『6Dに328ズームを付けてみました。』のクチコミ掲示板

2011年 4月29日 発売

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

独自の手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:114.4x289.2mm 重量:2950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月29日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

『6Dに328ズームを付けてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

6Dに328ズームを付けてみました。

2012/12/15 12:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:119件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フルサイズ機を初めて購入。不安はありましたが、不安を吹っ飛ばすほどの画質の良さを体感しました。

7Dに付けた時より、感じが良くて、カメラ本体の表現力と328ズームの表現力のコラボに、7D引退の危機です・・・

書込番号:15481263

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/15 20:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ボディは軽いと言っても、レンズ込ではかなり重そうですね?
7Dも時々使ってあげてください。

書込番号:15483232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/12/15 21:00(1年以上前)

じじかめ さん

じじかめさんにコメントいただけるとは、恐悦至極に存じます。(汗)

6D自体は軽くても、レンズが重い場合は特性が活かせませんね。
まぁ、色々試してみようと思い、328ズームを付けてみたのですが、24-105mmLよりシャープな写りなので、何かと多用してしまいそうです。

7Dには6Dに負けない様に頑張ってもらう予定です。

書込番号:15483403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/15 22:50(1年以上前)

リサイズされててもシャープさが伝わる画像ですね。フルサイズの6Dでこのレンズの本領が発揮されてるようですね。
自分もこのレンズが超お気に入りです。もうじきモデルチェンジというのが悔しいですが、光学系は変わらないのがせめてものの救いです。

書込番号:15484076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2012/12/16 00:10(1年以上前)

 6Dとレンズの相性良さそうですね。次回はテレコン無しの撮影画像をお願いします。

書込番号:15484502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/12/16 00:48(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

EA-18G

FA-18E

FA-18F

猪目懸魚さん

このレンズ、重くて悩ましいですが、手放すのが惜しいほど、シャープな写りです。最近では望遠レンズと言えばこればかり付けて撮ってます。

リニューアルするようですが、中身は殆ど変わらないらしいのでホッとしている次第。


F-18ホーネット撮りたいなさん

おそらく、5D2以降のフルサイズ機との相性も良さそうです。5D3を買っていたら、今頃狂喜していたかも知れません。(7Dが2軍落ちしていたかも)
6Dの表現力もなかなか侮れないですね。完全に7Dのサブ機扱いで買ったのですが、これはこれで末恐ろしいカメラです。完全に期待以上でした。
できれば、広角のレンズでシャープな写りの物を一つ、航空祭の地上展示機撮影用に欲しいですが、24-105mmLで当分我慢しようかと。

今日、天気が良いみたいなので、投票を済ませたら厚木まで行ってみようかと考えています。
たぶん、地元マニアの輪に入れず、奥隅っこでぼっちになっている筈です。(汗)
ご期待に添える様、テレコン無しでの6Dに装着して撮影を試みてみます。
(明日、厚木でたくさん飛んでくれれば良いんですが・・・)

先月撮った不出来な写真をいくつか貼っちゃいます。(この日は雨になると知らず、ずぶ濡れになりました)

書込番号:15484680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/12/16 19:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは。
今日はテレコン付けずに328ズームを6Dで使ってみました。

やっぱり良いです。

書込番号:15488271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/17 22:27(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは
自分もこのレンズをフルサイズ(1DX)に装着しての駄作例あげてみます。
娘の幼稚園のお遊戯会の写真です。顔の写っていない写真のみとさせてもらいます。

やはりズームの利便性は良いですね。
撮影場所は一ヶ所しかないので描写が良くても単焦点のサンニッパでは話にならなかったと思います。

書込番号:15493523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/12/18 21:16(1年以上前)

携帯からすいませんm(._.)m
購入を考えている者するととても役に立つスレで楽しみにしています((o(^-^)o))室内でこのレンズはさすがに目立ちすぎでしょう(笑)
ちなみにどれくらいのキャパの教室なんですか?

書込番号:15497446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/19 07:04(1年以上前)

ブルーの衝撃さん

地震の影響で過疎化の進みつつある田舎の小さな幼稚園です。
全園児で30名に満たない少人数の中ではさすがにこのレンズは目立ってしまいます(笑)

教室はMAXで300人程度でしょうか。

書込番号:15499169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2012/12/20 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

「シメ」7Dで撮影

ダイアモンドバックス

ダムバスターズ

ロイヤルメイセス

衝動買い自制中さん、みなさんこんばんは。

 衝動買い自制中さん、しばらく留守にしておりましたが、テレコン無しの旅客機、良い画質ですね。大型機の場合は直付けを活用されるとこのレンズの本来の画質が活かせそうですね。

 猪目懸魚さん、良い画像ですね。お子さんの晴れ舞台を高画質で保存でき何よりですね。私も以前何度か、テレビの出張鑑定の収録をISO400で撮影しましが、光量が得られるといっそう良い画質ですね。

 私の方は本日カメラを持って厚木へ出掛けました(今年最後になりますでしょうか)。お昼過ぎから「離陸命」のおじいさん方とカメラの慣らしに、基地の南側で戦闘機隊を撮影していました。最近は飛行場上空での「ブレイク」(散開して各機着陸態勢に入る)が高度が低くなった様で迫力ありますね。
 本日近所で初めて撮影した「シメ」という野鳥と、撮影した戦闘機の画像等載せたいと思います。

 旧型のレンズですがご参考まで。

書込番号:15507113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/12/27 20:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

P-3C

ダイヤモンドバックス

ロイヤルメイセス

再び厚木基地へ。

テレコン付きですが、7D失業の危機です・・・6Dがエライ良いです。

書込番号:15536986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2012/12/28 18:33(1年以上前)

衝動買い自制中さん、みなさんこんばんは。

 画像拝見しました。確かにフルサイズの高画質がうかがえますね。特に「200」が秀逸ですね。

 個人的には着陸なら、「ISO100 -その設定だとSSは1/500から1/600秒くらいになる-」が良さそうです。私が撮影に行った日に欲張って「着陸」も狙い、最後の1機が暗すぎて自滅した際、「5DMark3 + 300mm F4(テレコン無し)」の方とご一緒しましたが、その方もサブで「7D」は残してあるものの、専ら「5DMark3」を使用しているとのことでした。

 また、27日はレンズがかなり異なりますが、下記の方も出撃された様です。

活き活きファイター
厚木展開12月27日(Thu)

書込番号:15540322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2012/12/28 18:34(1年以上前)

 失礼しましたm(._.)m

活き活きファイター
厚木展開12月27日(Thu)
http://blogs.yahoo.co.jp/dkqpf922/8320759.html

書込番号:15540329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月29日

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング