウォールが硬いですから結構馴染むのに時間が掛かります
一ヶ月程度乗ると馴染んできますよ

書込番号:16258451

ナイスクチコミ!0


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/16 06:06(1年以上前)

やっぱりタイヤはミシュランが良いですね 
ハンドリングも変ってコーナーリングのスムーズさも欠けたのではないでしょうか?

乗り心地はフラット感が無くなったのではないでしょうか?落ち着きが無い

次回のタイヤ交換はミシュランタイヤに戻すことをお勧めしますよ^^

書込番号:16258561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/16 14:44(1年以上前)

そう!プライマシーLCと悩んだんです。
しかもLCの方が2万円程安かったし(笑)
でもLCにしたところで多分、今と同じ事思ってたと思うんでやっぱり今回はレグノで良かったです。2万円ケチらなければ良かったと後悔してるはずです。

書込番号:16260102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/45R17 87W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 215/45R17 87W
ブリヂストン

REGNO GR-XT 215/45R17 87W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 1日

REGNO GR-XT 215/45R17 87Wをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング