『SERIES3 S-31-LRとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY S-LM2-LR [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-LM2-LR [ペア]の価格比較
  • S-LM2-LR [ペア]のスペック・仕様
  • S-LM2-LR [ペア]のレビュー
  • S-LM2-LR [ペア]のクチコミ
  • S-LM2-LR [ペア]の画像・動画
  • S-LM2-LR [ペア]のピックアップリスト
  • S-LM2-LR [ペア]のオークション

S-LM2-LR [ペア]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • S-LM2-LR [ペア]の価格比較
  • S-LM2-LR [ペア]のスペック・仕様
  • S-LM2-LR [ペア]のレビュー
  • S-LM2-LR [ペア]のクチコミ
  • S-LM2-LR [ペア]の画像・動画
  • S-LM2-LR [ペア]のピックアップリスト
  • S-LM2-LR [ペア]のオークション


「S-LM2-LR [ペア]」のクチコミ掲示板に
S-LM2-LR [ペア]を新規書き込みS-LM2-LR [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SERIES3 S-31-LRとの比較

2012/07/11 17:54(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > S-LM2-LR [ペア]

スレ主 亀ハメさん
クチコミ投稿数:81件

このS-LM2-LRはSERIES3 S-31-LRとスペックが同じですが、性能的にどうなのでしょうか?
2機種とも音はバランスが取れていてかなり良さそうです。
しかしデザインはSERIES3のがいいのですが、S-LM2-LRは価格が安く、デザインも悪く無さそうです。
しかも発売日が新しいので次のスピーカーはこのS-LM2-LRでも良いのではないかと期待しています。
そのあたり情報ございましたらお願いします!

書込番号:14793666

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 亀ハメさん
クチコミ投稿数:81件

2012/07/12 06:01(1年以上前)

あれから調べたところ、再生周波数帯域の範囲やウーファーの径がSERIES3S-31-LRは10cm,S-LM2-LRが7.7cmと随分違った仕様のようです。
これではデザインだけではなく、音も違ってきますね。
ちなみに主に聴いているジャンルは洋楽全般で、ロック中心です。クラッシックもたまに聴きます。
サブウーファーは投入予定です。両方の機種を試聴、またはユーザーの方、情報に詳しい方アドバイスお願いいたします。

書込番号:14796021

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/12 11:00(1年以上前)

こんにちは。
ロックメインでしたら、301はいかがでしょう。
メリハリあって向いている気がします。
大きさは少し大きくなりますが。

書込番号:14796734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 亀ハメさん
クチコミ投稿数:81件

2012/07/12 11:53(1年以上前)

はらたいら1000点さん
ありがとうございます。301はブックシェルフですね。
似たタイプのスピーカーが有るので、トールタイプの中音に更に厚みがあり、かつバランスが取れたスピーカーということでこのパイオニア2機種にたどり着きました。
ブックシェルフならZENSOR1かなと思っていましたが、音質の質感が思ったより普通の感じで鳴るようですので、持っていないトールタイプに傾きました。
またサブウーファーを購入予定ですので、低音がさほど効かないタイプの方がむしろいいのかなと。
サブウーファーがある場合無理に低音を出すタイプより、ナチュラルに音色を奏でるスピーカーの方がやはり向いているのでしょうか?
またはらたいら1000点さんは301でレビューをお書きになられていますが、エージング後の音はどうでしょうか?

書込番号:14796876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/07/12 15:41(1年以上前)

好みの問題もあり、感じ方は人それぞれですが、その上で・・・

S-LM2-LRとSERIES3 S-31-LRの両方を昨年試聴してみました。
価格が違うだけあって、試聴した印象もやはり異なっていると
個人的には感じました。
(オーディオマニアでもないですし、暦も非常に浅いですが)
DENONならT33と比較してのT11、ONKYOなら308と比較しての108
で感じたのと同様に、比較するとS-LM2の方が残念な感じ。
S-LM2については、設置スペースと価格を重視したAV用途向けの
商品という印象。その2点の制約が必要なければ、二者択一なら
S-31の方が個人的にはイイと思います。

S-LM2-LRとSERIES3 S-31-LRなら、比較的量販店店頭でも見かける
商品なので、試聴して比較してみてはどうでしょう。

書込番号:14797596

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 亀ハメさん
クチコミ投稿数:81件

2012/07/12 16:26(1年以上前)

flipper1005さん

スペース的にはちょうど小さめ(細め)のトールタイプが部屋とのバランスとして合っています。(あくまでもインテリア的に)
双方とも大きさは同じくらいなので、SERIES3S-31-LRでも全然OKです。

やはり音楽中心に聴きますし、アンプも音楽的な要素が強いものなので、SERIES3S-31-LRになりそうかなと。

ラックなども白を基調としていますので、デザイン的にはこれ以上合ったものはなかなかありませんよね(^-^)
レコードでいうジャケ買いもありかと思いますが、試聴した上で判断したいと思います。

もっと上のクラスが欲しいのですが、身の丈に合ったものということで(^.^;

情報ありがとうございます!


書込番号:14797753

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/13 07:12(1年以上前)

こんにちは。

エージング後、硬さは少しとれつつありますが、シャカシャカ系であることは
間違いありません。何よりは低音感が嫌いだという事です。これはあくまで私論
ですので。
小型で低音を無理に出そうとするのはパイオニア製小型の昔からの特徴ですね。
音圧が高いような、耳が疲れます。レンジ感は広く、メリハリもあるので、好きな
方もいると思います。

S−31ですね。白というところはお好みのようで。
雑誌の受賞がありますが、何を評価されたのかちょっと疑問ではあります。
AV用として使いやすい形での評価となるでしょうか。決して再現力が
高い感じはありません。小口径を使っていながら、パイオニアらしく低音を
少し出しつつ使えるというとこですね。

もしご予算、色味でも変更可能でしたら他機種を探されても良い感じが
します。価格的な面ではパイオニア品は安いので、なかなか見つかりにくいのですが。

書込番号:14800232

ナイスクチコミ!1


スレ主 亀ハメさん
クチコミ投稿数:81件

2012/07/14 00:43(1年以上前)

はらたいら1000点さん
何よりも試聴ですね。パイオニアその他も試聴してみます。
やはりパイオニアは一般的に高音がキツいですよね。
だいぶ昔に聴いたときの記憶がそのようなイメージがありました。
しかしこのスピーカーはナチュラルに音を出すようなので期待はしています。
それ以前に音全体が好みでないとダメですし、その可能性も大いにあるので、試聴してきます。
回答ありがとうございました!

書込番号:14803839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > S-LM2-LR [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-LM2-LR [ペア]
パイオニア

S-LM2-LR [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

S-LM2-LR [ペア]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング