『TSS-15のスピーカ』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

VSA-921

AirPlayに対応した7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:2系統 VSA-921のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-921の価格比較
  • VSA-921のスペック・仕様
  • VSA-921のレビュー
  • VSA-921のクチコミ
  • VSA-921の画像・動画
  • VSA-921のピックアップリスト
  • VSA-921のオークション

VSA-921パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • VSA-921の価格比較
  • VSA-921のスペック・仕様
  • VSA-921のレビュー
  • VSA-921のクチコミ
  • VSA-921の画像・動画
  • VSA-921のピックアップリスト
  • VSA-921のオークション

『TSS-15のスピーカ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-921」のクチコミ掲示板に
VSA-921を新規書き込みVSA-921をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

TSS-15のスピーカ

2011/08/04 22:43(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-921

こんばんは。ヤマハTSS-15からの買い替えで本アンプを購入しようと考えております。フロントスピーカを新規購入し、そのほかのスピーカはTSS-15のものを改造してそのまま流用することで、7.1を構築する予定です。
TSS-15のスピーカスペックを調べたところ、

フロント/センター/サラウンドスピーカー/サブウーファー
インピーダンス---4Ω

のようですが、4Ωのスピーカが当アンプに接続できるかどうかは不安です。いったいTSS-15のスピーカを繋げても大丈夫なんでしょうか?すみませんが、ここら辺愚痴ですので、ご教示お願いできませんか。

書込番号:13336191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/08/04 23:17(1年以上前)

スピーカーインピーダンスについては、

VSA-921の適応しているスピーカーインピーダンスは6Ωから16Ωまでですが、
一般家庭での通常の音量での使用なら、4Ωでも問題ないです。

アンプに保護回路が内蔵されているので、頻繁に電源がオフするようなら音量を下げてみればいいです。

アンプの設置も、密閉されていなくて風通しの良いラックにすれば良いでしょう。

TSS-15の付属品を改造して使用出来るのかは分かりませんが、フロントスピーカーを購入するなら、センタースピーカーも同じメーカー・シリーズ物でそろえた方が良いんでは?

書込番号:13336371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/08/05 00:01(1年以上前)

TSS-15のスピーカーって許容入力6W程度ですが、接続して大丈夫なんですかね?

一般家庭ではそんな音量はあげないとはいえ…

ずぼらな私でもちょっと躊躇しますねえ。

書込番号:13336580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/08/05 00:20(1年以上前)

>TSS-15のスピーカーって許容入力6W程度ですが、接続して大丈夫なんですかね?

インピーダンスしかスペックがなかったんでインピーダンスの解説をしました。

TSS-15のスピーカーについては詳細が分からないので、改造して使用できるかわかりませんと書いたつもりです。接続して大丈夫とは言ってません。

誤解があったのなら謝ります。

書込番号:13336653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/08/05 00:25(1年以上前)

>くろりんくさん

誤解とかではなく、一般的な素朴な疑問として書き込みました。

こちらこそすいません。

書込番号:13336670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/08/05 00:29(1年以上前)

いえいえ、こちらこそ。

書込番号:13336684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/08/05 03:04(1年以上前)

ニックネームは使用されているさん 

経験上、90%は音楽信号を流す限り大丈夫です。スピーカーのインピーダンスは、周波数によって大
きく変動します。4Ωも6Ωもたいして?変わりません。
許容入力も同じです。昔、許容入力50Wのスピーカーに連続出力150Wのアンプで聴いていました。
いずれも大丈夫でした。

ただ、気を付けなければならない事は、サインカーブ等の純音を大音量で鳴らさない事、特に高域の
スピーカーの許容は概して小さいので、高域が多くある曲で電子楽器演奏は気を付けて下さい。ボリ
ュームを上げていって荒んだ音=歪が多くなる様なボリュームまで上げないで下さい。

書込番号:13336967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/08/05 23:48(1年以上前)

皆さん、暖かいご説明、アドバイスありがとうございました。

90%は音楽信号を流す限り大丈夫とのことですが、自分は音楽以外、ゲームや映画もメインで使いたいのですが、大丈夫でしょうか?

また、TSS-15を接続可能でしたら、MCACCのスピーカ設定を使わないほうがいいでしょうか?「テストトーンが大音量で出力される」そうです。使ったらスピーカが壊れてしまうのでしょうか?

書込番号:13340265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/08/06 18:54(1年以上前)

壊れる壊れないは、わからないですよ。

このアンプの最大音量はプラス12デシベルで、MCACCの調整中はたぶん0デシベルだと思います。
自分のアンプはSC-LX82ですが、通常マイナス10デシベルでもかなりの音量です。

心配ならマニュアル設定で行うか、新規でフロント・センタースピーカーを購入して2から3本のスピーカーで我慢して、後から買い足せば?

書込番号:13343020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-921」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
授業料・・・ 4 2015/02/02 7:56:02
こちらの商品か、TX-NR616で迷ってます。 3 2012/12/21 10:21:23
スピーカーについて。 2 2012/12/11 18:41:32
Android版iControlAV2について 0 2012/11/18 20:54:13
wifi使えますか? 4 2012/11/02 6:12:43
ipodで、youtubeを・・・ 0 2012/10/30 18:47:26
HDMI連動について 10 2012/10/24 21:49:29
素人です。誰か教えて下さい 5 2012/10/23 12:43:52
HD音質が終わってる(涙) 6 2012/10/19 14:38:47
5.1ch→7.1ch? 2 2012/10/08 19:25:50

「パイオニア > VSA-921」のクチコミを見る(全 245件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-921
パイオニア

VSA-921

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

VSA-921をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング