APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
独自の手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径望遠ズームレンズ
APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月29日
レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
こんばんは! 猿島2号と申します。
この度このレンズを購入しました!
えと、まずは大事な点を先に申し上げますと、
中野のペコちゃんにて購入しまして
(フジヤカメラさんです。あはは このペコちゃんって、一度言ってみたかったんです〜 あはははは)
価格はこちらの最安よりも更に安い264800円です!
フィルターも同店でマルミのものを購入しました。
こちらの金額はたしか8100円とちょっと。くらいだったと思います〜
なので、フィルターとセットで買ってもこちらの最安よりも安い!か同等!ということで
たいへん良い買い物ができました!!!!!
以下、だらだらと、、、
いや〜、このレンズ、ずいぶん前から(モデルチェンジ前から)気になってはいたのですが、、、
こんなデカくて重くて高価なレンズ、なかなか踏ん切りがつきませんでした。
そんなおり、子供の幼稚園の秋の運動会がありまして、
自分のEF70-200F4LISと、兄に借りたペンタックスの55-300ズームとで撮り比べた結果、
やはり300mm域のレンズが欲しいなぁ、、、という気持ちが強くなり、、、
またまたそんなおり、訳あって、普段は下ろせない隠し口座のお金を下ろすチャンスが舞い込みまして!
『え〜〜〜〜〜っい! こんな機会は二度とない! 行ってまうか〜〜〜〜〜!』
といった具合です。
で、実際のところ、
シグマの50-500とこのサンニッパズームで随分悩みました。
運動会には50-500のほうが良さそうですし、このサンニッパズームを買えるお金なら、
50-500に、三脚に、外部ストロボなどの周辺機器も一気に揃えられる〜!!!!!
が待てよ! 幼稚園のメインイベントのには運動会と双璧をなすお遊戯会がある!
50-500はお遊戯会にはツライだろうなぁ、、、
去年や一昨年は135Lや70-200F4LISで撮りましたが、もっと遠くから撮りたいし!
(近いとステージを見上げて撮るかたちになるのでステージの影になって足が写らないんです)
(それに、顔も下膨れになっちゃいます)
う〜〜〜ん、う〜〜〜ん、う〜〜〜ん、う〜〜〜ん、う〜〜〜ん、う〜〜〜ん、
と、悩んでいるとき、
ふとフジヤカメラさんのHPを見て、このお値段に衝撃を受け!
『え〜〜〜〜〜っい! 行ってしまいました〜〜〜〜〜!』
といった具合であります。
で、いざ買ったものの、あまりのデカさに、、、
これはサスガに奥さんに何か言われそうなので(内緒で買ってますので)
とりあえずひとまず実家に置いてきました。
さてと、、、 どうやって持ち込むか、、、
というより、買ったことをどうやって正当化するか、、、 いまから考えないと、、、
といった具合であります。 ふぅ、、、 あはははは
そんな状況ですので、ちょっと実家で数枚ほど試写しただけなのですが、
なにもないのも寂しいですので、4枚ほどアップさせていただきます〜
(全て300mmで開放です〜)
では〜、ながながと失礼いたしました〜〜〜
書込番号:13778896
12点
猿島2号さん やっちゃいましたね〜 (御購入おめでとうございます)
買ったからには、十分に楽しんでください。
しかし、奥さんにばれたら、どんな報復(!!)が待っているのかな?(笑)
書込番号:13779285
1点
ご購入おめでとうございます。また、ご無事をお祈りいたします。
書込番号:13779632
5点
こんばんは。猿島2号さん
ご購入おめでとうございます。
作例画像を拝見させて頂きましたが素晴らしい写りと描写力ですね。
購入された以上思う存分楽しんでください。
書込番号:13782113
1点
猿島2号さん こんばんは〜^^
見つけちゃいましたよ〜!!
といっても見つけたのは私じゃないんですが・・
「なんかスレ建てしてる人がいる」と教えてくださいまして
いやあ〜・・ご購入おめでとうございます。
すごいものを手に入れられましたね。
これで幼稚園の運動会・お遊戯会と大活躍ですね・・・・
・・で、なんかダラダラと理由をカキコされていましたが・・・
いいんですよ! 欲しかったら買う。 資金があれば何でもできます。
三脚は・・・またいつか資金を貯めて・・ということにしましょう!!
まずはお祝いまで!!
ここで一句
”買っちゃった 大きな目玉で 親バカだい”
お粗末でした
書込番号:13782484
2点
親Bマンチーさん こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
これで、運動会もお遊戯会も大丈夫ですね。
私はインドアは考えてませんので50-500に逝っちゃいましたが、これなら、オールマイティに使えますね。無事に密輸できることをお祈りしてます(笑)
書込番号:13782527
2点
まんち〜さん サンニッパズームおめでとうございます♪
いやいやいやいや〜
おっとこ前な買いっぷりに脱帽です^^
ネコちゃんの1枚なんて、ここにウチの子が居たとしてどんなダ〜!
って妄想して見入っちゃいましたよ♪
早起きパパさんにOS無しのをお借りしたことがありますが重いですよね。。。
でもパパさんも、これがあれば親Bは無敵だと仰ってましたね^^
それにしても隠し口座だのヘソクリだのと資金が潤沢のご様子ですね!
お次はワンダーなボディでしょうか?
またの購入報告を楽しみにお待ち申し上げておりますよ(^^)/
それでは〜
書込番号:13782715
3点
み・ね・こさん
こんばんは!
コメントありがとうございます〜
はい〜 やってしまいました〜
いや〜、昨日、実家に置いた後の帰り道、歩きながら
『やべぇ〜、あんなデッカイの、、、 どうしよう、、、』
って、ちょっと途方にくれかけましたが、、、 まあなんとかなるでしょう! あはははは
はい! このレンズでもたくさん楽しもうと思います!!!!
げ、、、 奥さんにばれたら、、、ですか?、、、 ぐぇ、、、
いや〜〜〜、考えるだに恐ろしいです、、、
たぶん、これ以外のことも 片っ端から調べ上げられて、、、
それはそれは大変なことに、、、 ひぃ〜〜〜〜〜え〜〜〜〜〜〜〜!!!!
あはははは(って、笑ってる場合ぢゃないです!!! ふぅ、、、)
書込番号:13783146
2点
じじかめさん
こんばんは! お久しぶりです〜!
コメントありがとうございます!
はい! ありがとうございます!
なんとか無事でありたいと思います!!!! あはははは!
書込番号:13783156
2点
万雄さん
こんばんは! コメントありがとうございます!
あぃ〜! まだまだ試写しただけですので、
ワタクシとしましては、描写はまだまだ未知数なのですが、
早く外に持ち出してバシバシ撮りたい〜! と思っております!
はい! まずこのレンズで何を撮ろうかな〜!!! と、考えるのも楽しいですね!!!
書込番号:13783164
1点
Football-maniaさん
あひぃ〜、見つかっちゃいました〜〜〜〜!
会長ぉ〜〜〜! どもで〜す!
へぇ! 「なんかスレ建てしてる人がいる報告」でしたか〜! あははは!
いや〜〜〜、
ある程度納得いくもの撮れましたらお邪魔させていただこうと思っていたのですが〜
こちらにお越しいただけるとは〜 ありがとござます〜 あはははは!
はい〜、ちょっとエライものを手に入れてしまいました〜、、、
デカイですし〜 重いですし〜 なんと言っても高価ですし、、、
うぅぅ 奥さんにバレるのが怖い、、、 うぅぅ
はい! ですが目的は子供撮り!ですから! 文句は言わせません! あはははは
はい! 運動会にお遊戯会に!!!
ただ、、、 運動会までにステテコ買おうと思うのですが、
ステテコ着けると、広角端がさらに望遠になっちゃうところが難点かと、、、
ま。仕方ありませんね〜
はい! 三脚はまたいつか資金を貯めて! なるべく安くてイイ奴を探して!
ということにします〜!
では〜、ワタクシも久々に一句、、、
親バカも、、、 気をつけようね、、、 ギックリに、、、
あはは、こっちも心配だったりします〜
書込番号:13783174
1点
遮光器土偶さん
こんばんは!!! ゴブサタしております〜!
ありがとうございます〜!
はい! これがあれば、運動会もお遊戯会も、とりあえず安心かなぁ〜! と思います〜!
ただ、運動会にもうちょっと望遠が欲しいとなりますと、小さい方のステテコかシグマのテレコンかなぁ〜
とも思うのですが、広角端120mmもx1.4倍になっちゃいますからね〜
そこがちょっと難点ですね〜
そう思うと50-500なのですが、、、 でもお遊戯会にはF2.8、、、 と、、、 思考ループに入ってしまうんですよね〜 あはははは
あ! そうでした! 遮光器土偶さんは50-500に逝かれたのでしたよね! おめでとうございます〜!(いまさらでゴメンなさい)
花とか撮るにも50-500のほうが倍率とか大きくて良さそうですよね!!!!
あ、、、 なんて考えていると50-500も欲しくなってしまいそうなので危険ですね。。。 あはははは
はい! ありがとうございます!
念入りに密輸計画を企てますです!!! あはははは!
書込番号:13783184
1点
odachiさん
こんばんは〜! どもで〜〜〜す!
いえいえいえいえ〜
なにをおっしゃいますやら〜 おっとこ前な買いっぷりはodachiさんのワンデボーのほうです〜! えへ♪
あ〜、このレンズで室内で子供撮りは、かなり厳しいかもです〜
300mmですと、最短で(たしか)2.5mなので、全く寄れません〜!
うちの妹(ネコです)を撮るのも、重いの我慢して撮ってるわりにはそれほど大きく撮れるわけでもなく、、、っていう感じでした〜
ネコちゃんの1枚なんて、ここにウチの子が居たとしてどんなダ〜!
はい〜、ホントは、これ買う前に、
早起きパパさんのを存分に触らせてもらってから。と思っていたのですが、
ワタクシ、ぜんぜん参加できてませんので〜
CP+のブースで試写したイメージをふくらませて〜(データ持ち帰り不可でした)
その後、1度、有楽町のビックカメラで触って、今回の購入に至りました〜
(こちらの横浜とか川崎とか上大岡のヨドバシには展示がありませんので、、、 なかなか触る機会がありませんでした〜)
あ! いえいえ!
隠し口座だのヘソクリは、これでスッカリ空っぽです!
前回のK-5セットのときも同じようなこと言ってたような気もしますが、、、?
これがホントのホントにラストのデカイ買い物でした!
なので、かな〜〜〜り真剣に考えました〜!
ホントは趣味に走れば、ツァイスのアポゾナー(ニーニーです)とか、
会長ぉ!が猛威をふるっているD35/1.4とか、あっち方面に行きたい気持ちも重々あったのですが、
やはり、最後は親バカとして使おう!と決心しました〜! あはははは!
なので、もし今後、購入報告があるとしても〜
ワタクシのオコヅカイで買える範囲でコツコツ楽しもうと思っております〜
(あり? そういえば携帯アドレス変えられました?)
書込番号:13783191
2点
マンチーさん 見っけたー!(笑)
スイス口座からのぉ〜〜〜ご購入おめでとうございます!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
それにしても長々と言い訳しましたね〜〜(笑)
良いのですよ〜 欲しかったんだよ〜〜〜〜〜〜!!!!!で(^^ゞ
お写真を拝見するに、開放から良い描写ですネ〜
MFの総裁! マンチーさんにしては意外でしたけど・・・、確かに運動会等サイコウですネ♪
あ! お子さんの運動会では、7Dが良いですよ〜^^
賑やかしに、拙い写真を貼り逃げさせて頂きま〜す(笑)
親B部よりm(__)m
書込番号:13783198
4点
キヤのんきさん
うげげ またまた見つかってしまいました〜 あはははは!
どもで〜〜〜す!
はい! 猿家埋蔵金もとうとう底をつきました〜!
スカイタワーから飛び降りたき持ちでゴォ〜! してしまいました〜!
(なんのこっちゃ? あははははは!)
いや〜〜〜、ホントはもっと長々と言い訳できるのですが〜
イイカゲンニシロ! って聞こえてきそうでしたので〜
そこそこにしました〜! ぶひ〜〜〜
はい〜、開放から良いような気はするのですが〜
もうちょっと明るいときに(もっと低いISOで)撮ってみたい〜〜 と思っております〜
あ、いえいえ、総裁でなくて、、、 うひゃひゃひゃひゃひゃ
はい〜、ホントはもっとMFレンズ路線を行きたかったのですが、、、
まあ、キヤのんきさん達のおかげでホントに欲しいレンズは手に入れましたので〜 あはは
この最後の埋蔵金は、ずっと前から気になっていたこのレンズで、親バカ路線で行こう、、、 と、決死したしだいでございます〜
う”・・・ 運動会では7Dですか! う”・・・
確かに〜、50Dは、あと2点、AFポイントがあればイイのに、、、 っていつも思います、、、
その点でも、7Dは十分AFポイントがありますしね!!!!
う〜ん、、、 う〜ん、、、 う〜ん、、、 う〜ん、、、
7D2が出て型落ちになったころにまた考えましょうか〜〜〜〜
あ! いろいろお写真ありがとうございます!
、、、って、これまたものすごいシステムですね〜 なんじゃこりゃ!って感じですね〜!
とりあえず、2枚目と4枚目は見なかったことにさせていただいて、、、 (え? ダメですか〜? あはは!)
カワセミさんは400mmですか〜! 400mmでもここまで大きく撮れるのですね!
こういう感じに撮れるならワタクシもやってみたいかも! って思います〜!
ネコちゃん! うちの妹と似てますね〜
あのジャンプしたお写真! あれも凄かったですね!!!!!
書込番号:13783298
2点
猿島2号さん おはようございます
どっかの板の悪い人たちが集まってきちゃったようですね〜 ^^
>ただ、運動会にもうちょっと望遠が欲しいとなりますと、小さい方のステテコかシグマのテレコンかなぁ〜
>とも思うのですが、広角端120mmもx1.4倍になっちゃいますからね〜
>そこがちょっと難点ですね〜
これ危険な発言ですね〜
50-500を勧められている優しいお方もいらっしゃいますが
1D4と120-300もう一本買っちゃえば大丈夫だよ〜・・・・
なんてオッソロしいことを勧められるかもですよ・・・・あのお方ばら(笑)
あのお方って・・・もちろん・・・あのお方です(爆)
でも、幼稚園でしたら300mmでも間に合うかと思います。
小学校に入ったら・・・・悩みどころですね。
まずはこのレンズの市民権を獲得しなきゃなりませんよね。
言い訳考えていますか?
無事のご帰還を・・・・・
ここで一句
”運動会 なにはなくとも サンニッパ” いいなあ・・・撮りまくりかなあ?
お粗末でした
あっ! D35の猛威を・・・なんて
私はただD35の素晴らしさを皆様に知ってもらいたいだけですよ・・・悪魔じゃありませんから(爆)
書込番号:13784244
2点
猿島2号さん こんにちは
虎の穴からやってきました(笑)
素晴らしいレンズ、ゲット おめでとうございます。
室内撮りも無敵になっちゃいましたね。
作例を沢山アップしてくださいね。
私の(父からレンタル中)はある意味対極の親Bレンズかも!
書込番号:13785330
3点
マンチーさん こんばんは
昨夜は真夜中に大変失礼致しました(笑)
改めまして御購入おめでとうございます!!
MF好きのマンチーさんがこのレンズとはびっくりでした!
まさかとは思いますがAFで撮ってますよね?
良いですよね〜〜〜このレンズ・・・せめて2Kgだったら〜
あれ〜? 良く見ると皆さん御集りで〜(笑)
会長はどうにも私の事を言ってるような(笑)
>オッソロしいことを勧められるかもですよ
言いませんよ〜マンチーさんはMFの帝王ですKARA
では〜鎌倉でお会いしましょ〜〜〜!!
書込番号:13786386
2点
会長ぉ〜!
どもです〜!
ひ〜! でましたね! D35/1.4ZE!!!!
ひぇ〜〜〜! 久々に直に呪われました〜!
いや〜〜〜〜〜 やっぱしイイですね!!!!!!!!!!!
いや〜〜〜、このD35/ZEはホントに気になります!
なので! 会長ぉ!に触らせていただく前にこのサンニッパズームを買ったのです〜!
D35/1.4ZEを触ってしまうと、ワタクシの決心が鈍ってしまうことは目に見えてましたので!!!!
ふぅ〜! アブナイアブナイ!
ですが〜、やっぱり触らせていただきたいので! 次回、おねがいしま〜〜〜〜〜っす!!!!
はい! 板の悪魔たちが集まってこられまして、ワタクシをチクチク突っつくんです〜!
つぎはあっち。とか〜 あれがいいよ! こっちがいいよ! と〜〜〜!
(え?そんなことありません? あはは)
いえいえ、板をサボ〜! なのに、ありがたいことです〜! にひ♪
はい〜、50-500は、気になることは確かなのですが〜
まあ、その良さを実際に体感することなければ、まあ大丈夫でしょう〜
(って、既に試写済みで、体感済みだったりもしますが〜 あはは)
あ。はい。幼稚園の運動会ですが〜
隣の中学校のグランドでやるんです〜
なので、けっこう広いんです〜
で、今年は
50D+70-200F4LIS
K-5+55-300
5D2+24-70F2.8L
の3台体制で臨みまして〜
APS-C+300mmまであれば、まあ満足できるかなぁ〜。とは思ったのですが、
来年は上の子が小学校なので、どんな感じになるかわかりませんので、
とりあえず、それまでにステテコ(orシグマのやつ)を準備しようとは思っております〜
あ。はい〜、言い訳、、、 はい! だいたい良さそう案!できました〜!
(内緒です。バラされるとまずいですので! なはははは!)
では〜、ワタクシもまたまた一句を〜
”運動会 サンニッパでよぉ〜 ギックリよぉ〜”
ちょっと鍛えようかと思います、、、 あはははは!
書込番号:13788225
1点
ひ ろ っ ちさん
どもで〜〜〜〜〜す! こんばんは!
はい! ゲットしてしまいました〜 ありがとござま〜す!!!!
はい〜、これなら屋内撮りも大丈夫かと〜
うちはまだ上が幼稚園ですので、とりあえずこのレンズがあれば、
この先、体育会系の部活or文科系、どっちに行っても大丈夫かと〜! えへ♪
あ。はい〜、写真、いろいろアップできたら、、、 とも思ってますが〜
まずはレンズを持ってこないと、、、 っていうところからハードルが、、、 あはは!
あ!!!!! お父様の28-300Lですね!!!!
素晴らしいお父様をお持ちですね!!!!! うらやましいです!!!!!
活発そうなお嬢ちゃんですね!!!! アスレチック! 撮り甲斐がありますよね!!!!
たしかに〜! 公園とかアスレチックとかのシーンでは、28-300Lの方が親Bレンズ度が高いですね!!!!!
じつはワタクシも28-300Lもちょっと悩みました〜
とりあえず、今回はF2.8を優先して選択しました〜
(とりあえず、って言っても、次回はもうありませんが、、、 あはははは)
書込番号:13788234
1点
エヴォンさん
どもで〜〜〜す! 昨夜もありがとうございました〜!!!!
あ! 時間も全然大丈夫でしたよ〜! ありがとうございました〜!
あ、はい〜、今回のレンズ、趣味路線で行けばMFのツァイスのレンズに行くところですが、
今回は趣味路線でなくて、家族撮り。のほうを優先いたしました〜
ま、ツァイスのレンズは、もっとも欲しかったのは手に入れましたので〜
あ、えと〜 ネコの写真とか、器の写真とか、300mmで最短付近で撮ってるのもあるのですが
最短はAFが迷うことが多かったので、たまにMFでも撮ってみました〜
(どれがMFの写真だったか覚えてないのですが、、、)
まあ、手持ちでMFで撮るのは決して楽しいレンズぢゃないです〜
重いですので〜 腰によろしくないです!
やはり、MFを楽しむのには、一脚か三脚が必須かと思われます〜
まだ試してませんが〜(今回、一脚も買いました)
あ、いえいえ、 帝王でなくて、、、 ゴニョゴニョ、、、
あ! ネコちゃん! サンヨンですね!!!!
やはりサンヨンは寄れますね!!!!!
じつは今回、サンヨンとも悩みました〜
機動力もありますもんね!!!!
ですがまあ、これだけのものを買える最後のチャンスでしたので、高いほうを買いました〜
はい! 鎌倉!!!! 楽しみにしております!!!!
(来月の週末は、なんだかんだありそうですが、いざとなったら消毒会とかだけでも〜!!!)
書込番号:13788251
1点
というわけで(どういうわけで?)
まだレンズを持ち込めておりませんが、
どうしても触りたい!
と思い、今日の早朝に、実家にレンズを取りに行って、
ちょっとだけシェイクダウンしてきました〜!
ま、そうわ言いましても、『あれを撮りたい!』って強く思うものが見つかりませんでしたので、
テキトーにプラプラ〜っとしただけですが〜
で!!!!
ワタクシ!!!!
このレンズ!!!!
気に入りました〜〜〜〜〜〜!!!!!
その後、またレンズは実家に置いてきました、、、、 ふぅ、、、
あ、写真は全てJPEGで撮って、リサイズのみです。
(車のナンバーだけイジってます)
書込番号:13790856
2点
Football-maniaさん みなさん こんばんは
既にエヴォンさんから報告されていますが、
ワンダー総会を掻き乱すべく参加してきました。
↑のつもりでしたが、魔ん魔と魔会に嵌められました(笑)
ワンダーの呪いは厳しいですね!
本日呪って下さった方々だけで失礼します。
★エヴォン師匠 こんばんは
前日の突然メールから失礼しました。
また、お言葉巧みにワンダーへのお誘い、ありがとうございます。
ちょっと厳しいですが、ワンダーエックスは頑張ってみたくなりますね(願望だけです!)
★キヤのんきさん こんばんは
午後からお仕事(講習会)が有るにもかかわらず、お相手頂きましてありがとうございます。
魔会向きのセットでの参加でしたね!
次は、どちらで一緒になれるかな♪
★キャんノンとびらさん こんばんは
豊富な知識を、丁寧に説明されていましたね。耳を大きくして、聞いていました(笑)
皆さんのロードマップをお聞きして、口をあんぐりと開けています!
それにしてもロクヨンの更なる延期は辛いですが、意志の硬さは流石だと思います。
あ〜少しでも近づきたいな〜!
次は、鎌倉かなぁ?楽しみ♪た・の・し・み♪
書込番号:13791844
3点
ひ ろ っ ちさん
あり? ありりりり〜?
もしかして? もしかしてですか〜!
あははははははは!
まあ、お気になさらず〜〜〜に〜〜〜〜〜♪
実はワタクシも過去1度やってしまったことありますでふ
あひゃひゃひゃひゃ
書込番号:13791886
1点
再びで〜〜〜す
>ですがまあ、これだけのものを買える最後のチャンスでしたので、高いほうを買いました〜
正解ですよ!!
安いのを先に買っちゃうと次に高い物を買う時にかなり日数がかかっちゃいますから(笑)
↑ ひろっちさんは板を間違えてる(笑)
書込番号:13791888
2点
マンチーさん こんばんは
おっちょこちょいのひろっちです。
大変申し訳無いことをしました、すみません。
あちらの板のつもりが・・・(汗)
みなさま
板違いへレスしてしまいました。ご迷惑をお掛けします。
スレ主様には、何の罪も有りません!
引き続き、親バカ板をよろしくお願いします。
改めまして、マンチーさんこんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000246020/SortID=13778896/ImageID=1055351/
このお姉さんは、多分あの方と想像しております。
まぁ外れても、自分だけなので(笑)
作例が増えてきましたね。誰を呪われますか?
親Bといえばもちろん、ねっ!
エヴォン師匠 こんばんは
ご指摘連絡、ありがとうございます。
レス後、自分のレスが見当たらずアレッ?アレッ!と思っていました(爆)
書込番号:13792090
2点
エヴォンさん
どもで〜す!
はい! やっぱし迷ったら高い方。っていうのが鉄則ですよね〜♪
あれ? それを言うなら、『迷ったら純正?』ですか〜? あはははは
いや〜、純正にはこの開放F値のズームがありませんからね〜 えへ♪
はい。 やっぱし、ひろっちさん、間違えてましたね〜 あはははは!
書込番号:13792498
2点
ひ ろ っ ちさん
あはははは! どもで〜す。
サンヨン猫ちゃん、ありがとうございま〜す♪
やっぱし寄れますね!!!
あ、まあ、よくあることですから、オキニナサラズに〜! あはははは
最初ちょっとビックリしましたが〜 ふはははは
あ。はい、あのCP+のシグマのオネエサンは、
たしか以前アップさせていただいたと思います〜
あ、いや〜、ワタクシのは”作例”ではなくて〜 ”ただのスナップ”でして〜
あっと言う間に在庫切れ、、、だったりしますです、、、
なにせ早朝の短時間。でしたので〜
あ、いえいえ〜、誰を呪うでもなく〜
『こんな重いの買っちゃうと大変ですよ〜』ってことが伝わればよいかと〜
、、、って、そんなことひとことも言ってませんね〜 ニヤ♪
はい! とはいっても、やっぱしあの人。ということで〜 あはははは
書込番号:13792568
1点
キヤのんき部長!
大変ですよ〜
狙われてますKARAお気を付けて(^^)/
書込番号:13792590
3点
odachiさん
いやいや、odachiさんもキヤのんきさんも
純正のデッカイ大砲を配備予定でしたよね?
いや〜、狙うなどと、めっそうもごじゃいません! あはははは!
書込番号:13792667
1点
重量級 マンチーさん お早うございます。
ご無沙汰です。 見つけちゃいましたよ〜!
Σ APO 120-300F2.8EX DG OS HSM ご購入おめでとうございます^^
重量級ですがF2.8の明るさで300mmは、お子様撮りに威力を発揮しそうですね!
試し撮りの素晴らしい写りに写真ライフが益々楽しくなりそうです!
あとは如何に奥様を懐柔するか?と、ひたすた筋トレにお励みになる事ですね(笑)
それにしても何時もびっくりこくお買いもので、隠し口座の豊富さにうらやましい限りです!
例の無税のケイマン諸島の秘密口座にどのくらいあるのでしょうかね?(爆)
お気楽板の方へもまたお出で下さいね〜(^^
とりあえず、見つけたのでお祝いを。
書込番号:13793429
2点
こんばんは
ご購入おめでとうございます。
東京魔界以来お会いできてませんね。
ご存じのように東京魔界ではえらい目に会いました。
現在は訳ありで海外に飛ばされています。
したがって今度の京都は強制的に参加できないです。
行きたかった〜。
関東圏の開催の時にはぜひお会いしましょう。
それでは〜
書込番号:13793602
2点
じーじ馬さん
どもで〜す!!!! お久しぶりで〜す!!!
コメントありがとうございます〜!!!
はい! ありがとうございます〜!
これもずいぶん悩んだのですが、とうとう買ってしまいました〜!
はい! このレンズがあれば子供のお遊戯会もカンペキだぁ〜!!!
とは思うのですが、取り扱いを気をつけないと、前に座ってる人の頭をヒットしてしまいそうで〜 あはははは
はい! 写りも気に入りました!!!!
ちょうど今売ってるカメラ雑誌にこのレンズの記事が出てまして
その記事によりますと、ボケ味は流石に単焦点には及ばない。というようなことが書いてありました〜
が、ワタクシ、サンニッパの単焦点なんて未体験ゾーンですので、比較のしようが無いですので〜 気になりません〜 あはははは
はい〜、奥さん対策と筋トレですね。たしかに〜 たしかに〜
とりあえず1キロくらいのダンベルでも買ってこようかな〜 などと思ったり、、、 あはは
あ、いえ〜、びっくりこくお買いもの。
いや〜〜〜、以前、ヤシコンレンズ大人買い。のときや、
ペンタックスK-5セット買い。のときも〜
このレンズと悩んだ末。でございました〜
で、あんなデカくて重いレンズ、滅多に使わないでしょうから〜
と思い、このレンズは諦めていたのですが、
偶然、普段は下ろしづらい貯金を下ろすチャンスが到来しましたので!
『よし!これが最後のチャンス!』ということでゴォー!してしまいました〜!
なので、これがホントの最後のビッグな買い物でございます〜!
毛イマンキ〜島の秘密口座も、もうスッカラカンでございます〜!
はい!!!! お気楽板の方へもボチボチ出没させていただこうと思います!
ありがとうございます!!!!
あ!!! さりげなく50Lの作例! ありがとうございます〜!
あれもいつかは欲しいと思ったレンズ、、、
やはり! イイ!!!! ですね!!!!!
う〜ん、う〜ん、う〜ん、う〜ん、う〜ん、う〜ん、
あ、いえ、、、 なんでもないです〜 あはははは!!!!!
書込番号:13796443
1点
八丁蜻蛉さん
おぉぉぉ! こんばんは〜!
ゴブサタしております〜!!!!
コメントありがとうございます〜
はい〜、スイマセン〜 あの後、ぜんぜん合流できてないです〜
いや〜、住まいのこととか、、、 いろいろありまして〜〜〜、、、
ま、それも年明け早々には落ち着きますので! そしたらまた参加させていただきたいと思います!!!!!
あぁぁ〜、 そうでした〜
あのときはドエライ攻撃を受けてましたよね〜
その後、集中砲火にさらされて、とうとう陥落、、、 ご愁傷様でした〜!
あはははは!
ですがアレを堪能されているのでしょうね〜! うらやましいです!!!!
あ!!!!!!
海外でしたね!!!! ご苦労さまです!!!!!
美味しいもの食べれてますか〜!!!! いろいろ楽しめると良いですね!!!!!
はい〜、ワタクシも京都へは行けませんので、また関東圏の時に是非〜!!!!
海外のウナギパイ楽しみにしております!!!! あはははは!!!!!
書込番号:13796487
2点
猿島2号さんご無沙汰してます
新型は良いですね、描写が良くなりOSが付き
値段が安くなりΣさんは頑張ってますね
私は大砲待ちですなかんか発売日が決まらずふざけんなよ〜
て感じです
このレンズは運動会から卒業式の体育館でも活躍するレンズです
カワセミにはチョット辛いです(笑)
書込番号:13800121
3点
早起きパパさん
遅くなりました〜!
どうもです!!! 大変ゴブサタしております〜!!!
コメントありがとうございます〜!!!
はい! 以前、早起きパパさんに使用感を教えていただいて、
描写の面などで『どうしようかなぁ〜』と思っていたところ
手ブレ補正付きが出る! さらに値段も安くなって描写も良くなるらしい!
と情報がでて『それはイイかも!』
でも値段が値段だし、、、 サイズがサイズだし、、、
などと〜 あっちこっち悩みながら〜 やっぱし買ってしまいました〜♪
あ! 早起きパパさんさんは白いスカッドミサイル待ちでしたね!
発売日の件、、、 困ったもんですね〜 なんともはや、、、
はい! このレンズは卒業式でもですか!
こちらの幼稚園の卒業式は自分の子がどこにいるか見えないような状況らしい
(どんな状況なのか詳しくはわかりませんが)
たぶん、このレンズなら、一番端っこからでもなんとかなるんじゃないかな〜。と期待しております〜
あ、なるほど。カワセミにはチョット辛いんですね。
こちらの近くにもカワセミがいるんですが、
APS-C+200mmで豆粒なので、300mmでも 300x1.4でも豆粒でしょうね〜
とりあえず、カワセミさんは、なんかのついでに撮る。くらいにしておこうと思います〜
書込番号:13805205
1点
おはようございます〜
このレンズで電車(列車も)撮ってみました〜 4枚貼らせていただきます〜
手持ちで撮るのは重いのが大変でしたし、
これ1日持ち歩くのも大変でしたが〜
このレンズ! ますます気に入りました〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
いままでは望遠は70-200F4LISしか持ってませんでしたので、
電車は50Dで撮ることが多かったのですが、
300mmまでありますと5D2でも撮る気になりますね〜♪
それに、やっぱしF2.8はイイですね!!!!!!!
書込番号:13818126
0点
こんばんは〜
横須賀の『のりものフェスタ』にて、海上自衛隊のヘリコプターも撮ってみました。
とっさのことでしたし、どんな設定で撮ったらいいのかわからなかったので
シャッタースピード優先で、1/50とか1/80で撮ってみましたが、
ちょっと遅くしすぎたでしょうか、ほとんどブレブレ(たぶん被写体ブレ)ばかりでした〜
ですが、ヘリコプターを撮るのも楽しそうなので、また機会があったら挑戦してみようと思います〜!
、、、それにしても、このレンズを空に向けて手持ちで撮るのはけっこう大変でした、、、 ふぅ〜!!!!
などと言いながらまたまた写真をアップしてみたりして、、、
書込番号:13825581
0点
おばんです〜
今度は北海道に行って、このレンズと5D2で、ちょっとだけ写真を撮ってきました〜
というわけで、またまたこそっと写真アップさせていただきます〜
(まあ、特に迷惑になることもないと思われますので〜♪)
このレンズ、オキニイリ度がどんどんアップしておりますです。
ただ、手持ちで流し撮りするのはかなりキビシイですね〜
次の機会があれば、一脚を使ってみようと思います〜
書込番号:13838361
1点
おばんです〜
またまた北海道に行く用事ができまして〜、今回は釧路でしたので、
飛行機までの空き時間に丹頂鶴を撮りに行ってきました〜
前回同様、このレンズと5D2ですが、今回はシグマ製のx1.4テレコンバータを追加してます。
テレコンバーターですが、買ったばかりであまり使いこんでませんのでまだよくわかりませんが、
描写もAFも、特に悪くなる。っていうことは無さそうな気がします〜
まあ、AFが迷うときは思いっきり迷ってどうしようも無いときもよくありますが〜
この点については、カメラが5D2ですので、もともと『そんなもん』ですもんね〜
つぎの機会は50Dで試してみようと思います〜
では〜 シツレイシマシタ〜
書込番号:13872297
1点
おばんです〜
って、何年ぶりでしょうか〜 ははははは
いや〜、こないだの月曜ですが、羽田空港第二ターミナルの展望デッキで、
ANAの747のラストフライトを見送ってきました!
ナカナカオキニイリが撮れましたので〜 こちらにこそっと〜
ま、こんなとこ誰も見てないでしょうから、画像アップもokですよね〜 ははははは
あ、機材は、5D3に『このレンズ』でございます〜
書込番号:17373334
1点
あ、そうそう
この前はL特急の寝台車、583系を撮りに行ってきました〜
こちらは5D3に『このレンズ』と『シグマの1.4倍テレコン』で〜
ついでにコソっとアップさせていただきます〜
では〜〜〜
書込番号:17373380
1点
マンチーさん、こんばんは!
へへっへ、見つけましたよ〜!!^^
カチッとジャスピン、サスガですね〜。
このレンズ(後継になるけど)欲しいけど、なかなか手が出ません!
またあちらでもヨロシクです!
書込番号:17373480
2点
maskedriderキンタロスさん!
こんばんは! うわ〜 maskedriderキンタロスさんって呼ぶの久し振りです〜♪
って、ワタクシもこの名で呼ばれるのが久し振り〜♪ あはははは!
いや〜、見つかっちゃいました〜♪ 見つけていただいてありがとうございます〜♪
あ、いや〜 ありがとうございます〜♪
ですが、ピントは5D3のオカゲですね〜♪ あはははは!
おぉぉ! このレンズの後継のを狙っておられますか!
あれは防塵防滴なんですよね! うらやましいです〜!
フォーカスリミッターなんかも装備でしたっけ! いいですね〜! いいですね〜〜〜!
あ!!!! こちらこそ〜♪ ヨロシクお願いしますです♪
書込番号:17373644
1点
マンチーさん 見っけ!!
ご無沙汰しております。 表では^^
いやあ〜・・・サンニッパズームの作例を久しぶりに見ましたがいいですね。
きりっとシャープですよね。
でも重たそうだあ〜(^_^;)
サンニッパズームで桜でも撮られましたらお気楽板のほうにぜひドーゾ!!
書込番号:17390878
1点
会長ぉ〜!
どもで〜〜〜す! お越しいただきありがとございま〜す♪
はい! ごぶさたしております〜! スイマセン〜!
お誘いありがとうございます〜!
はい! このレンズもオキニイリの1本でございます〜!
ホントに重いですけど〜
こないだ747を撮ったときは、
2時間くらい手に持っていたのでそのあと数時間はず〜っと腕がダルくてダルくて、、、 ははははは
あ、桜の写真は、ことしはあまり撮ってないのですが、
ちょうど昨日、このレンズで撮ってきたところでございます〜
さきほど板のほうにお邪魔してまいりました〜!
というわけでこちらにも載せさせていただきます〜
(人工物も写っちゃってますが、、、)
書込番号:17391151
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2015/02/18 7:36:20 | |
| 6 | 2014/08/21 13:39:10 | |
| 0 | 2014/04/09 21:14:07 | |
| 5 | 2013/05/28 3:59:33 | |
| 2 | 2013/05/24 0:08:44 | |
| 2 | 2013/04/28 10:05:53 | |
| 8 | 2013/04/27 0:11:55 | |
| 4 | 2013/04/27 5:25:45 | |
| 2 | 2013/04/21 22:58:16 | |
| 0 | 2013/04/15 15:22:45 |
「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 545件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)



































































































![APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo65/user64658/8/c/8cbc87cfd94fb65d113a149c2c35ecaa/8cbc87cfd94fb65d113a149c2c35ecaa_t.jpg
)




