『修理上がりの試写』のクチコミ掲示板

2011年 4月29日 発売

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

独自の手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:114.4x289.2mm 重量:2950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月29日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

『修理上がりの試写』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

修理上がりの試写

2014/08/18 20:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ぶっ!ぶつかる〜!

仲良くランデブーでのアプローチ

空でも交差点では出会い頭に要注意

薄暗くなっても600o(フル換算960o)で流し撮り〜

内玉(フォーカスやズームで移動するレンズ群)に気泡と思われる
曇りが僅かながら発生しているのが以前から気になっていたのと
年に数回の子供の室内スポーツの本気!撮影が7月末にあり
その時にAF動作にちょっとばかり違和感を感じたので
大会などで稼働率が上がる秋を前にメーカーに出してみた…結果

「気のせい」「正常範囲」で帰ってくるかとも思われたが…

AFの不具合(違和感):AF作動ユニット交換、AF調整作業
レンズ汚れ:2群レンズユニット交換
OSユニットなど各部動作確認・点検・レンズ清掃

という作業を経て修理から上がってきましたので試写してきました

作例はすべて
EOS 7D + シグマ120-300F2.8OS + キヤノン×2V型エクステ 600o(フル換算960o)

マスターレンズ単体と比べると×2のテレコン使用で
かなり減速されたAF速度でも、着陸状態の旅客機ぐらいは
問題なく追尾可能ですね

自分の技量がヘタレレベルなので修理後も「歩留まり」はそれなりですが(笑
以前感じたAFの違和感は解消されていたのと、レンズ内部を覗き込んでも
とてもクリアな状態になっており、修理は成功だと思います


お盆休み最終日の夕方の羽田は超過密スケジュールで
作例のような「ニアミス(笑)」の連続で手に汗握るハラハラの撮影でした!

*注:いうまでもなく600o(フル換算960o)の超望遠による圧縮効果で
   実際には安全航行距離ですよ〜(笑

もちろん一切合成などではなく、ずぼらで面倒くさがりの自分の作例は
全てノートリミング、ノーレタッチの「完全JPEG撮って出し」が基本です
なので「構図の甘さ」や「地平線の傾き」「WBや露出のバラつき」は
例え適正でなくとも「自分の技量の限界」「表現」と言い張って
こんな写真でも恥ずかしげも無く今後も公開していきますよ


書込番号:17847847

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/18 23:27(1年以上前)

修理費用がいくら掛かったなど分かると このスレ読む方へ役立つ情報だと思うのですが…

お邪魔しましたm(_ _)m


書込番号:17848677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件

2014/08/19 16:20(1年以上前)

>萌えドラさん

コメントありがとうございます

>修理費用がいくら掛かったなど分かると・・・

そうですよね…ご指摘ありがとうございます!

疑念や不具合を抱えたままで撮影はしたくないのと
子供の室内スポーツの撮影で、このレンズ(328ズーム)が必要で
修理見積りや回答待ちなどで余計な日数が掛かるのを避けるため

「修理費10万円以下、納期一ヶ月以内なら即修理に入ってください、
もしも費用か納期がそれ以上掛かるなら早めに連絡ください、
修理でなく新しいレンズを購入します」

と伝えておいたら費用は約3.5万円
日数はお盆休みを挟んで2週間強…って感じで修理は完了しました

自分の修理の状況がどなたかの参考になれば幸いです

書込番号:17850194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2014/08/19 20:56(1年以上前)

かなり良心的な値段でしたね。
キヤノンだと技術料だけでそれぐらいかかるかも…

シグマはレンズとしての写りやサポートはいいのですが、品質がちょっと残念。。。
僕もレンズ内部分解、AF動作不良、ピント不良で3回交換して
購入からまともに使えるようになるまで5か月かかりました。。。



書込番号:17850885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件

2014/08/20 21:53(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん

コメントありがとうございます

>かなり良心的な値段でしたね

交換された部品と作業内容から言えば良心的でしょうね

>シグマはレンズとしての写りやサポートはいいのですが、品質がちょっと残念。。。

それでも328のズームは純正には無い「オンリーワン」のレンズなので
自分はしばらくは手放せませんね!

書込番号:17853918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/08/20 22:20(1年以上前)

修理成功おめでとうございます!

120-300F2.8いいですよね。細かい所は置いといて、室内スポーツを撮影するなら是非欲しい1本です。

財力が無いのと、子供たちが屋外スポーツしかしないので、70-200F2.8LUで済ませていますが・・・

機会があれば欲しい1本です。

書込番号:17854033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件

2014/08/21 13:39(1年以上前)

>maskedriderキンタロスさん

コメントありがとうございます

>120-300F2.8いいですよね・・・室内スポーツを撮影するなら是非欲しい1本です。

スポーツ撮影はやっぱりズームのほうが便利ですね
自分の場合ずぼらで面倒くさがりなので写真は「撮ってだし」基本で
トリミングやレタッチは極力しない主義なので…

ズームで300mmまでF2.8通しの明るさに室内スポーツ撮影では助けられてます
純正では存在しないレンズなので、こんなレンズを出してくれたシグマには感謝!

それでも「200-500F2.8」となると大きさも値段も…自分には絶対無理!(笑

>子供たちが屋外スポーツしかしないので、70-200F2.8LUで済ませていますが・・・

自分は腕力が無いので120-300F2.8の手持ち撮影は数分が限界ですね…(汗

F2.8が特に必要ない、明るい運動会や屋外スポーツは自分もこのレンズでなく
手持ちで楽に撮影でできる70-200F2.8LUと×1.4と×2のエクステ追加で撮ってます

先日は大きな競技場での陸上大会撮影の機会がありましたが
大会公認カメラマンでなく父兄カメラマンの自分は
一般スタンドからの撮影で距離が離れており…
7Dに120-300F2.8と×2のエクステに一脚使用で
なんとかかんとかトリミング不要の大きさで撮れました〜(笑

それでも数年後に子供が室内スポーツから引退したら
このレンズも手放すつもりです…

書込番号:17855610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月29日

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング