『3D表示について』のクチコミ掲示板

2011年 5月14日 発売

TX-NA709(B)

3段インバーテッドダーリントン回路やネットワークオーディオ機能などを備えた「radiko.jp」対応の7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NA709(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA709(B)の価格比較
  • TX-NA709(B)のスペック・仕様
  • TX-NA709(B)のレビュー
  • TX-NA709(B)のクチコミ
  • TX-NA709(B)の画像・動画
  • TX-NA709(B)のピックアップリスト
  • TX-NA709(B)のオークション

TX-NA709(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月14日

  • TX-NA709(B)の価格比較
  • TX-NA709(B)のスペック・仕様
  • TX-NA709(B)のレビュー
  • TX-NA709(B)のクチコミ
  • TX-NA709(B)の画像・動画
  • TX-NA709(B)のピックアップリスト
  • TX-NA709(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA709(B)

『3D表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA709(B)」のクチコミ掲示板に
TX-NA709(B)を新規書き込みTX-NA709(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

3D表示について

2012/07/09 21:58(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA709(B)

スレ主 -nori-さん
クチコミ投稿数:73件

皆さんのお知恵を頂きたく質問させてください。
私はAV機器の知識がまず余りありません。

今回、
BD-HDW75 ⇔ 本機 ⇔ LC60Z5(TV) + TW8000W(PJ)

上記の接続をしています。
3ヶ月程前に構築した際は、3Dの再生が出来たのですが
何故か再生出来なくなってしまいました。

色々と設定を行っている内にどこか変更してしまっているのかもしれません。
説明書を読んだのですがイマイチ良く理解できず・・・
同様の現象を経験した方、解決方法をお教え頂けないでしょうか。

なお、レコーダーで3Dブルーレイを再生しても画面が2Dの状態で、
信号自体が届いていないような感じもします。
確か3Dを再生すると、昔のTVのゴーストのような状態になりますよね?

情報が少なく申し訳ないのですが、ご指摘頂ければ補足致します。
皆様、宜しくお願い致します。

書込番号:14786093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/09 22:09(1年以上前)

一応絞り込みのために、レコーダーとTVを直でつないで試されてみてはどうでしょうか。
もう確認済でしたらスミマセン。

書込番号:14786165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/07/09 22:30(1年以上前)

PJ側が足を引っぱってるみたいな状況でしょうか。
アンプの出力設定をTVのみとするか、同時出力ならPJの電源を抜いておいてみてもダメでしょうか。
3Dの同時出力は条件がそろっていないと上手く表示できないみたいです。

書込番号:14786309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/07/09 23:08(1年以上前)

アンプ・接続している機器の設定、配線に間違いがなければ、面倒ですがアンプのマイコンをリセット(取説7ページ)して再設定してみましたか?

書込番号:14786566

ナイスクチコミ!0


スレ主 -nori-さん
クチコミ投稿数:73件

2012/07/10 00:15(1年以上前)

ポテトグラタンさん

ご教示ありがとうございます。
レコーダーとの直接接続は残念ながらダメでした。
TV単体の3D表示テストでは問題なく、3D表示されるのですが、
レコーダー直接接続では不可でした。
こうなるとアンプは関係無く、レコーダーの問題となる?のでしょうか。。

書込番号:14786943

ナイスクチコミ!0


スレ主 -nori-さん
クチコミ投稿数:73件

2012/07/10 00:18(1年以上前)

デジタルオタクさん

ご教示ありがとうございます。
↑にも記載致しましたがレコーダーとTVを直接接続しても3D表示がなされませんでした。
アンプは余り関係ない!?のでしょうか。
PJも普段は電源を切っている状態で、アンプを通した接続の場合はTVとPJ同時出力としています。
しかし、PJは電源を切っておりますので、TV単体でもうまくいっていない状況です。
他にも何か原因は考えられますでしょうか?


PJ側が足を引っぱってるみたいな状況でしょうか。
アンプの出力設定をTVのみとするか、同時出力ならPJの電源を抜いておいてみてもダメでしょうか。
3Dの同時出力は条件がそろっていないと上手く表示できないみたいです。

書込番号:14786961

ナイスクチコミ!0


スレ主 -nori-さん
クチコミ投稿数:73件

2012/07/10 00:21(1年以上前)

くろりんくさん

お力添えありがとうございます。
皆様に助けて頂いたおかげで、どうもアンプ!?では無いような気もしてきました。
助言頂いた中で、アンプだと切り分けられた暁にマイコンリセットを試してみたいと思います。
現状で既にアンプが怪しいとご判断頂けるようであれば、
すぐにでも試してみたいと思います。

知識が無いのに構築してしまった自分が少々お恥ずかしいです・・・
宝の持ち腐れとならないよう使いこなせるようになるといいのですが・・・

書込番号:14786981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/10 00:59(1年以上前)

>レコーダーとの直接接続は残念ながらダメでした。
>TV単体の3D表示テストでは問題なく、3D表示されるのですが、
>レコーダー直接接続では不可でした。

なるほどそうでしたか。
ソースはブルーレイの3Dわけですよね?
取説の操作編の98ページをご覧になられては。
あとはTVの方で変なことになってないか。

書込番号:14787134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/07/10 10:52(1年以上前)

レコーダー直結でダメですとアンプが原因ではなさそうですね。
1)今回、3D対応が不十分なHDMIケーブルに取替えていませんか。
2)レコーダーをリセットしてみては。
3)TVの電源を一度落としてみては。
4)シャープのサービスマンにサンプルレコーダー持参で来てもらいましょう。

書込番号:14788135

ナイスクチコミ!0


スレ主 -nori-さん
クチコミ投稿数:73件

2012/07/10 23:39(1年以上前)

皆様こんばんは。

ご返答が遅くなり申し訳御座いません。
本日再度テストを実施してみたところ、なんとレコーダーとTVの直接接続でうまくいきました。
しかし、一度ケーブルを抜き差しするとまたダメなようです。
トリガーが分からず途方に暮れておりますが、
AMPを経由させた場合でもごくまれに3D表示がなされるようです。


ポテトグラタンさん
ソースは3Dのブルーレイソフトになります。
取説の98ページも確認させて頂きましたが特に問題無いようです。
TVも主電源OFF⇒ONなど試しましたが効果は現れませんでした。

デジタルおたくさん
HDMIケーブルはVer1.4の物を利用していますので、恐らく3Dも大丈夫だとは思うのですが・・・
HDMIケーブルは不良も多いと良く聞くので、予備として数本購入し、今回ケーブルを
変えたりも試したのですがダメでした。
まさか全てのケーブルが不良品という事も有り得るのでしょうか。。。
明日シャープのサービスマンにお越し頂く事となったので、
レコーダーかアンプかの切り分けはして頂けそうです。


皆様にご教示頂いたので少しずつ原因が見えて来たような気もします。
もう少しご協力頂けますと嬉しいです。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:14790994

ナイスクチコミ!1


スレ主 -nori-さん
クチコミ投稿数:73件

2012/07/12 19:52(1年以上前)

皆様こんばんは。

先日メーカーの方が来て検査していきました結果。
基盤に不具合が見受けられる・・・可能性・・・・
と自信が無いながらも基盤交換を実施していきました。
これから数日間現象が発生するかのテストを行いたいと思います。
結果は追ってご報告させて頂きます。

ただ、気になる事を言われたのですが、3Dソフトは国産の物でないと表示出来ない事がある・・
とおっしゃっていましたが、そんな事があるものなのでしょうか??

書込番号:14798366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/07/12 22:31(1年以上前)

とりあえず修理対応をして頂いて良かったですね。
基板交換はTVの方でしょうか。
輸入版3Dは多少所有していますが、パナソニックの再生機ではうまく再生できないものは
無いですし、あまりその様な話は聞かないです。

書込番号:14799163

ナイスクチコミ!0


スレ主 -nori-さん
クチコミ投稿数:73件

2012/07/13 00:36(1年以上前)

デジタルおたくさん

基盤交換はレコーダーです。
TVは特に何も修理等はしていませんでした。

3Dディスク自体は余り関係無さそうとなりますと、恐らく再発しそうな予感も致します。
数日様子見してみます。

書込番号:14799762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA709(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA709(B)
ONKYO

TX-NA709(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月14日

TX-NA709(B)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング