『純正70ー200 F2.8 isと比較』のクチコミ掲示板

2011年 4月29日 発売

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

独自の手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:114.4x289.2mm 重量:2950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月29日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

『純正70ー200 F2.8 isと比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

純正70ー200 F2.8 isと比較

2013/04/21 19:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 ossan.nさん
クチコミ投稿数:44件

純正70ー200 F 2.8 isと比べてAFや解像度などは、どうでしょうか? 


主に風景や野鳥[カワセミ]屋内スポーツ[バスケ]など撮影してます。
野鳥は焦点距離を稼ぐのに、2×テレコンを付けて撮影してますが、もう少し距離が欲しく
このレンズを購入して、2×テレコンを付けて撮影するつもりです。

予算があれば、ゴーヨンやロクヨンが欲しいですがとても無理なので。

そこで質問ですが

@テレコン有りと無しでの純正70ー200と比べて、解像度やAF速度など。


A純正テレコン使用可能か、使用するなら純正かシグマの純正か。


Bシグマ150ー500と120ー300のテレコン使用と比べての解像度AFなど。

サンプル画像などありましたら、よろしくお願いします。
し使用している方などのご意見お願いします。

書込番号:16043279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ossan.nさん
クチコミ投稿数:44件

2013/04/21 20:26(1年以上前)

もう一つ質問です。

120ー300 OS無しタイプとの差。

撮影は三脚使用が前提なので
OS無しも検討してます。

書込番号:16043522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 くれのぷーさんの休憩所 

2013/04/21 23:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

キャノン純正2倍テレコン使用

キャノン純正2倍テレコン使用

ossan.nさん、こんばんは、くれのぷーさんと申します。

2か月ほど前にこちらのレンズを購入し、使いこなすまでにはまだまだですが、お役にたてればと思い書き込みます。

私は純正の456で野鳥を撮っており、暗さを何とかしたいと思いこちらのレンズを購入しました、70−200は長い間野鳥撮りに使っていませんので直接比較はできませんが、これだけ写れば70−200に負けていると言う事は無いと思います。

AFに関してはやはり純正に分が有ると思います、スピードは速いのですが迷うことも純正に比べれば多いですし、微妙にピンがズレることが時々有ります。

テレコンはキャノンの純正の2倍テレコンが使えます、シグマの物は持っていないのでどちらが良いかは比べられませんがサンプルを見て、純正でも使えるかを判断していただければと思います。

以上、私の判ることだけ書かせていただきましたので、参考になれば幸いです。

書込番号:16044454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/22 22:47(1年以上前)

こんばんは。

私も同じような悩みを持っているので
レスが非常に楽しみです。
スレ主殿 ありがとうございます。

くれのぷーさんさん
7DのISO800でこの画質なら全く問題ないですねぇ。
ちなみに純正2倍テレコンは何型でしょうか?

以前、どなたかのクチコミでU型の×1.4と
V型の×2.0の画質が同じぐらいだと目にしたもので。

何とか10月にある娘の運動会に間に合わせられればと。

書込番号:16047937

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossan.nさん
クチコミ投稿数:44件

2013/04/22 23:31(1年以上前)

レスありがとうございます。

くれのぷーさん


写真ありがとうございます。
きれいに撮れていますね。

この写真を見て、かなり傾きました。

今は150-500で撮影していますが、
あと少しの距離と、明るさが欲しく悩んでいます。

もう少し検討してみます。


じーこSZ_KAIさん

お互い悩みますね。

テレコンも気になりますね。
私もこの情報ぜひお待ちしています。

書込番号:16048183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2013/04/22 23:31(1年以上前)

このレンズとシグマ2倍のテレコンを使ってみましたが
ひたすら逆光に弱かったです。

それいがいはAFも速度も画質の低下もすごく気になる程でもなかったです。
サンプルを消してしまいましたが、日中の屋外だと葉っぱの葉脈まで解像してましたよ。

書込番号:16048184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/23 19:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フレア出ますが自分は好きです

曇天のような悪い条件でも描写低下は感じません

このレンズとキヤノンのV型の2倍エクステンダーでサーフィン撮影してます。
逆光ではフレア出ます。しかし作風として活かせる範囲内のフレアだと思ってむしろ気に入ってます。

AF速度はレンズ単体でも純正70-200みたいな爆速にはとても敵いませんが十分な速度だと思います。
体感的にはEF135F2Lと同等といった感じです。2倍テレコン付けても極端な速度低下は感じません。
自分がやってるサーフィン撮影では十分なAF速度があります。

純正70-200F4も所有してますが描写はシグマのほうが上に感じてます。
逆光と曇天の写真アップしときますので参考にしてみてください。

書込番号:16050770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 くれのぷーさんの休憩所 

2013/04/26 21:33(1年以上前)

機種不明

瀬戸内の日の出

こんばんは、くれのぷーさんです。

返事が大変遅くなりました、申し訳ありません。
じーこSZ_KAIさん、テレコンはU型です。
V型は噂によると良いらしいですね、私もX1.4のV型を狙っているのですが、予算が付きません。
こちらのレンズを買ってしまったので、しばらくは無理そうです。

逆光の話題が出ていたので、手持ちの中から張り付けて見ました。
流石にこれだけ強烈な光源が入るとフレアは出ている様ですが、ゴーストは見当たりませんので私的には逆光性能も満足です。

書込番号:16062906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/27 00:11(1年以上前)

くれのぷーさんさん

ありがとうございます。
そうですか、U型ですかぁ。
素晴らしい。
V型が気になっちゃいます。

どちらにしてもとりあえず120-300をゲットしなくては。

書込番号:16063537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月29日

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング